2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月30日(月)

冒険家

ゴールデンウィークも3日目ですねー☆
明日は仕事 or 学校という方も多いのでしょうか??
私は1日、2日ともにお休みです♪♪




なので、少しはゆっくりできるかと思いきや、課題(?)に追われなければならないのでゆっくりもしていられません…↓↓

その打ち合わせをするために明日から友達の家でお泊りです!!!





とは言え、せっかくのゴールデンウィークなので遊ばなきゃ損!!!ってことでわれらが企画隊長・あっこが予定を考えていてくれました☆



その名も



自然探索の旅!!



すみません、今考えました;





まぁ、わりと近所の自然公園(?)に行ってきたわけです。
近所と言っても隣の市ですが。



一応、昨年もこの公園にお花見に行っていたのですが、今年はあんまり行ったことのない場所を童心に返って、サクサク探索していこうって感じでしたね。


なんでかはわからないですが、とりあえず
楽しい♪


午前中は近くのスーパーでお弁当とお菓子を買い、奥の方にある原っぱまで行って休憩。

なんで、着いていきなり休憩かと言いますと、





お昼の時間になるのを待っていただけです。





決して、体力の限界を感じたわけではありません。
(ここ重要!!)




ゆっくりしゃべって、お弁当食べて、

さて、ここからが今日の本番です!!!




あっこと友達の一人がまず探索に出発!!


私ともう一人の友達は荷物番(という名の休憩)







しばらくしてたら、陰にいるのがだんだん寒くなってくるんですよね;
かと言って、日向に出たら焼けるのでできれば辞めたい。。。



結局、日陰で過ごしてました。




流石はゴールデンウィークとでも言いましょうか
子ども連れの
お父さんやお母さんが周りに多くいました。
荷物番組の私たちはそんな家族たちの観察を始めました。


結構面白いんですよね(笑)

見ている中で、かなり運動神経の良いお父さんを発見☆
キャッチボールなど様々なことをして遊んでいましたが、お父さんのフォームがきれいでうまい!!
目の前にいたので一番観察した家族です。





しばらく見ていると…


お父さんは運動神経よさそうなのに、子供の兄妹はどうもそうでもないらしい。

ってことに気づきました。



なんででしょうねー?

↓↓一緒にいた友達と出した結論↓↓


お兄ちゃんの方はメガネかけてて、勉強しかしてなさそうで、
妹の方はだんだんキャッチボールがうまくなってるから伸び盛り。
お父さんの運動神経はすべて妹に引き継がれた。




遺伝ってそんなもんなのか!?


生物の授業を受けていなかったのでわかりませんが、そんなもんじゃないと思います;








まぁ、私もあっこと一緒に探索に出かけました。

そこでの収穫。

NEC_0031.jpg



「なんとかのつり橋」
なんかちゃんとした名前が付いていたのですが忘れました;
そういうところはちゃんと見ていません(^□^;)



そして、


NEC_0030.jpg



展望台らしき所からとった風景。
かなり山の中にいる気になってくる(笑)
あっこに撮ってもらったんですけど、太陽の関係でうまくいっていませんねぇ…;




これだけ山の中に見えても、すぐそこに国道通ってますからね。
一応。


あ、二つとも拡大できますー☆





荷物のもとに帰って来てからは4人でバレーボールの円陣やってました。
昨年買ったビニール製のバレーボールで。
このバレーボールは小学校の体育の授業への推薦ボールでした。(どうでもいい話ですが。)




まぁ、私はこんな時こそドジっぷりを発揮するんですよね;
ドジというかバカというか……;



バレーボールに夢中になっていると、荷物のところに置いていた、お菓子のごみを入れた袋がふわふわと風に流されているではありませんか!!!



こりゃ、自然破壊になると私とあっこがあわててその袋を追いかけて捕まえようとした時の話です。





ダーーっと袋の元まで走って行って、私は足で踏んでその袋の流れを止めようとしたんですね。
でも、同じところにあっこも向かっているわけですから、衝突の危機があるかなって思って、そこからさらに1歩踏み込もうとしたんですよ。




そうしたら、




お分かりですね?





20070430221731.gif





見事に袋で滑りました。。。


後ろで3人は大爆笑;



そんなに笑うことないじゃないか!!




