2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月31日(木)

ビラ

NEC_0054.jpg


さて、今日はこれから本格的にお絵かきです!!!

今度やる定期公演のビラの原本の元を作っちゃいます(^^)/☆
今回2つくらい描いて、どれがいいか皆さんに選出してもらおう☆という方法です!!


今日のサークルで適当なデザインをいくつかもらったので(写真のやつです)それを参考に描き書きカキ…








ってもう日が変わってんじゃん!?

…終わらない;
また、明日やるかぁ~(^_^;)

00:16  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月30日(水)

決着……?

ひとことで言えば、私たちの頭を悩ましていた問題が一つ解決しました。




しかし、その問題は最悪の終末を迎えました。

なんか、全然解決した感じがしない…っていうか、
後味悪っ!!!!



このあとはかなり愚痴です。
そんなもん、見たくもない!っていう方はそのまま何も見なかったようにこのページを閉じちゃいましょう;




23:55  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月29日(火)

物忘れ

最近確実に多くなってきています。


物忘れ!!


3分前までは「これを友達に言わなきゃいけない」ってわかってるのに、いざそのタイミングになってみると


何を言うんだっけー!?


ってなってます。

あるいは、後から


これを言うんだったー!!


と、言わなくてはならないことがあったことすら忘れています。




どうも、忙しくなると頭が回らないようです。
もっとメモを取るようにしなくては!!!


でも、誰かに今からこれを言おうって思ってメモすることってなかなかないんですよね;
だって、ほんの数分後の話なんですもの。


まさか忘れるなんて思っていません。
…………でも、忘れます。







私の記憶力よ、戻ってこい!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



これからテストラッシュが来るのに。。。。。。。。。
あ、勉強しなきゃ…(+_+)

23:47  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月28日(月)

ミラ

NEC_0050.jpg




ラクガキNo.005
「ウィッシュルームのヒロイン・ミラ」




どうせラクガキするなら、と少しだけ模写でも……



似ないですけどね(;一_一)


だって、ほとんど被写体を見ていませんから>゜))))彡














それって模写じゃないっていうツッコミ禁止!!!!
なんか、薄いですねー;
もとからですけど、写真にするとさらに薄い…;
こういうときは拡大すると少しは見えやすいかもしれませんねー!!







とにかく、かわいいの♪(まだ言う)






でも、ふと思いました。

この子って『デスノート(マンガ)』のミサに似てる気がする。。。



あら、気のせい?


22:29  |  カキモノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月28日(月)

新しい命

最近生まれた、友達の友達(?)の子どもの写メを見せていただきました~♪♪


ホントに生まれたての写真なので、顔とかクシャクシャなんですけど、めっちゃかわいい!!!!


微妙に遠い知り合いだから、直接見せてもらいに行けないのが残念。。。




「名前どうするの?」
って聞いたら、ママが考えるって言ってました。
そんなもんですかぁ;

なんか考えようよ!!(笑)

19:05  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月27日(日)

ラクガキ100枚でっきるかなっ♪

mixiの中を散策していた時に面白いものを見つけました。


「ラクガキ500・チャレンジ」
って言うコミュニティです。


ルールを抜粋―――――――――――――――――――――
誰の為でもなく、自分の為の訓練。
その企画、題して「ラクガキ500・チャレンジ」。
これは、500枚入りのコピー用紙1束に ひたすらラクガキしていく企画である。
丸めてポイ、破ってポイは禁止。必ず残しておくこと。
たとえペンで失敗しても1枚にカウントする。
失敗を認める事も成長の一つ。戒めにもなります。
何よりも、描くことを楽しむこと。
――――――――――――――――――――――――――



そんな感じのコミュニティでした。


500枚ってすげぇ>゜))))彡


私はそこまで根性ないので、
「よし、100枚目標で!!」
というわけで100枚ラクガキしていこうかと思います。



100枚……かけるかな…?


気に入ったのがあればちょこちょこ公開していこうかとも思います。

3日坊主はいつまで続くのやら;

19:50  |  カキモノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月26日(土)

頂き物

NEC_0045.jpg




遠方の友達よりお届けものが。。。



中を開けてみると、以前貸したゲームソフトと誕生日プレゼントが入っていました。


プレゼント…5か月遅れ(笑)




すごく、ついでにつっこみました。
って感じに入ってます。




とてもうれしいですけど!!!
でも、そろそろ半年。

これじゃ、誕生日を覚えているんだか覚えていないんだかわからないですね(^□^;)





いただいたのはかわいい靴下たちです。
このピンクのブタが私の中では超ヒット!!!

