2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月31日(火)

爆睡中。。。

友達が目の前で勉強してるのに私は寝てましたヽ(´▽`)/


いいのか、自分!?






あまりに眠たくて、眠たい眠たい言ってたら



「寝てればいい!」

って怒られました(苦笑)



お言葉に甘えちゃう☆



それで今は学校からの帰りです。


眠たいときは寝てから勉強した方が良いと思います!!!

そのほうが頭に入ると思います!!!




と、言い訳でも。


ま、今日一緒に勉強してた友達も同じようなことしょっちゅうありますから(´∀`)
逆バージョン。

うん、よし。








でも、本格的に寝すぎた気も………


寝起きの貧血でフラフラ~~~;


18:40  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月31日(火)

どう考えても…

どう考えても間違えました。。。



ホントはもっとかわいいものの絵を描くはずが、何でこんなものに;



20070731000758.jpg






こんなものレポートに載せたら先生びっくりですよ(@_@;)



何を間違ったんだ、私!?







…眠さのせいでしょうか??





絵本に出てくるような絵が描きたいはずなのにー!!



目の前に、「サモンナイト」っていうゲームやっている妹がいるのが悪いのかもしれない;

シルヴァーナ(召喚獣)が視界にチラチラ入るんです;








人のせいにするなんて最悪ですねー(^□^;)




でも、テスト前の人間の部屋でゲームするのは間違っていると思います!!!






ついでだから、胴体と背景まで仕上げてしまいましょうか……(笑)
あと、もっと色を乗せたいです。




なんだか、このぼやけた線がお気に入り♪
(拡大した方がぼやけ具合が見れるかもしれません)


だって、絵本っぽいじゃないですか!!!


あくまで、そこにこだわりたい!!(^_^;)

04:21  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月30日(月)

電車に揺られて~

電車に酔う………;



なんだかお腹も空いてきました。。。。





お腹が空いてきたから酔ったということにしときましょう(^□^;










…………電車の中でレポートのネタをずっと考えています。


ほら、お腹が空いている時のほうが闘争意欲がわくから、勉強とかやる気になるっていうじゃないですか!?

確かにお腹がいっぱいだと何も考えたくなくなるなぁと思います。






それで、ラスト1つとなったこのレポート、担当の先生に期日を延ばしてほしいと申し出たら、案外何事もないように延ばしてくれました(笑)






学校の先生って結構適当。




どうせなら分量を減らしてくれたら良いのに。





と、心の奥底で思っていたことは内緒。






このレポートは図とかイラストを載せてわかりやすく作るように言われているので、気紛れに絵を描ける♪



と、音符を飛ばしていたわけですが、レポートそのものより絵を描くことに時間が掛かるΣ( ̄□ ̄;)



これはちょっと想定外です;

そんなわけで電車の中でも頭フル回転!!














最近テストとレポートのことで頭がいっぱいいっぱいな感じです↓↓


なので、少しでも楽しいことを考えようと手帳をあけてみたら、すでに予定がある日を除いた夏休みの日数は10日しかありませんでした………↓↓



夏休みの予定って言っても、遊ぶ予定は2日しかない;






…………わざわざ数えるんじゃなかった;




遊びに誘われても常に他の予定が邪魔をする…



遊びたい盛りなのに(´Д`)

17:21  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月27日(金)

予想大当たり!