それまでも、バレーボールをやりながら私は草で滑ってましたからね;


ズルッとズベッと。。。



だって、下り坂だったんだもん(-"-)





おかげでみんな大爆笑さぁ~
別にいいけどね。


22:35  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月29日(日)

なくなった

髪がなくなりました。






もとい、






髪を切りました。


相当鬱陶しくなっていたので(^_^;)





長さにして15センチくらい切ってもらいました。
切ったあとは鎖骨の下の下ぐらいの長さになりました。

美容師さんには「20センチくらい切ってください。」って言ったんですけどね;


まあ、いいです。






家を出る前に母には「30センチくらい切ってこい!」って言われましたよ;
私をショートにさせたいらしい。。。
しませんよーだ(-。-)y-゜゜゜








美容師さん「11月以来ですね。」





そんなにたちましたか!?(/ロ゜)/



確かに長い間切っていないなぁとは思っていましたが、ここまでとは…;


5か月ぶり…………というより半年ぶり;




これでいいのか女子大生!?



絶っ対よくないな…

でも、時間とタイミングがなくて……






サークルがまた問題にぶち当たってる…;
なんでいつもこうゴタゴタしてるんだ(-"-)
ブログの更新とは別にパソコンに向かわない日がない;;
プリーズ時間!!!




まず、寝る時間から!!!!
(昨日1日中寝ていたやつが何を言う;)





今日、髪を切ったのは以前、

友達「髪を切ってから、気分がいいねん!!なんか髪の毛に憑いてたものが落ちたみたい♪」




って言っていたのを思い出したからなんですけど、

効果なし↓↓

こんなおまじないなものが効くわけありませんでした。
でも、ちょっと信じてみたら何か変わるかなって思ったんですよ;


コツコツがんばろう…;

23:47  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月29日(日)

4ヶ月遅れ

20070429212234
誕生日プレゼントをいただきました♪♪
写真はその一部。



もらったのは一昨日です。今日まであけることすら忘れてました;くれた友達、ごめんなさいm(__)m
ほら、色々忙しくてね!!(言い訳)

ちっこいトトロのキーホルダーですね!!さっそくケータイにぶら下げましたが、私のケータイストラップの寿命は短いのでそのうち外していると思います(^□^;
どっかで落としちゃう前にね;



これが入ってた袋に折り紙で作ったトトロが貼りつけてありました☆オレンジ色のやつです。
私も以前は折れたはずですがもう折り方忘れてしまいました↓↓
また今度教えてもらうこととしましょう( ̄~ ̄;)



キーホルダーの他には折り畳み傘をいただきました♪
ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o






でもね、私の誕生日って12月。

21:22  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月28日(土)

ゴールデンウィーク1日目ですねー☆



こんな素晴らしい休日の幕開けを見事寝過ごしました(-"-)
ホンっトに1日中寝てました;



どれだけ寝れば気がすむんだと思いつつ、起き上がれなくて;
人ってこんなに寝れるんだなぁ。と変に感心してみたり(笑)

動いていたのは見事に夜だけです↓↓


学校が妙に疲れる…週末は9時間ぐらい余裕で寝てしまいそうになる。
予定があればしぶしぶ起きますが。。。
なんでかな………と思っていたら1週間に受けている科目数が16科目でした。
大学規定の授業数上限は14科目だった気が……;
とは言うものの、今までずっと15科目ずつ受けてきましたよ。学校の規定の穴をすり抜けて(笑)
授業数よりも、空き時間が0なのでそれがやっぱりしんどいのではないかと自己分析。



もちろん、目が覚めないってことはないんですけど、ここまで寝ると気分爽快!?



と思いきや、起きだしたとたんにバッドニュースのメール;



目覚めかなり悪い(>□<;)




ゴールデンウィーク中にやらなければならないことが山積みなので明日からはちゃんと活動しよう…;
朝から起きよう。。。。




よし!!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:55  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月27日(金)

暗黒天国

たまたまとでも言いましょうか、
「かみちゃまかりん」っちゅうアニメを見ました。



実際は全然「たまたま」ではありませんが。
ちゃんとネットで探して見てました;




見るつもりは全くなかったのですが、オープニングがアリプロの曲だったので。
ただそれだけで。。。。




アニメ自体は、

ショボイ……;
としか私には言えません;

作画が可哀そうなことになってるし、
「萌え」を意識しすぎて全体をつぶしちゃってるし。。。

あっ、でも、神様に変身するところだけは笑えました。
だって、あの人たちは馬鹿だとしか思えなかったもの。
あとは石田さん(声優)が出ていたことでしょうか。






おっとっと、こんな批判がしたいのではなくて、




アリプロの曲は黒くて素敵でした♪

なんたって、曲名が『暗黒天国』ですからね。
黒い天国…どんな所なんでしょう?
でも、その黒さが好き(笑)
『私が女神』で『あなたが魔王』…
サビより、少しメロディが変わってる最後の部分が好き♪


それが言いたかっただけです。

また、ちゃんと聞きたいです(*^_^*)




最近、私の近くでアリプロ好きって言いてる人を人を見つけてびっくり(笑)
マイナーだとばかり思っていたので;
まず知っている人が少ないいんだもの!!!