そして、足袋がたの靴下が我が家に来たのは初めてです。




同封されていた手紙には
「大阪はもう夏かな?」


って書いてありました。




……まだ、梅雨も来ていませんよ?




夏が苦手な友達なのです。
どうやら最高気温が25℃を超えれば、もう夏。。。
らしい。





そう考えたら、もうとっくに夏ですね!!!

13:45  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月25日(金)

思い出した…;

さっき友達のブログを見て思い出した。。。



来月の飲み会、二日連続…………………





しかも、あとの方はオール。


うわぁ、無理だぁ!!!





それぞれ別々に楽しみにしてたのに、二日連続って知った瞬間に疲れそうって思っちゃったよ…;

でも、両方行きたい!!!



ってな感じにわがまま発揮。

両方行きますけどね(^□^;)



すみません、それだけです。




21:37  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月25日(金)

ゲーム

NEC_0044.jpg


友達がDSソフトの『ウィッシュルーム』を貸してくれました♪♪


これちょうど面白そうだなぁって思っていたんですよ☆







でも、他の友達に借りたゲーム、、、、まだクリアしてない…;
そっちはプレステ2ソフトですが。




どれからやっていくべきなんでしょうか…?(笑)



休日はとりあえずプレステからだな、うん。





このゲーム、家に帰ってルンルン気分でフタを開けてみると…


NEC_0043.jpg




アドバンスの方のソフトも入っていました(笑)

友達に聞いてみると、
友達「こっち(アドバンスのソフト)もやって♪」
らしいです。



とっっってもありがたいんですが、





いつやれっちゅうねん!?(@_@;)






……まず、DSの充電から始めよう。。。。
21:17  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月24日(木)

これってつまり……

なんかすごい曲を友達に教えてもらいました。


歌詞を見ただけで爆笑。


そのタイトルはズバリ








「ストーカーと呼ばないで」





どんな曲やねん!?


と思ったら続きからどうぞ。



18:38  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月23日(水)

選択

20070523235003.jpg



とりあえず、クリックして拡大してみたください。



これ最初に見たとき、本気で悩んで何かを選びそうになってしましました。


……息の根を………


いやいやいやいや。。。



…じゃあ、転生して……
何になろう!?


それも違うな。



ってことで一からやり直しましょうか?









友達がどっからともなくもらってきた画像です。

最初にこれを考える人ってどんな人なんでしょう??
23:05  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月21日(月)

いちご

NEC_0042.jpg


最近ちょっと気に入ったラクガキ。
でも、携帯じゃうまく撮れません…;
でも、ラクガキだからパソコンとかで処理する気にはなれないんですよね(^□^;)




イチゴ食べたいなぁ(^◇^)




でも、これだけ大きいの食べたらおなか壊しますね。。。

23:56  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月20日(日)

英語で俳句は作れるか!?

課題……やらなきゃならんと気がついて、只今必死にやっております。


テーマは
「英語で俳句は作れるか?」










現に作られてるから、作れるに決まってんじゃん!!>゜))))彡

って言いたいのは私だけか!?
そうなのか!?





と、言っていてもはじまらないのでやりますよ(-。-)y-゜゜゜




お供にはパソコン(これがないと何もできません)に加えて、昨日雨宿りしている途中で買った「ラムネ」と「お~いお茶」、「英和辞書」
それから音楽。




ほら、このお茶のパッケージって俳句が載っているじゃないですか!!
ちょっと便利。



ラムネは脳内糖分補給用。
頭使うときには糖分!!



音楽はほとんど聞いてないけど、流れてないと集中力が持続しない。
そして、思い出したように歌いだす。(ただし、歌詞適当。)



辞書は手元にないと何も分からない…;
だって……
英語苦手だもん!!
知っててこの課題出す先生も意地悪だ……!!

英語の辞書なんてしばらく使わなくてすむと思ってたのに。。。












…どうしよう、飽きてきた;





残りはあとA4の紙半分。

ちゃちゃっとやってしまえば終わる量ですが、その半分が終わらない。。。
何を書けばいいのやら…;




……英語の俳句でも載っけとく?