久しぶりにMステの時間に間に合ったのでノンキに見ていました~(^o^)/



アレですね、一番最初の……






Hey! Say! 7



ジャニーズのだすグループってどうしてこうも面白い名前ばかりなのかしら。





平成生まれですか。そうですね。
いや、そうなんですけど……直接的すぎて笑えちゃいます(笑)

年号と西暦の混ざった名前なのがまた笑えます!!
(最初は7人組なんだと思ってました;)







まぁ、この曲聞くのは2回目なんですけど、いろいろ予想が面白いぐらいに当たっていたんですよ。





・昭和に比べて平成の方がいい時代という歌。
・「昭和」と「showは」をかけてくるという点。
・アップテンポの曲。
・ファーストシングルは「Hey! Say!」が入った曲名。






この4つは「Hey! Say! 7」というグループ名を初めて聞いたときに思ったこと。






しっかり全てを網羅した歌になってました(笑)





最近ちょっとワンパターンな気がしますよ、ジャニーさん;









そして、私にしては珍しく見たことある子たちのより集まったグループでした。


その点については、最近ジャニーズの出ている音楽番組はバックダンサーとして出てきているジュニアの子たちばかりを見ていたからなんですけどね(^_^;)


そっちを見ている方がなんだか楽しいので。

修二と彰のバックとかKAT-TUNの後ろにいたりとかしてましたよね?(疑問形;)







よって、誰一人名前を知りません;




ドラマでもちょいちょい見たことある人もいましたけど、どこまでもあいまいな記憶;








っていうか、ジャニーズのことはほとんどわかりません!!!>゜))))彡

だって、わからないんだもの;





ジャニオタの友達がいるのにさっぱりわかりゃしません;


興味がないことにはさっぱり意識が向かないO型気質。(らしいです。)








ただ、わかることは



ジャニオタの人をジャニーズ関係で怒らせると怖い。

………ですよね?




ジャニオタさんの前でジャニーズを愚弄してはいけません;


大学で学んだことの一つでした。



21:15  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月24日(火)

夢は……

20070724195106
今日のゼミの間に話していた内容です。

ことの始まりはゼミでの課題のレポートの量が多いと文句を言ってたこと。
文句を言ったところで少しも減りませんでしたけど(´ω`)

そうですよね!
夢はでっかく!!!!

…でも、現実はもっと時間がほしいです。

19:51  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月23日(月)

大暑

本日は暦の上で、大暑って日ですね!!


見るからに暑そう…っと思っていたら、




雨降ってるじゃんΣ( ̄□ ̄;)


うっかり日傘持ってきちゃいましたよ!?


失敗;


午後からちゃんと晴れてほしいものです(´ω`)




ところで夏の土用にはうなぎを食べるって言いますよねぇ~!!


まあ、私はうなぎが好きじゃないのでこう言うのもなんですが………




うなぎって暑苦しくありませんか!!?



イメージの話ですけど;
気のせいでしょうか…

蒲焼きとか鰻重っていうのが見てるだけで暑い…!!!




っと、文句を言ってますが、私は真夏のカレーとか大好きな人です(笑)

どこが違うねん!!



……………気持ちの問題です。

07:50  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月21日(土)

家なき子レミ

急に思いだしたので。



世界名作劇場!!!




かなり懐かしいことになってますね。
私は「小公女セーラ」からしか見ていませんでしたけど;

この番組っていつからなくなったんでしょう?

結構好きだったのに。




っというより、この時間帯に他に見る番組がなかっただけなのかも??



でも、やっぱりすきでした。
それは確実。






世界名作劇場と言えば「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「 あらいぐまラスカル」というのが人気どころ。
でも、ラスカル以外はちゃんと見たことありません!!!


なぜだ?私!!(誰も知らないって;)






結局、私がちゃんと覚えているのは最後の方の5作品くらいなんです。

世界名作劇場を見ていた年代っていうのはどれくらいなんでしょう?
ちなみに私は小学生だった気がします。

でも、これらって大人が見ても楽しめるところってあるんじゃないかなぁと思います。





泣けます!!!


これにつきます!!!(笑)









最後の作品は「家なき子レミ」だそうです。

視聴率はかなり低かったらしいですね!!!



そして、再放送もほとんどなされていないという。。。


そんなに人気ないんですか、これ!?






私は……


ちゃっかり見てました!!!!





そして、やっぱり好きでした!!
レッツマイナー道!!!