その理由はアニソン歌手だからでしょうか?
と、言っても私はそのアニメのほとんどを知りません。
友達に薦められました☆だから、有名な曲しか知らないんですよね~;



アリプロにこだわらずにいい曲あれば教えてください!!!
そろそろこの偏った選曲の仕方をどうにかしなければ(^□^;)

テーマ : ALI PROJECT - ジャンル : 音楽

20:29  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月25日(水)

メモ

「毎日のコツコツとしたメモがやがて大きなものを作るのにつながる。」




ゼミの先生のお言葉です。


あ~そうかも。
と思った私は、昔に書いたメモを発掘することにしました。



結構何でもメモにして残しているんですけど、それを振りかえった記憶がない…;
まったくもって意味がない(^□^;)



引き出しをあけると結構たくさんのメモが出てきました。



とは言うものの、所詮メモ。何が言いたいのかわからない;



中でも、一番わけのわからないものは

『それをボクらは知っているんだ。』






……そうですか。



っていうか、それだけのメモって何なんだ!?
メモするようなことでもないだろうに…;



このころの自分の頭の中を覗いてみたい。
一体何を考えていたんでしょう??



色々探っていると、落書きもいっぱい出てきました(笑)
なんで残してるんだろう?
引き出しの中は謎だらけ;

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:56  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月22日(日)

新参者

20070422184639
自分の部屋に本棚2つ増やしました!!ホントに本の置き場所がなくて………(´Д`)

また部屋が狭くなるなぁ…




それよりなりより、
本棚の組み立てに疲れた;

我が家では私の部屋のものは全て自分一人でやらなくてはならないので( ̄~ ̄;)
なんで私だけ!?
他の部屋のものだったら私と父が手伝うのに……?


理不尽だ!!!


まあ、今日は他に手伝ってくれる人もいませんので一人でやる他ありません……;



そんなわけで小さい頃から配線やら組み立てやらはコツコツと頑張ってきました!!




が、




今日はさすがに疲れました……
2つはやっぱりしんどかったです↓↓




組み立て書をあとから見て思ったんですが、

『二人での作業がより安全でスムーズです。』





(◎-◎;)ん?





一人で頑張っちゃったよ!!??Σ( ̄□ ̄;)
誰かに助けを求めとけばよかった;



それから、
木槌が見つからなかったので金槌でカンカンたたいたりしてたんですけど、



『直接たたかず古雑誌などをあててネ!』



そんなかわいく言われたってもうたたいたあとですからぁヽ(´▽`)/

先に組み立て書読んでおけばよかったぁ!!!!(>□<)
事前に確認……




とは言うものの、鼻歌うたいながら組み立てていたので結構余裕だったのかもしれません(笑)



できればいいんです!!!

18:46  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月21日(土)

学生のプロ

今日のことではないのですが、思い出したので。。。




先生「君たちは学生のプロなのだから寝るときはプロらしく寝なさい。」




授業中の話です。
その授業担当の先生が言っていたのですが、学生にプロもアマチュアもあるんでしょうか?


っていうか、授業中寝ないのが「プロ」なのでは??




なんて思っていたら、学生のプロらしい寝方をしている友達発見☆


20070421212437.jpg

↑一応拡大できますが、ラフなので結局何かよくわからないかもしれません;


なるほど~
まるで寝ている素振りをみせないこの寝方、
シャーペンを持ち、いかにも授業を受けるこの体勢。

まさしく

プロ!?


プロらしくノートをとっていたら素晴らしいんですけどね(;一_一)






ちなみにアマチュアの寝方。

20070421212736.gif




隣に座ってる友達はアマチュアでした。




私も学生の間に「学生道」でも極めてみようかしら?