……。




…………!!







あ、ぜひ誰か英語で俳句作ってみてください!!!

それで、それをこっそり私に教えてください(笑)それでレポート完成です!!










……というのはまあ、冗談としといて、
たまにはこういう変わったことやってみるのもいいかもしれませんね?



脳は使っていないと衰えるといいますし!!


意外に名作が生まれたりしてね!!



英語で俳句なんて語彙力がなさすぎて、私にはできません;
日本語でもたいしたものできないのに。。。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

15:25  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月18日(金)

ダメかもしんない…↓↓

20070518111817
教育実習に関する書類を届けに母校へ行ってきました!!

そして激凹み中………。

書類を一つも受け取ってもらえませんでした↓↓

…………はぁ;

話自体は30分程度のものだったのですが、その最初から最後まで受け入れできないかもしれないから他の学校探しといてくれっていう話でした…;

そりゃ、高校には高校の都合があるから受け入れできないことがあるのはわかりますよ。

でも、そんなに何回も言わなくたっていいじゃん……

それに言い方がすごく厳しくて、怖い;
何か一つでも悪いところを見つけたら絶対に実習なんてやらせない!!って感じの視線がチクチク痛い……;
今日は先生二人と話していたのですが、囲まれるとさらに怖い;
一人の先生が軽く雰囲気を和ませようとして言った言葉に私が笑ったら、もう一人の先生ににらまれた気がします。気のせいかもしれませんが………;

もう、実習に行けないのかと思うと悲しくて悲しくて。。。
まだそうと決まったわけではないですけどね。
でも、先生の言い方が受け入れられないことが決定しているかのように聞こえるから……↓↓

書類の中には内諾依頼書も入ってたのにそれさえ受け取ってもらえませんでした゜。(p>∧<q)。゜゜
…依頼もさせてもらえないの……?

もしかしたら、前に訪問したときに書いた希望動機の書き方を間違ったのかもしれない…;

先生「この前書いてもらったやつ見てると少年心理をやっていきたいって書いてあるけど、たぶん受験に忙しい3年生じゃそんなことできないと思うよ?」
(カリキュラム上、おそらく担当は3年生になるとのこと。)

…だって、とっさにその場で思いついたのがそれだけだったんだもん!

もともと大学が社会福祉と心理学の学校だからと思って、自分の得意とする分野にそって書いたのにそれを否定されてしまいました……↓

母校が福祉科さえあれば、それで教育実習受けたいくらいなのに、ないから仕方なく公民を受けてるだけだから公民で教育実習したい理由っていうのが思いつかなかったんです↓↓

ぶっちゃけ、政経は大の苦手ですからヽ(´▽`)/

あぁ、前途多難な教育実習……;

話が終わってグランドの横を通っていると元担任の声が聞こえてきました。
体育の先生なので外で授業していたみたいです。

先生の声を聞いたら無性に泣きたくなりました……。
それで泣きながら帰りました。

これから学校行かなきゃならんのに…;

しばらく駅のトイレにこもっていましたが、この文章を書いてると少し落ち着いてきました。

福祉実習の方に必要な証明写真を撮ったら学校へ行こう!!
スーツで写真を撮らなきゃいけないらしいので。

でも、おもいっきり泣き顔なんですよね(笑)

11:18  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月16日(水)

信号機

帰宅途中のことです。



家の最寄り駅から歩いて行って、家まであと半分の距離ってところぐらいに信号のある交差点があるんです。




そこにある歩行者用の信号が、



あっちむいてほいっ



してました。








…発言が意味わかりませんね;
つまりは、歩行者用の信号機がななめ向いていました。



今朝見た時は普通の向きだったのに。



歩行者用の信号がななめ向いていたので、自分が渡るほうの信号が青になっているということにしばらく気づきませんでした。
(反対側向きの歩行者信号のように見える。)


写真に収めたかったのですが、雨が降っていて撮れませんでした↓↓





しばらくボーっとしていて、なんとなく私の進行方向に対して横に通っている道の車が停車しているなぁ…と思ってみると、



よく見てみたら自動車用の信号機が青になっているじゃありませんか!!