原作はやっぱり「家なき子」でしょうか?
でも原作の方は主人公男の子ですよね??あれ~?

安達祐実の家なき子も女の子主人公だから、原作も女の子だった気もしなくもない;








何が好きって、名作劇場では珍しく後半ではかなり恋愛色が強かったところでしょうか?


単純にマチアが好きだっただけかもしれません(笑)





そして、一番泣けたのは中盤のヴィタリスさんがなくなってしまうところ……

あの時はホントにどうしようかと一人で焦ってました;
お話なので何もできませんって!!
自分でツッコミを入れる羽目となりました(笑)



これが昔の記憶をたどって一番覚えていることです。
10年以上前のことですから記憶もあやふやです;




そういえば、この作品と「ロミオの青い空」ってすっごくよく似てると思うんですけど気のせいですか!?

気のせいじゃないですよね!?



親と血がつながってなくて、売られていって、つらい目にあいながら成長していく。

やっぱり同じ。



作画も似てますしね!!





って誰に聞けばわかるんでしょうか??

23:17  |  サクヒン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月20日(金)

ぴちぴちチャプチャプ…

なんでだ!?

なんで、最後にこんな目にあったんだ!!??

家まであと5分のところで大変なことが…!!!!

もう雨が降ってきた時点でもうクタクタでしたが(^□^;

まあ、何があったかといいますと…
車に水引っ掛けられました。
頭から。

傘さしていたのに真横からバッチャー!!と。。。。
反対車線から水が吹っ飛んできましたよΣ( ̄□ ̄;)

びしょぬれですよー↓↓

お風呂ー!!!
早く入りたいです。

23:43  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月20日(金)

FREEDOM4

「我々は宇宙人だー!!」








やっっっっと!!4話!!!



楽しみにしてましたよー!!!



思わず学校で見ちゃいました!!!




これのオープニングがなんか好きです♪♪
アメリカンコミックっぽいところとか。
3Dグラフィックと平面の図形と写真を組み合わせた構図。
それに加わる宇多田さんの歌。





大体の宇多田さんの歌は歌だけを聞いているよりも映像と一緒に見ると楽しめるなぁ、と最近思いました。

PVでも、アニメでも、ゲームでも。

映像がある方が好き☆






さてさて、本編。
今回も例に倣ってCMを先に見てから、本編映像を見ました!!

最近ちょっとずつCMと本編がズレてきている感じなのでどんなかんじなのかな。と思ったら、、、
ほとんどCMと違ってびっくり!!!(^O^)


あのヌー(動物の名前がわかりません!!)の大群なんて本編では出てきてませんよ!?
水の中に落ちたりしてませんし。



違う方が私的には楽しめるのですけどねぇ~(笑)






あの女の子が出てきましたよ!!!
色グロの子!!
写真の子!!!


CMの最後にちょこっと出てきた子!!!!





……出会った瞬間に4話は終っちゃいましたけど;





そんなわけで
まだまだ続きが気になります!!!





話はちょっと休憩に入った感じ。
地球旅行のような雰囲気。
急展開と言えば最後ぐらいなのでさら~と見れました。



途中で出てきたバスの人たちは、「エウレカセブン」というアニメに出てきた人たちを思い出しました(笑)
(わかる方だけわかってくだされば結構です。)





だんだん、月と地球の関係がわかってきたような、そうでないような。
お互いに絶滅したと思っていた、程度にしか思っていなかったなんてお互いに薄情な星間交流。。。

地球が滅亡しかかっていたから月に引っ越したっていう話からもう嘘なんですかねぇ??






あと、今回は何と言っても背景がすごいです!!!
文明が滅びた後(?)で自由の女神が倒れていたり、かと思えば大自然が広がっていたり。
この対照的な描写。きれいです。
自然は強いですね!!









さて、ここで疑問。

そう。
重力!!

月から見たら6倍ですよ!?地球の重力。
何、普通に過ごしているんですか!?