21:32  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月21日(土)

続 ・ プラチナ + プロローグ

タイトル通り、中途半端に終わっていたプラチナ + プロローグの続きです。
未読の方はそちらからどうぞ。







屋敷のどこでも
好きなところで過ごしていいというから
アタシはアナタのいる
この部屋で一晩を明かした

アナタの他にも
何か見つけたい人がココに来る
何故だかわからないけれど惹きつけられる
道に迷うと見えてくる
絶望の闇と
希望の光
どんな闇にも打ち勝つ強い心で
自分の行き先を見据える

楽器を奏でる人
勉強が嫌になって飛び出してきた人
ラケットを抱えてやってくる人
アタシと同じように
自分の行き先がわからなくなった人


きれいな音楽を紡ぎだすすばらしい腕が
鋭くきれる頭が
風のように走る脚が
ユメ追いかけるキミそのものが
どうしても家を出たかった
少し道を外れても
寄り道してでもいいから
今、何か見つけたい
そうしてここに集まってきた
ミンナ
ミンナ何かに向かって歩いていく
アタシはどこへ行こう?

このままでいいのかわからずに
歩き始めた道の途中で
何度も迷っていた
どこに行けばいいのかわからずに
でも
どこかへ進まなくてはいけないことは
わかっていた
そのことだけは

まるで
十字路の真ん中で
どっちにいけばいいのかわからない
小さな迷子のように
無知で孤独で
それでも誰も助けてなどくれない
ココから先は自分で決めなければならない

何度もおとずれる
昼と夜
ひざを抱えてじっとしていては
何も変わらないと思って
飛び出してきたあの家
何もわからず
何もかもに怯え
何もかもから逃げたかった
ひたすら歩きまわりながら
たどり着いたこの家

***

どんなに帰りたくないと
願っていたとしても
それでもいつかは帰りたくなるの
向こうのミンナ元気にしているのかな
この街も好きだよ
だけど
アタシには帰る場所がある

***

開けなかった窓の外で
啼いていたあの大きな鳥の
羽音はまだあの町に降り続けている?
いつかそこへ帰るときに
あの鳥はまだ
啼いているのかな…

開かない窓はない
開いた窓の外では風が吹いている
胸の中までザワザワする

夜中の雨が地を濡らす
まどろみの中
窓を流れ落ちる雨音の数を数えてみる
しんと静まる深夜には
救いも希望も
降ってはこない
そう思っていたら
突然眠たくなって
深い心地よい眠りと共に
アタシは不思議な夢を見た
どこかわからない
なんだかファンタジーにあふれた場所

そこでもアタシは泣いていた
アリスのように
不思議な世界にさまよいながら
一歩ずつでも進んで行く

一人の青年が現れる
彼の話を聞く
自分の闇との戦いの話
夢の行き先が閉ざされたときの話

***

青年は
冷たく語る
自分の過去を

そして
思い出す
あのころの希望を

口にすれば零れてくる
本当の気持ち

涙するときもあるけれど
彼は
自分の足で立ち上がった
途中で立ち止まったかもしれないけれど
自分の行くべき道を
見つけた

彼の口にする言葉は
確信へ変わっていく

『両手の指を
どんなに往復しても足りないくらい
ほしいものがあった
やりたいことがあった

だけど
どんなときでも
そのうちの
片手の指の分くらいは
背伸びをしたら
届くんじゃないか
そう
気づいたんだ

だって
そうじゃなきゃ
人はがんばることができないから
届かないものばかりを
追いかけてはいられないから

何があっても
何がなくても
人には自分にしかできないことがある
それを
少しずつ
こなしていければいい

これまでの運命が
決まっていたものであったとしても
これからの運命は
プラスにも
マイナスにもなるように
2枚のツバサを広げて待っている

それに気がついたとき
自分の運命に
自分で向かう
不揃いだけど
行きたい場所を目指す
そんな
強いツバサを手に入れたんだ』



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

21:21  |  カキモノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月20日(金)

FREEDOM3

やっと3話目ですね!!!

ずっと楽しみにしていたんですよ☆


なんか全体的に私の好きなところをついているアニメです。
最初、CMで見たときから(笑)


手のこんだCMだね、とは思っていたんです。
これちゃんとストーリー化されたら絶対面白いって!!



そしたら、きっちりストーリー化するので商売上手です。
流石、日清。
もともとストーリー化する予定だったのでしょうか?


日清は日清戦争勝利を記念してこの名前がついたんだった気がします。
あれ、違ったっけ?

FREEDOMのアニメのCMやる前の、カップヌードルは国境を超える!!
みたいなCMも好きでした。




アニメのほうに戻りまして。。。
何が好きと言えば、あの世界観。
完全に統制された月社会・エデン。
そこで生活する人々は完全に管理され、それによって安寧の日々を過ごしていた。
地球はすでに滅びてしまって、見ることもできないほど赤くなってしまった死の世界。



いかにも何かが起こりそうなこの設定!!!
かなり好きなんです、こういうの。
それと絵があってますからね!!