周りには誰一人歩行者はいなく、車通りも少ないので気づかなかったらそのまま信号が変わっても待ち続けたことでしょう。。。


気付いてよかった;




それにしても、あんな高さにある信号の向きを誰がどうやって変えたのでしょう?
不思議で仕方ありません。


これで、明日の朝には元に戻っていたりするのでしょうか(笑)

23:55  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月15日(火)

カセットテープ

クローゼットの中身を整理しようとひたすら外に出していったら部屋がだいぶ埋もれてきました;

大変なことになってきました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



それでも、寝る場所だけは確保します(笑)





さてさて、奥のものまで出して整理を始めるとなかなか面白いものが出てくるんですよね!!




色々出てきてます。



その中でも私が「これは!!」ってものをひとつ。





NEC_0037.jpg





見えますでしょうか?

拡大すると字が見えると思います。




アニメ主題歌のカセットテープです!!!!



こんなもの残してたんですね、私。




ここにあるのはトトロと、ジブリ作品、ディズニー作品のカセットです。



私の記憶ではドラえもんの映画主題歌もあったはず。どこ行ったんかいねぇ~?
出てきたら絶対に聞きたいと思います!!


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

23:47  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月15日(火)

データ起こし

急激に背中が痛い;
姿勢が悪いのが原因です(*_*;




学校から帰ってきてから、ごはんとお風呂以外はずっとパソコンに向かってデータ起こしをやってました↓↓



ケータイそのほかもろもろ放置で。


データ起こしは、紙に印刷されている台本を便宜上、ワープロで打ちなおしてデータにしてしまおうというもの。

これがかなり疲れる。





台本をすべて(句読点なども含め)まる写しするというのは、とにかく、大変;それなりの長さがありますから…;
…そう、間違ってはいけないわけで;



漢字や句読点というのが人それぞれの癖で書かれているので、どうもリズムをつかむまではうまく対応できない;


慣れてきたら早いものですが、そのころには完全に肩こり、背中痛とお友達です↓↓

痛た…;
猫背はいけませんねぇ(-"-)




台本は結構面白いものだったので楽しみながらデータ起こしすることができました♪♪
ラストはありきたりって言ったらありきたりですけどね(^□^;)





なにはともあれ終わったので今日はさっさと寝ちゃいたいと思います!!
体もだけど、もう、目がしょぼしょぼ…
目薬どこにおいてるっけなぁ~(+_+)



こういうことをやるとOLさんは大変だなぁとか思ってりします。
OLに限らず、パソコンを相手にするお仕事の方は素晴らしいです。
私は7時間でダウンです。。。





さて、
体をパキパキ言わせながら床につきます。。。

01:14  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月13日(日)

我が家に…

韓流ブームがやってきました!!!








遅!!(@_@;)





いやね、こんな予定はなかったんですけど、母が韓流の布教者でして…;




もともと冬ソナこと「冬のソナタ」に母と父がハマり、父の方はそれっきり韓国物には興味を示さなかったのですよ。



ところがある日を境に、母が猛烈に韓流がいいとアタック開始。
それにあっさり折れるという形で、母の薦めるものを見るようになりました。





そんなにおもしろそうでもないので、私はほっといたんですが(むしろ邪険に扱っていたのですが)、
今日初めて真面目に韓国ものを観ました!!


特に有名というものでもないと思いますが「宮~ラヴ・イン・パレス」というものです。

CDショップに行ったときにこれのパッケージに興味をそそられまして・・・
母に聞いてみるとテレビ放映されていたものを撮りためていたものがあるというので…


結局、見ちゃいました♪




まだ全部見ていないんですけど、なんか面白い。
全部見たら、また記事にしようかなぁと思います☆




これを見ていて気付いたこと。


私は人の顔の見分けが始まってしばらくの間、
全くできない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


常々、人の名前は覚えずに見ているということには自分でも気づいていたのですが、顔の区別も対して付けていませんでした;

私はいったい何を見ているんでしょう?;




なぜそう思ったのかと言いましたら、
メイン4人の中での男の2人のうちの片方が、どうしても小栗旬に見えてくる。。。



そのわけは、髪型が似ているということと、ヒロインから見た立ち位置というかポジションが似てるんですよ!!花男と!!!!
まるで小栗旬が演じる花沢類。。。




とまぁ、それだけの理由なんですけどね;