あと、ビーグルの燃料。
なんで地球の燃料と同じで動くのでしょう?


不思議不思議~~

また、設定資料でも読んでみたらわかるのかもしれません。







4話になってもちらほら姿を現すカズマ。。。
あぁ……彼はいったいどうなったのでしょう??

また、出てきてほしいなぁ……

回想でしか出てこないなんて…!!!
もったいない!!!


あんなにいい奴だったのにーーー!!!





ところで、この話って全6話なんですか??
ってことはもう半分過ぎているんですか!?




もうカズマは出てこないんですかーーー!?



(笑)





なにはともあれ、あの宇宙人スーツはヤバい!!!








なんだかとっても支離滅裂な文章……。




「すげぇな、地球!」

15:31  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月19日(木)

還暦祝い

ゼミの先生が先日還暦を迎えられたので、プレゼントを買いに行ってきました!!!!




「還暦」と言えば、




赤いちゃんちゃんこ!!!



なんですが、
‘ちゃんちゃんこもなんかなぁ。。。’
ということで





赤いネクタイを買いに行きました!!!


先生は普段スーツなんで一番妥当な気がします。


一時期
‘Tシャツにする?’
という話も出ていましたが結局ネクタイで落ち着きました。






ぶっちゃけ、還暦祝いって身につけるものなら何でもいいですよね!?(笑)



だってぇ~ちゃんちゃんこなんてどこで買うのかわからないもの!!!





そんな感じのやりとりで、
友達と一緒になんかかわいい感じのワインレッドネクタイを買ってかええいました。





‘プレゼント用の包装お願いします’

と言ったんですけど、どうもレジのお姉さんは不慣れのようで


包装包むのが遅い!!!>゜))))彡



どんだけ~!!!(←これが巷で流行っているらしいですね!)






ついでに、そんなにうまくもないみたいで、
時間をかけた割には……
‘………。’
な仕上がり。



見えるところにシワっていいの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/














でも、私にも包装する技術がないのでそのまま先生に渡しちゃいます~(笑)


先生ごめんね!!!




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

23:32  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月18日(水)

家から3歩

学校に行こうと思って家を出たら、









すぐそこに雀の亡骸がありました…;


まだ中身が赤かったので死んでから時間が経ってないんだなぁ、と微妙に冷静に観察してました。



……車にでも跳ねられたのかしら?





そういえば昔にも家を出たらすぐそこで


鳥を食べてる2匹のカラスに遭遇したことがあります;


いかにも不吉なことが起きそう……!!


と思っていたら、実際にあんまりいいことがなかったことを鮮明に覚えてます(_´Д`)ノ~~




今日はそんなことありませんように………;




病は気からということで
幸運も自分の気持ち次第と信じて学校へ行きます!!!


10:25  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月17日(火)

楽屋

200707170057432
20070717005743
今日はサークルの定期公演会でした~☆

びっくりするぐらい忙しくてクタクタです(´ω`)
でも久しぶりに友達に会えたからいいんです♪♪

楽屋が~なんだかとっても素敵でした☆
一番安い楽屋なんですけどめっちゃきれい!!

思わず記念に写真を撮っちゃいましたよ(^^)v

でも鏡がありすぎてどうしてもどっかに友達が入ってしまう…;

とりあえず顔だけ隠してみましたー(笑)

劇の方は…まあ今回私は裏方なんでヒヤヒヤしながら見てるだけでしたが、

あれって結構心臓に悪い!!

台詞が飛んだ瞬間にどきっとしますね;
ヒヤヒヤドキドキ…略してヒヤドキ☆(笑)

私が一番緊張したのは最初と最後のあいさつですけどね!!
みんなやりたくないから押しつけ合いの結果、(っていうかほぼはじめから)私がやることになっていたのです↓↓
あれぐらいどうってことないんですけどねぇ~無駄に緊張している自分がいるのを客観的に見てる自分がいたりして、不思議~な感じでした(・・;)

何があっても、今日のプッシュのしどころは楽屋だと言って譲りません(笑)

私の住んでる市のホールの楽屋もこんな感じだった気がしますけどね(;^_^A

00:57  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

テイルズオブシンフォニア

春休みから持ち越すこと、4か月。





やっとエンディングにたどり着くことができました\(^o^)/




長かった。。。

……ような短かったような(どっちだ!?)