あ~やっぱり大友克洋先生ってすごい人だなって思う瞬間。




あと、あの「ビーグル」っていう乗り物。
あのレースとか見てると楽しいですね。
単なる車でもなく、バイクでもない。(その中間くらい?)
乗ってみたくなりますね!!


車の運転もろくにできないのにそう思ってしまいます(^□^;)





今回は3話を見る前にCMを先に見てしまったのがショックでした。
あれってかなりネタばれじゃん…;

もう少しオブラートに包んだCMにしてくださいよ!!


あ、でも見てて思ったんですけど、主人公の来てたジャケット(?)を友達のほうが着てましたけど、CMではまだ主人公が着てました。
CMしか見ていない人には違和感ないんですけど、ストーリー的にはジャケットを友達が着ているということは、結構意味のあるものだったように思います。




1話の時からストーリーの方はありがちかな、と思いきや結構のめりこんで見てました。
ありがちな設定でも面白ければ何でもいいんです!!私は。



とにかく、3話目を観終わった最初の感想は、
とりあえず続きが気になる!!!!




だって、あんな…!!
っていうか、カズマ!!!あんたはそういう奴だと信じてたよ!!(笑)
あと、EDEN運営局の秘密も知りたい。
地球のことは次の話でわかるっぽいですよね。


次のネット配信は7月かぁ…

遠い(-"-)

早く続きが見たいです。
そんないいところで終わらないでくださいよ…!

そこが企業の戦術なんですけどねぇ;


まんまとはまってやりますよ!!!>゜))))彡




テーマ : FREEDOM - ジャンル : アニメ・コミック

22:58  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月17日(火)

早寝・早起き・朝ごはん!!

規則正しい生活は大切ですよね!!


なかなかできませんけどね;



最近全国協議会が「早寝・早起き・朝ごはん」を推奨していますね。
学校教育の現場でも進めていこうとしているらしいです。




朝ごはんはちゃんと食べなきゃいけない。
朝ごはんをちゃんと食べるには早く起きなくてはいけない。
早く起きるためには早く寝なくてはならない。

ってことで、3つとも相互作用があるっぽいですね。






でも、




朝ごはんって食べなくてもいいって考え方があるの知っていました!?


私は今日初めて知りました。






朝ごはんってちゃんと食べろって教えられてきた気がしますけど…?



朝ごはんを食べないと朝のうちのエネルギーがないってことですものね?

前日の夕飯のエネルギーは寝ている間に使ってしまうらしいです。
体を動かしていなくても、内臓とかは頑張って働いていますからねー!!


また、朝食を食べた方がテストの成績が高くなることなどが証明されていますよね。
思考力・判断力が高まるらしいです。





健康のことを考えても、やっぱり3食ちゃんと食べたほうがよさそうですけど?
バランスよい食事ってやっぱ大切ですよ!!(身をもって体験済み)



あと、
朝食抜いて昼食を食べると、昼食時は朝の分のエネルギーも一緒に吸収しようとするから結果として太るって言う話もありませんでしたっけ??




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

22:39  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月16日(月)

屋根より高い?

もう4月も半ばですね!!早い早い;


そんなわけで、最近こいのぼりを見ることが多くなりましたね!!



学校の付属の幼稚園にもこいのぼりが泳いでました☆

写真に撮りたかったなぁ。。
今日は雨でしたけど(^_^;)
バスの中から見たから一瞬でしたし;




だたし、




屋根より低いんですね、これが!!!




屋根より高いのがこいのぼりではないのか!?

あ、家から最寄り駅までに見えるこいのぼりは屋根より高かったです☆



最近ではこいのぼりも小さくなりましたね(/_;)マンションのベランダからチョロッと出てるこいのぼりってホント気持ちだけですよね;
マンションはほかにこいのぼりあげる場所ありませんもんね…



とはいうものの、
我が家には男の子兄弟がいないのでこいのぼりをあげたことはないのですが、近所のものとかをみるとワクワクしますね!!!





こいのぼりがあがってるってことは、もうすぐこどもの日ですよ!!



それより


ゴールデンウィークですよ!!!!



うひゃ~☆彡



今年は9連休☆★☆



今まで1日と2日は学校行ってましたが、今年はこの二日間もお休みだぜぃ♪




でも、この休みに何をしよう??





テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:47  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月15日(日)

新発見☆

今日は予定にはなかったのですが、あっこのおうちに行ってきました♪


落ち込んでる私のためにあっこが午前中に電話をくれたのです!!
その流れであっこ宅へ行くことに。

優しいお方じゃ…やっぱり持つべきものは友達かな(*^□^*)

だいぶ気分が浮上してまいりました!!
ありがとうございます☆



任された仕事もあと2つだし、そのうち一つはもうすぐ終わるし、気持ちがかなーり楽になりました。
週末は地獄絵図でしたが…;
あまり振り返らないことにしましょう…




結局のところは、
いろんなところに文句言うのも疲れたので、結局やることやってしまえばストレスから解消されるのではないかと
ちゃっちゃと仕事を片付けるモードに入ってから、

こんなもんじゃん、と

適当にこなすことができてきました!!


人間、気持ちの持ちようですね!!!!


それでも解決していない問題もありますが・・・;








あっこの家では映画を観ました!!


その名も
ダビンチコード

結構話題になりましたよねー☆


二人とも原作好きなので、結構楽しみにしていたものです!!
やっぱり文章だけでは、博物館がどんな感じなのか、とか
それがいったいどいうものなのか、っていうことが分からないじゃないですか!!


私は1回見たことあったんですが、もう一度見ました。よくわからなかったところもあったので(^_^;)




見出したのはいいのですが、あっこも私も大人しく映画を見ていられる性分ではないようで、



「ここなんでー?」

とか、

「ここ、こんなんだったっけ??」


「なんでやねん!?」



と言いながら見る始末。
映画を見ながら普通に会話もしてました。

ツッコミを入れるところが大阪人らしいかもしれないですね。



もっと映画に集中しろよな!!
(自分に)






でもさ、ほら



ほら、映画って目しか使ってないから口が寂しいじゃないですか!?


私がひとりで見ている時は手も動いていますが;


家で見てる映画ぐらい騒ぎながら見たっていいじゃないですか!!


ね☆







寂しいからとは別にお菓子を食べながら見ていたのですが、


これがまた、止まらない!!


なんででしょう、食べ始めるとやっぱ駄目ですね。

…困ったものだ;
ヤバいなぁ…食べすぎ注意!!



と思いつつも、やっぱり止まらない(*_*;
あわわ…;


23:58  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月14日(土)

プラチナ + プロローグ

このまま、マイナスのままじゃいけないと
そう思うわけですが、どうもまだ復帰できないので

っていうか、まだやらなくてはならない作業が残っているので


今日の日記を書くのはやめておこうかと思います。

また、下向きネガティブ日記になってしまう…(^□^;)



続きには1年前に書いたプロットの前のラフ書きの下書きのような文章をちょこっと修正したものを置いておきます。
もともとは劇のネタ出しのときに書いたものです。
一部採用、他ボツだった(笑)


小説の形はしていませんがイメージやニュアンス、雰囲気で読んでいただければ、と;
もともと話の流れしか書いていないので;;



テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

17:47  |  カキモノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月13日(金)

イライラ…;

本日はかなーりマイナス思考な感じなので、読む方に不快感を与えるかもしれません;

それなら、書くなって話ですけどね~;



それでも大丈夫という方だけ、続きから御覧ください……




23:12  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月13日(金)

桜の挿し木?

20070413182059
壺に桜の木がささっています。
近くに普通の桜の木もあるのですが、なぜか壺にさされている枝……?
ずっと気になっていたのですが、やっと写真に収めることができました(≧▼≦)

桜が満開になってからずっと花が咲いたままなので、きっと散ったらこの枝は取り替えられている気がしますね!!
なんでわざわざ壺にさしているのでしょうか??

店前の飾りかなぁ??

こんなふうに壺にさされてある桜がもう1箇所あるのを知っているのですが、流行りなんでしょうかねぇ?

どうせならもっとちゃんとデザインされた壺に入れてほしいなぁ…なんて思ってみたり☆
いや、この形がデザインか!?

18:20  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月12日(木)

もぎゃキング

20070412173312
机の上の落書き。

学校で妙に好評だったので(●´∀`●)/
高校の友達がこんなの昔描いてたなぁ……

『もぎゃ』を見ると癒されるって言う友達がいます。人の癒しポイントも結構謎~( ̄~ ̄)ξ

17:33  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月11日(水)

Angel Tear

はりこの虎の穴



というサイトは有名なのでご存知の方も多いと思います。
無料で様々な脚本が読める素晴らしいサイトです。




課題レポートも見事に完成させて、少し安心したので今日は学校から帰ってきてからこのサイトでいろんな台本を読んでいました。


こういうものを読むのも結構好きだったりするんですが、いかんせん書式が読みにくくて疲れました。。。
でもでも、大事なのは内容です!!