どしても似てると思えて仕方ない(^□^;)







そんなわけで、韓流に私が足を踏み入れたということにより
しばらく我が家では韓国ブームが続きそうです。
22:08  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月11日(金)

遠足

今日は太陽も出てぽかぽかですねー♪♪


そんな日は遠足に最適☆
今日、家を出てすぐに遠足に行くとみうけられる小学生の集団と出会いました。

先生「ここをまーっすぐ行くとどこに行くと思う??」

児童「んーーーー?」




みたいな話が聞こえてきました。







………すみません、先生。
私もわかりません!!!



どこに着くんでしょうねぇ??



山カナ?





最近は歩いているといろいろな遠足団体と出会います。
やっぱり気候がいいので遠足にぴったりですね!!!


私もどこかに出かけたくなります♪




一昨日見た、幼稚園の子たちの遠足は二人で手をつないで歩いていてかわいかったです(*^□^*)





そんな遠足団体を見ていて思ったのですが、


最近茶髪小学生多くないですか!?

みんな赤白帽をかぶっていたので確認できたのは髪の長い女の子だけですが、今日だけでも4,5人は茶髪でした;



小学校はこういうことにゆるいのかしら?




中学や高校では厳しく指導されていた記憶が…無きにしも非ず。
私は髪は染めない人なのでそういう指導は受けたことありませんけどね。




今、茶髪の小学生って中学校に行くようになったら指導されるようになるのでしょうか?
中学校の先生も大変ですねぇ~;





あと、ピアス。

遠足団体を遠くから確認しているだけでは見つけられませんでしたが、ピアスしている小学生もいますよね?




むかーしに友達と話していたことがあるのですが、

友達「だいぶ小さい頃にピアスの穴あけて、ずっとふさがらないようにしておけば高校に行っても穴がそのまま残る。
これを理由にすれば穴開けて学校行けるんじゃない?」



可能なのでしょうかね?




っていうか、そこまでしてピアスしたいか!?




23:36  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月10日(木)

今日は一日中走り回っていました;




まず、寝坊したのが1日の始り方として間違ってる!!!



しかも、こういうときに限って荷物って重いんですよね…;



走った走った (;一_一)=3



電車に乗り遅れないように走って、バスに置いて行かれないように走って、学校に呼び出されて走って、落し物に受け取りに行くために走って。。。。

走らなきゃ何もかも時間内に収まらない日でした;



それで、きょう1日でわかったこと。




絶対運動不足だ;



何かスポーツでもしたいな、と思っても何もしていない;
そんなやる気のない人。それが私です。



そんなことをやるための心に余裕ができない(-"-)


久々にテニスでもしたいなぁ……希望だけ(^□^;)





23:47  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月10日(木)

自前

20070510100330
忙しいといいながら、こんなものを作ってました。

もとい、作らさせられました。

先日テレビ放映されたスパイダーマン2をDVDに録画したもののケースの表です。

我ながらうまくいった気がします(笑)

それと同時に、こうやって海賊版ってできていくんだろうなぁとか思ってみたり………

これは個人で楽しむものなので大丈夫!!!なはず。

因みにDVD本体の方にはスパイダーマンがいます!
蜘蛛の糸を出す瞬間らへん。

ただし、ちょっとピンぼけしてしまってます;

また、きっと他のスパイダーマンシリーズがテレビ放送されれば、作ってる気がしますね………;

こういう作業は結構スキなのですヽ(´▽`)/

10:03  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月10日(木)

大阪人

………;


なんか元気が出るようなのないかなっと探した結果、見つけてきたバトンです☆


もし、読む方は続きからどうぞ!!
バトンってやりだしたら長い;




01:25  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月09日(水)

飲み食い笑え!!

日付変わっていますが、まだ今日と言い続けます。


今日は新入生歓迎会という名の飲み会に行ってきました~☆
久々に楽しかったですv




お酒が入ると何でも楽しくなってきます(笑)
ケラケラとずっと笑っていた気が…;みんなが面白いバカ話ばっかりするから…!!

食事もおいしかったです!!