まぁ、 何はともあれクリアです☆






プレイ時間→約50時間


どこにそんな暇があったんだ!!!??




サイドストーリーも大体回ったと思います。


やり始めるとやめられなくなっちゃうんですよねー(笑)
あと、もうちょっと・・・・・・


それが長い(^_^;)



テイルズシリーズというのを初めてやったんですけど、人気があるのもわかりました!!!


面白かったです!!!!!



ストーリーがしっかりしていて、キャラの個性もうまく引き出せていた感じです。

戦闘もそれなりにやりやすい感じでサクサクできました。


みんなの裏切りや策略がごちゃごちゃ絡み合ってて、間があくと忘れてしまいそうなところもありましたが、そんなのへっちゃらです☆




「お前も裏切りかーーー!!!」
と一人で喋りながらプレイしている時もありました(笑)


システム上はユニゾンアタックとか、好感度とかあるのにどうしてこんなに世界は裏切りに満ちているんだ!!!






このゲーム、違う意味で面白いところがあったんですよ。

大事なシーン(?)になると急に3Dからアニメ映像になること。


…なんで?
急に変わるから何かと思いましたよ。
別にいいんですけどね、アニメ映像でも。
でも、あまりに急に出てくるから;







さて、キャラクターデザインは藤島(康介?)さんということで、
「どうりでどっかで見たことある絵だよー!!」
と、中盤で気づきました。

…うん、遅い。



相変わらず取扱説明書っつうもんを見ずにプレイしちゃうもんでさっぱりわけがわからないまま始めちゃって、途中でこんな機能があるんだーと気づくことこもしばしば。


キャラデザのこともわかりやすい所に書いてあったのに全然気づきませんでした(^□^;)


まあ、プレイする上で差し支えないのでどうでもいいことですが。






あと、声優さんは有名な人がそろってるなぁと見ておりました。
さすがゲーム。出し惜しみ(?)がないです。


私でも知ってる人たちなので相当有名なはず。




でも、高山さんが悪役やってるのを見た時は笑えました。

だって、私の中では
高山さん=コナン
という式が強く印象に残っているんだもの!!




コナンくん悪役バージョン(笑)






……と、そろそろネタばれしそうなので続きに行きます。




テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:51  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

急に

意外な人から急に電話がかかってきました。

バイトで夜勤中らしいです。

電話してきた理由→暇だから。

…………………;

別にいいんですけどね(;-_-+
だけど、ケータイが普及したこの時代にもマナーはあると思いますよ?

大学の友達なんですけど、自主週休5日制という素晴らしい生活を送っているのでさっぱり会うことがないんですよねぇ~ヽ(´▽`)/
だからこそ急に電話が来たらびっくりです!!

急に何か問題でも起きたのかと思いましたよ↓↓
何事もなかったです。一安心。

でも、まぁ用事もないのに1時間も電話できたなぁ。。。。。と自ら感心しました(笑)
それと同時に何も用事ないのによく電話しようなんて思ったなぁ。と頭の片隅で考えておりました。
結構真面目に人の話を聞いてないひどい人;

そんな感じでおやすみなさいの時間です。

眠い………;
今日は早く寝るはずだったのに……!!

あ、愚痴って終わっちゃいましたねーすみません(>_<)
他にも何かあったはずなのに睡魔によって全て吹っ飛んじゃいました;
また思い出した機会にでも……(と言って思い出した試しがありません! 笑)

02:24  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月12日(木)

事故多し!!