後輩からの薦めでまず最初に読んだのが「Angel Tear」です。






話の作りは好きなんですが、どうしても某深夜アニメとかぶってくる……;(もとは漫画です)
設定が。






なんて思っている私は
最近、オタクな友達に洗脳されている気がします・・・。。。

その子に、「こだわりがないからどんなオタク会話も聞いてくれるからうれしい」って言われました。


こだわるほどマンガもアニメも見ていませんからね!!!>゜))))彡

なんだか、この子のオタク友達は趣味が微妙にあったり合わなかったりするらしいです。

それでさみしい思いをすることもあるそうです。




そんなわけで、オタクな話を彼女は私にしてくれるじゃないですか。
→そうしたら、私も聞くじゃないですか。


→→自然にその手のことに詳しくなってくるんですよね;


人の「萌えポイント」がわかるようになってきてしまった;
さっぱり私は「萌え」って感情がわからないのですが;;
「こういうところに萌えるんだろうなぁ」って思ってたら、どんぴしゃりです。

こんなのわかってもなぁ…;


(あ、でも、こないだテレビで見た「マスクっ娘」はわかりませんでした;
どの辺がどう「萌え」?)






別にいいんです、面白い話に出会えれば。










話を「Angel Tear」に戻しますと、
よくある展開、よくある設定なのですが、話の流れのつくりはしっかりしていて、最後まで飽きずに読むことができました♪





人形が命を持ったかのように動き、感情を持っていて、ほとんど人間と変わらない。

そんな非現実的なことだけれど、そんな人形が作り出されるようになった経緯なども書かれていて納得しやすい作りでした。
人形の欠点とか、私のツボです。


人形たちの性格もよく出ていて、人形にも個性がある。
ただ、人間の方にももうちょっと力を入れてほしかったです(^_^;)なんでこの職業に就いたのかって感じのことをもうちょっと…!!



でも、まぁ、よくある設定なので最後の展開は読めていましたけれど…(^_^;)




23:48  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月10日(火)

あと500

sora.jpg


あともうちょっと…!!



あと500文字ぐらいで課題のレポート終了なのです!!!




早く終わらせなきゃなー;




なんで、今回はこんなに時間がかかったんでしょう・・・?






提出明後日だって!!

終わりそうでよかったぁ(^□^;)



でも、残り何書こう??
すでにネタ尽き…………∑( ̄□ ̄)



適当にまとめよう・・・。。。



………うん。




500文字なんて適当で終わるって…!!!

うん、うん。



(…自己完結)











あ、最近空がきれいですね!!!
天気いいので♪


23:22  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月07日(土)

シンデレラⅢ

予告で継母が、あの魔法のステッキ持って
「ビビデバビデブー!!」
って呪文かけてましたからね!!


これは見たいじゃないですか!!!







王様「(ガラスの)靴のサイズが合うのが王国で一人だけとは限らんだろう」





よく言った!!!


今まで誰もがツッコミたかったことをよく言ってくれました!!
考えなくてもわかることですよね。




王子も少しは考えてほしいものです。





そんな王子は手を触れることによって運命感じるそうです。

素晴らしいインスピレーション!!





ストーリーのほうは継母の考えだしそうなことですね。
いかにもズルイ!!
そんなに王子と結婚してもらいたいか!?
そんなにいい暮らしがしたいか!!??


人の願望というか、野望というか…
そのままの人ですね。。。





この後は適当に箇条書きで…ネタばれはないつもりです。




23:10  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月04日(水)

なんかね……;

20070404223423
明日から学校ですよΣ( ̄□ ̄;)

どーしよ;

まず何からしたらいいんでしょう??

とりあえず定期は買わないとね!
あとは………

課題だ(ノд<。)゜。

まだやってません!(爆)もぅ、本当に!!!

写真にあるのはレポートのテーマにしようかと思ったものをメモっておいたもの。
一昨日の夜の寝る直前に思いついたけど、寝る気満々でパソコンに向かおうなんて思えなかったのでメモだけ(^o^;)

しかも、メモする紙が見つからなくてホットペッパー2月号の表紙に……;

もっといい場所なかったのかしら;

ちなみにこのホットペッパーは私のノートパソコンのマウスのマウスパッドとして使われているものです。

マウスパッドもないなんて……!






他に学校で必要なものって何でしょう?