でも、
今日の飲み会のことを今朝学校に行って、友達に言われるまですっかり忘れてました(@_@;)




今日の朝は機嫌が悪くて、とても楽しめないとか思ってました↓↓



行ってみれば人は変わるものですね~(笑)
いや、ホントに。

昼間では「行く気分じゃないわ~」と言い続けてましたが、行けば楽しめるものです。
そういう力がアルコールには秘められているものです。

笑っていれば嫌なこと吹き飛びますしねー☆
笑いは人が生きていく上で大切なものですね!!






普段、あまりお酒は飲まないのでどうかなぁ…といつも不安になりながら飲んでるわけですが、そんなに酔うわけでもなく、いい感じにフワフワしています。

友達によると、


「お酒が入ると1割増うるさい。」


らしいです。


うるさいって何さー!?

……確かによくしゃべるようにはなりますねぇ。。。





ただ、問題は学校の近くの方で飲み会やったあとに帰ろうとと思うと、終電を常に気にしていないと帰れなくなってしまう…;

今日は余裕でセーフでしたが。




それで、ひとつ前の記事なわけです。

電車来ないなぁと思いながら反対ホームを見ると、全然人がいないどころか、照明すら消えているもんだから、無性に自販機が影を背負っているように見えたんです。

別にお酒が入って頭がおかしくなったわけではありません。
素にそう思っただけです。

このころには酔いも覚めてますしね!!


というか、今日はほとんど酔いませんでした。
友達も似たようなこと言っていたのでたぶん、お店のカクテルのアルコール度数が低かったんじゃないかなぁと思います。






言っていることが支離滅裂ですが、とりあえず今日は楽しかったということだけ言いたかったってことが伝わればそれでいいです。

これからまだサークル関係の書類の作成をしなくてはならないので。。。

01:38  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月09日(水)

20070509000511
この時間になると上り線は照明も切られてて淋しいですね;
因みに最寄り駅ではありません。

この明々と輝く自動販売機がポツンと………
かわいそうって思っちゃいました(笑)

大丈ー夫、私が見てるから!!!

00:05  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月08日(火)

海遊館

20070508002759
友達から海遊館のお土産をもらいました~★☆

ジンベイさんのストラップです♪

私が最後に海遊館ジンベイザメを見たときは新入りさんで小さかったので残念だった記憶がありますが、友達は大きかったぁって喜んでました(´∀`)

海遊館って大阪に住んでたら結構小学校の遠足とかで行ってるからたいしたことないのかと思いきや、実は世界最大級の水族館らしいですね!!
知りませんでした;

確かに本気を出して回ると結構疲れる(笑)

また機会があったら行きたいですo(^∇^o)(o^∇^)o

00:27  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月07日(月)

九九

昨日から勉強モードに入りましたが、一つ気づいたことがあります。




私は九九が何気に苦手だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それも現在進行形。



普通に数学の問題を解くだけなら全然問題ないのですが、いざ全部言ってみろって言われると言えませんでした。



とりあえず、4の段と7の段は苦手。




4×6は必ず6×4で計算。
7×3は必ず3×7で計算。
7×6も言えませんでした。



九九習いたての頃から7の段って苦手だったんですよね;




なんで、4の段と7の段が苦手なのか検証してみたところ、


4の「」と7の「しち」が似ているからではないか?
というところにたどりつきました。

信憑性まるでゼロ。






よく、こんなんで受験してきたな…;
自分で感心。

九九ができないってことはわり算も苦手だったのかな?
そうでもなかった気がする。
と言いますのは、別に九九なんて全部言えなくても計算できるからなんですけどね。


九九言えないからってかけ算ができないわけじゃない。






でも聞くところによりますと、最近の小学生は5の段までしか覚えさせられないそうですね。
残りはひっくり返せばいいとか言う理由で。
確かに効率はいいかもしれないけど、
それでいいのか、学校教育!?






あと、円周率を使った計算ってホントに「3」でやってるのかな…??


3.14で計算していた私たちの苦労はなんだったんだ!?
3だったらたいがいの計算が暗算でできるんじゃないか??



無駄に頭を使わせることが算数の醍醐味だと思っていたけど、今は楽してナンボなんですね;

23:56  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月06日(日)

GW最終日→勉強モード

いよいよ終わりますね~ゴールデンウィーク。
やりたかったことでできたことと言えば、パソコンの中の整理だけだったなぁ。。。



とは言うものの、終わってしますものは仕方ない。明日から学校にがんばって行かなきゃね!!