私の近辺で電車の運転見合せが相次いでいるみたいです。

一昨日→南海高野線(私が利用)今朝→JR阪和線(友達が利用)
今→JR大和路線(サークルの後輩が利用)

なんでこんなに私のまわりで事故多発しているのでしょうか?

誰か死神でもつれてるのかしら…?

電車の事故はすごく多くの人に迷惑がかかるのであんまり起こってほしくないのに、こうしょっちゅう起こると辛いです;

しかも、みんな登下校中に被ってるから、さあ大変!!

友達は授業が終わる頃にひょっこり顔出してました。
残念!!もう終わったよ。
後輩は今帰り途中なのでひっかかって帰れてないんじゃないかなぁ;

そういえば電車の人身事故の賠償金(?)ってすごい高いらしいですね~;
遺族の人が大変だ…(;-_-+

18:35  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月12日(木)

就職活動ガイダンス

また、無条件に凹んでます。


あーーーーー、就職活動かぁ。。。


就職ガイダンスっちゅうものがありました。
就職するための心構えみたいな話でしたが、、、




「自己アピールってどうしたらいいんですか?」


っていう人はどうしたらいいですか!?




って聞きたくなりました;



いや、真面目に。
これ相当苦手。。。



だれか、私の長所を教えてーーーー(>□<)”
何をアピールすりゃいいんですか!?









ちゃんと就職できるのかしら…………?
と、無駄に不安で不安で…凹。


右隣に座っている友達はなかなか自信あるっぽい。
対して、左隣に座っている友達は私と同じように「就職なんてできるかなぁー」って言ってます。


なんだこの差は!?
どこから生まれてくるんだ!?!?不思議だーー。




…………




まずは履歴書の書き方から考えよう。うん。




しっかり長所を書かなきゃいけないところあるんですけどーーー!!!!>゜))))彡
私の特技ってなんねー??

00:46  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月11日(水)

埋ーもーれーるー

テストと課題の山に。





なんなんだろう。。。。



授業を受けることは全然苦じゃないののに、テストだけは我慢ならない。

だってさぁ、これで単位落としたら半期分の授業時間が無駄になっちゃう。。。




その過程が大事だとも言いますけど、
今回の単位はどれも落すわけにはいきません!!!



資格と卒業にかかわってきますから!!!!




でも、このレポートの山はなんだろう。。。


数より、量。



レポート試験の教科は今回5つなんですけど、どれも1万5,000文字以上。

そんなに時間ないって!!!




書く内容が思いつかないとかじゃないんです。
時間がないんです!!!!切実に。



まぁ、ブログ書いてる時間あるじゃん
と言われればそれまでなんですけどねぇ……(^□^;)




やるしかないのでこの課題の山を越えてみせましょう!!!!


っていうか、一人の先生が「多い分には全然かまわない」と言っていたので、読むのが面倒になるぐらい書いてやろうかともくろんでいます(笑)


覚悟しろよ先生!!!!
(ちなみに仲のいい先生)

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

10:44  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月09日(月)

ジャンプ!!

昼休みにおもしろいもの見つけました!!!







2限目の授業が終わって、次の授業がある大講義室でご飯を食べようと思っていたとき………




席に座ろうと机の方を見やると、教科書とかを入れるところに











週間少年ジャンプ!!!





誰だよ、こんな所に大きな忘れ物をしてるのは!?




しかも都合よく今日発売の最新版……






読みたくなるじゃないか!!!Σ( ̄□ ̄;)




っていうか、友達が読もうや!って言ってました(笑)




でもさぁ、私はコミックス派。。。。
ここで続きを読むわけにはいかない……



っていうか、人様のですからね!!






ってなわけで、一番最後の目次だけ見てみました。
(結局見ちゃってます;)






それで思ったこと。
テニプリがいなくなってる!



もう何年も読んでないから全然わからないんですが、あれってまともな最後迎えたのでしょうか??