シラバス持っていけばそれでいいのかなぁ………

あ、明日は健康診断もあります( ̄□ ̄;)!!
やばいなぁ…色々と↓↓

学校なんて……
学校なんて………

久しぶり過ぎてどうしていいかわかりません!!






あーーー、課題;

こんなテーマで書ける自信ありません。
でも、やらなきゃ終わらないんですよね………うん。

少しはやり始めてます(;^□^A

22:34  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月03日(火)

命名

白くてまるっこい、私が最近よく描いてるあの人型に友達が名前をつけてくれました。

名前が付けられたのは少し前のことなのですが、放っておいたらほかの友達にも浸透していました;



名前ってほど大それたものでもありませんが……





友達も何も考えずにこいつのことを呼んでます。







その名も…!!!!






20070403213345.gif

もぎゃ








「もぎゃ」ってなんだ!?







友達「もぎゃっとしてるから。」






らしいです。

『もぎゃっと』ってどんな感じ??






ちなみに、「もぎゃ」は動詞にも使うらしいです。





新入生に配るビラの原本を描いてる時に


「この辺にもぎゃをもぎゃーって描いて、こっちでもぎゃ3人がもぎゃもぎゃしてるねん!!!」






…全然分かんないんですけど;


わからないなりに適当に描きましたけど。
満足していただけたようなのでよかったです…。


でも、本当にもぎゃって何なんでしょう……??





あ、新入生のビラと言えば、今日は私の通ってる学校で入学式がありました!!

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!!!!




でも、

そのおかげで今日は学校の中がスーツの人ばっかりで黒かった;


酔いそう。。。




桜はきれいに咲いてましたね!!
♪さぁくら咲いたら1年生ぃ~♪
NEC_0017.jpg
クリックで大きくなります。

学校で咲いてた桜
アップップ(●^o^●)













この後はバトンです。
あんまり、ネタになることがなくて……

正確には、ネタはあるけど、時間がなくて…!!


暇な人だけどうぞ☆





テーマ : バトン - ジャンル : 日記

22:47  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月02日(月)

バーベキュー

今日はボランティア先でバーベキュー♪


おいしかったんですが食べ過ぎました;




だって、食べてって渡されるんだもの…




肉ばっかり(笑)



…食べなきゃねぇ??




野菜も大量にもらいましたけど。
…半ば無理やりに(^_^;)
というより、子どものいたずら心でお皿に山盛り…;



誰がそんなに食べるんだよ!?>゜))))彡







………





おいしければ何でもいいんですけどね!!!






でも、今日の夕飯は私のおなかにほとんど入りませんでした;

あれだけ食べたあとで、食べろって言う方が無茶です。





なんせ、2時間ほどずっと食べてましたから!!!





一緒にいた子がゆっくり食べる子だったので、それに合わせて私ものんびり☆
他の子どもたちみんなが遊びに行っていようと、それでも食べる!!(笑)



ゆったりとした昼下がりでした。






今日は黄砂の量が多かったみたいですね。
太陽が真っ白でした;
太陽が月みたいに見えました。


心なしか、顔とかが砂っぽくなりました↓↓





ずっと天気の心配をしていたのですが、一応晴れてましたね(*^_^*)


天気がいいのか悪いのか、黄砂のせいでよくわかりませんでしたが、雨が降らなけりゃ



オールオッケー!!!!









それにしても、なんであんなに食べさせられたんだろう……








……残飯係??






ってわけではなかったですけどね!!!




23:45  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月01日(日)

ぶくぶく…

20070401222334
母が久しぶりにクリームコーラを飲みたいと言うので作ろうとしたのですが、

コーラをコップの7分目までいれて、いざアイスクリーム投入!!!

…したら、ものすごく泡だらけに(@_@;)

なんでー??

このコーラの泡もおいしくて好きなんですけど、
もう一つ作ったやつは泡があふれ出てしまいました;

あぁーあ(´Д`)

コーラを先に入れたのがまずかったのでしょうか……?

誰かぜひ正しいクリームコーラの作り方を教えてください(^□^;

22:23  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月01日(日)

エイプリルフール

3月もとうとう終わり、いつの間にか4月ですね!!!!
春らしく暖かい日が続いて過ごしやすいです。





4月1日と言えば





エイプリルフール!!!!



年に1度の「ウソをついていい日」誰がこんな日を考えたのでしょうね??



『日本インターネットエイプリル・フール協会』って言うのまであるから驚きです!!!





ぜひ、皆さん適度にウソをついてくださいね!!!(笑)






でも、ウソもほどほどに……
12:54  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