最終日だからと言って何か特別なことをやったわけではなく、ぶらり本屋に立ち寄り。


ほしかったマンガでも買って帰ろうとしていたのですが、ふと思い当たる節があり資格関係の本が置いてある場所へ。

そこで私が探したもの……




一般常識の本。




就職活動に役立てようと思いまして。

全然実感はないのですが、着実に近づいてくる就職活動のためにとりあえず一般常識だけでもない頭に詰め込んでおこうと急に思ったのです。



普段から、常識がないのはわかっていたんです。
時事問題なんてもってのほか;


以前受けたSPIの模試でも
「過去のことはよく理解できていますが、現在のことが少し疎いようです。」
みたいなことが書かれてありました。





これはやばいんじゃない!!!??>゜))))彡



興味がないことにはとことん興味を持たない性質なもんで…;




政治・経済のボロボロもいいところ;



1問だけ映画の問題出たのですが、その問題が「嫌われまちこの一生」のヒロインは誰かというもの。
………顔はわかりますが名前を知りません;(これが私のよくあるパターン)



歴史の問題が出たら、高校の時の教科書やらプリントの様子は思い出せるのに、肝心の名前が出てこないとか。
数学は公式を忘れているので動けない。




これはホントにヤバい;;


このままじゃ、就職なんてできないよ!!



ってことで、今日は本を買いました。

これでちゃんと勉強しよう。。。
勉強モードに切り替えです!!!








本をペラペラめくって気づいたけど、「コングロマリット」って単語初めて聞いた;
これって本当に高校までに教えてもらってるのかなぁ。。。

まぁ、勉強は教えてもらうものじゃないって言いますもんね!!
これからが勝負!!!

23:29  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月05日(土)

スパイダーマン3

USJではスパイダーマンの企画とかやってるらしいじゃないですか。
ちょうどゴールデンウィークで混んでいたんでしょうね;





結局、見に行ってきました!!!




見に行けたのはいいのですが、前から2列目の席だったので首が痛い…;

そして、速い動きには目がついていかない(-"-)
速い動きとアクションが見どころなのに>゜))))彡


疲れながらもしっかり見てました。
おかげで、帰るころには映画1本でクタクタでした;



第一に思うこと。
こんな黒いヒーローって他にいないよねぇ;

黒い主人公なら『デスノート』のだと思うけど。




こんなヒーローでいいの、ニューヨーク!?


一番最初の映画のときからちょっと悪役の匂いがプンプンと…(笑)
新聞社はかなり叩こうとしてましたしね。


そして、つくづく恋愛がうまくいかない主人公。
いーのかなぁ、こんなヒーロー;
かなり浮気性じゃん…



今回の敵のサンドマンはかなり実験の被害者ですね。たまたま実験場に入り込んじゃっただけで、そのへんは全く悪くなかった人。
犯罪者だけど。
あれからどこに行ったんだろう。ってか、これからどうするんだろう?




ヒロインは人質になりすぎ。



楽しかったのはあの親友とのタッグマッチ!!!
アクションの派手さが上がりますからねー☆
うっひゃーーー!!


でも、最後に。。。
…これは伏せとかないとね!!!(笑)



スパイダーマンって4をやることが決定しているようなことを聞いたのですが、これって本当なのですかね?2009年公開ぐらいで。
やるならそれはそれで楽しみにしときましょう(*^_^*)

テーマ : スパイダーマン3 - ジャンル : 映画

22:21  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月05日(土)

名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌

あまりに眠れなくて夜中に見てました(^□^;)

これも1か月ぐらい前にテレビ放映されていたものですね;
いつも録画はしているけど見ていないものがたまってる…



オールキャストということでかなり楽しみにしていたんですよねー☆
白馬とかかなり懐かしい人まで出てきますからね。
タイミングを外し続けてやっと見ることができました。



映画のコナンを見ていて思うことは、
1.必ず全員もしくはほとんどが人質扱いになる。
2.毛利のおっちゃんがかっこよくなるシーンが用意されている。
3.アクション激しいですよね。(小学生には無理;)

ということ。




話は結構好きな展開。
最後に必ずどんでん返しが用意されていますね。ジェットコースター乗ったらダメだったみたいな感じの。
最後の最後でキッドが出てくるのは読めました(笑)

っていうか、灰原可愛かった(笑)元祖ツンデレ??