…たまたま休みだったってこともありえますけどね(^□^;





他にはなんか新しい連載始まってたりしてましたね~☆

それぐらいは読めばよかった;





あ~色々マンガも読みたいです!!

12:33  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月05日(木)

用途を間違えました;

20070705195141
今のご時世こんなものあるんですね~!!

靴ズレやマメ用バンドエイド。

これ、私はてっきり靴ズレした場所に貼ると傷の治療もできるし、保護もできる優れものだと思っていました。

ところがどっこい、

予防用のシールのようなものでしたΣ( ̄□ ̄;)

靴ズレしたのであけてみたのですが、よくよく見てみると怪我したあとのものではない…;

失敗したなぁ;

でも、靴ズレする場所とかマメのできるところって予想できないんですけどぉ~そういう場合はどうしましょう…??

あ、昨日初めてチマメってやつができました!!
普通のマメは何度もできたことありますけどチマメは初めてでした(笑)

どっちにしろすぐにつぶしちゃいますけどね~ヽ(´▽`)/

せっかく最近靴ズレってしなくなってきてたのになぁ……

19:51  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月04日(水)

久々に

すっごい久しぶりにドラマを見ました!!

春のドラマは一つも見なかったので、今回は少しぐらい見ておこうと思いまして~☆
はい、友達と同じ話題ができるようにね(^□^;

とりあえず手始めに「花ざかりの君たちへ」と「学園探偵Q」

両方ともマンガが原作のものですねー!
両方とも読んだことあります!!(笑)
Qはラスト知りませんけど;

まあ、Qの方は以前もドラマやってたのでこんなもんかぁと思って見てましたが、問題は花君!!

あの原作を無視したノリは一体どこから出てきたんだろう!?
基本設定すら揺らいでいる気が……なきにしもあらず;

だって中津はやっぱり関西弁じゃないと!!(そこか!?)
友達のお母さんは中津役を誉めてたらしいです。

あと、難波先輩LOVEな人(名前は忘れました;)はもっと可愛い人であってほしかった…!
っていうか、そういう設定ですよね!?もともと。

そして、学校全体としてもっとまともな所だと思ってました。
ぶっ飛びすぎて無駄に笑いました(笑)

そんな感じで第1話終了~☆
原作を知らない友達が面白かったって言っていたので、きっとおもしろかったんだと思います(?)

今回は他に何のドラマを見ようかしら?
あ、「ライフ」も先日見てました!途中までマンガを読んだことがあったので(;^_^A

それから一応「山田太郎物語」も見てみようかと企んでます。これも原作チェック済み。

よく考えたら、見てみようと思っているものがマンガが原作のドラマばっかりだーーΣ( ̄□ ̄;)
プラスして既読ものばかり…

……でも「ホタルノヒカリ」もマンガが原作ですがまだ読んだことありません!!
干物女に興味がもてなくて;
おもしろいんですかねぇ??
このドラマの予告を見ていたらなんとなく「のだめ」を思い出しました。なんか似てますよね?

01:15  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月02日(月)

プラネタリウム

なぜか妙に忙しくて、ブログの存在を忘れてました(笑)


そんなけで一昨日の話でも~(^□^;)




迷子にならないために施設の下見に行った後の話です。



もともと、この日はほかの友達とプラネタリウムに行く約束をしていたんです。
これのためにこの1週間を頑張ったと言っても過言でないぐらいに楽しみにしておりました!!!


やっと一昨日がその当日だったわけです。




結果としてはかなり楽しんで帰ってきました(*^□^*)ノ







ふかふかのいすに座って見上げると満天の星空。
あの環境なら3時間ぐらい一人でも楽しめる自信があります!!!


やっぱり星空はいいですね~♪♪



1時間足らずだったので、正直物足りない感もありました。
っていうか、星座の解説とか少なかったです↓↓





それでもね、





また行きたい!!!!






22:01  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