今年の映画はどうなんでしょうね??
また、来年を楽しみにしたいと思います。(今年はさらさら見る気がない。)





さーて、寝よ。

テーマ : アニメ - ジャンル : 映画

03:32  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月04日(金)

スパイダーマン2

1日に『スパイダーマン3』公開されましたねー☆
みなさんはもうご覧になったでしょうか??



私は………



見に行けるものなら見に行きたいですね!!!!



明日行かないか、と誘われてはいるのですがちょっと無理な予感が漂いまくってます…;

はぁ。。。





そんなわけで話題に乗り遅れまくってますが、今日は先日テレビで放送されていた『スパイダーマン2』を見てました。

テレビ放送からかなりたっていますが気にしない。


しかも、HDD→DVDにダビングしながら見ていたので、早送り・巻き戻しなし。
CMまでしっかり見る羽目に・・・






とは、言うもののパソコンに向かって作業しながら見ていたのであまり記憶に残っていません;





とりあえず思ったこと…

●ここまで恋愛が成就しないヒーローも珍しい。
最後はくっついてたっぽいですが;

でも、ヒロインも結婚式まで行っといてそれはないでしょう;;




●アクションが無駄に派手で見ていて楽しい。
これは前作を見た時も思いましたねー(^◇^)
クモ男ですから動きが人間離れしていることはもちろんですが、この迫ってくる感じといい、


カメラ回しがうまい!!!

たぶんこれが派手に見える原因。



ぶっ飛ぶシーンが多いというのもあると思いますが。

ぶっ飛ぶと言えば、あれだけあちこちにぶつけられて骨1本折れない主人公ってすごい!(笑)





上に関連しまして、CGがすごい!!
あれだけいたるところにCG使って、作るときは大変なんだろうなぁと思いながら見てました。
ヒーローがCGなら敵対する者もCGですからね。
なのに不自然さが残らないのがホントにずごいと思います!!!




●Dr.オクトパス(?)って人の機械の部分の腕があの丸くて赤い物体(なんのこっちゃ;)に吸い込まれていかないのはなんでだったんだろう…?
なんかの研究の成果だった丸いアレです。
金属類をごっそり持って行っちゃう赤いアレです。

もしかしたら、本編の中で言ってたのかもしれない;もう1度見たほうがよさそうですね(*_*;

今度はもうちょっとちゃんと見よう;




●結構いろんな人に顔見られてたけどホントに大丈夫なのだろうか?
あんな満員電車で顔見られて、一人ぐらい腹黒い人がいてもおかしくない気がします。まぁ、それがうまくいくのが映画ですよね(笑)

あ、主人公の親友が自分の父親より親友をとったことが素直にうれしかったです。




映画とは関係ない話ですが、友達が男と女の友情の違いについて話していたことがありました。
彼によると、男は彼女ができても友情継続だけど、女は彼氏ができると彼氏優先率が高い。
らしいです。
私にはよくわからなかったのですが、それって個人差の問題じゃないかなーっと思います。




映画に戻りまして、
●前から思っていたのですが、主人公はあのスーツをどうやって作ったのか?
これすごい謎なんですよねー;
前作でデザインを考えているところはありましたが、制作しているシーンなんてなかったですよね?
あんな特殊なスーツどうやって作っているんだろう。。。
特に今回はかなりボロボロになってましたし…
あと、体の部分と顔の部分のつなぎ目って来てると全然分からないのはなんででしょうね?

今朝テレビで見たんですが、あの映画の撮影のためにスーツ着るのに、二人がかりで30分かかるらしいです。

主人公はどうやってあのスーツを着替えてるんだ!?>゜))))彡





って感じでしょうか、私が思ったことは。

最後のほうは疑問ばっかりでしたね!!(笑)



こんなことを言ってはいますが、かなり楽しんでます。
あのアクションはホントに見ていて楽しいので(*^□^*)
グワーンって感じがヒューーーーって引いていくメリハリ?が見ている側をワクワクさせてくれる。


3もいつか見たい。



早くテレビでやらないかな~♪





まだ、封切ったばかりですが。

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:18  |  サクヒン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
