2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月31日(金)

白と黒

夏休みもとうとう今日で終わり!!

ってことで何をしようか悩んだ挙げ句にマンガの整理をしました☆
ここ半年でやりたかったことナンバーワン(・∀・)ノ
やっとできました~~~(´∀`)




と言っても終わってはないんですけどね。

ほら………よくあるじゃないですか、
部屋の片付けしていたらマンガを読み始めちゃってとまらなくなっちゃうっていうの………



……………………あれ。
私だけですか!?


そんなわけですべてを片付けたわけではないですが、目下の目標は達成したのでよしとします。
(目下の目標っていうのは「結界師」の15巻を探すことだったのですぐに達成できたわけですが。)



それで、本棚にマンガを並べていて気付いたんです。






この本棚、白黒だ。。。。



本棚自身は木の色なんですけどね、その周辺に並べてあるマンガが

「結界師」「Dグレイマン」「鋼の錬金術師」「ハチミツとクローバー」




どれも背表紙が白か黒。
タイトルなどの文字は白黒に限っていないので完全なモノクロではないのですが、ちょっとびっくりしました(^□^;





あと、もう一つ何がびっくりって


今挙げたタイトル+αのマンガのほとんどを読み返したところですね!!

なんか、もう……とまらなくて;


といっても、何冊か抜けているので全部読んだわけではないんですけどね。



でも、さすがに時間を無駄に使ったなぁと思いました…。

全部で50冊強。
どれも結構真剣に。
どれも1度は読んだことあるものとはいえ、、、疲れました(´Д`)




当たり前ですね!!!





でも、どれもやっぱりおもしろいんです。
やめられない!!


最初に読み返したのがハチクロで、この独特な間合いとかツッコミとか切なさとか……やっぱりマンガっていい!!って思わせてくれます。
映画化やアニメ化されましたけど、やっぱりマンガが一番です!!

ちょうど今なら主人公たちと同じ年齢ですし、やっぱりシンクロするところもあるんだなぁって思います。
最初に読んだとき、このマンガのオチは想像を絶するものだったなぁ…でも今読み返したら「アリかも」って思えるようになりました。
ちょっとは考えが大人になったかなぁ~~





そのあとは少年マンガのオンパレード(笑)

結界師の中で一番私に衝撃を与えた10巻が行方不明なのが一番衝撃的でしたΣ( ̄□ ̄;)

どこいったんだ、10巻!!?
なんでよりによって10巻…?
嫌がらせか!!




そんで、最後に読んだのがハガレン。
おかげで明日からの実習日誌の毎日の目標の欄に
「真理に辿り着く」
とか書きそうです。

↑あながち外れてないと思う。



あるいは、
「賢者の石を生成する」
とか。




ま、冗談ですけど。




21:22  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

また、ドジ。

私がドジなのは今に始まったことではないですけどー…

今日また無駄なドジを踏んでいました。



朝から今日は出かけて、昼過ぎには帰ってきていたんですが、、、
出かけるついでにやらなきゃならないことが2つあったんです。




それをすっかり忘れて、家まで帰ってきてしまったって言う、なんともドジ。




そのやらなきゃいけないことって言うのは、
1.実習中の通学(通勤?)定期を買うこと。
2.延滞1カ月を超える図書館の本を返すこと。



定期を買うお金は持って出ていたし、図書館の本も持って出かけていました。


なんで、ここまでしているのに忘れる、私!?



定期に関しては1週間近く忘れ続けてます。。。

仕方ないので、今日はもう一度家を出ることにしました。




図書館の本については自宅の最寄り駅の近所に返却ポストがあるのでそこに放り込んで終了。

次、通学定期はその隣の駅まで行かないと売っていないんですよね…;
ってことで、駅に向かい電車に乗ろうと自動改札機に今持っている定期をつっこんだ瞬間…………








ドアのしまる音!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、発車する音。。。





乗り遅れたぁぁぁ!!!??


ホームに降りたら人いないし…さみしかったです(/_;)


なんて言っていても仕方ないので次の電車に乗って隣の駅まで行きました。
その駅で無事に通学定期購入。
さて、帰ろうと振り返ってまた定期を自動改札機に入れようとした瞬間。


嫌な予感が私の中を通り過ぎていく。。。





ぷしゅーーー

バタン…







またしても!?>゜))彡




嫌になって、近くの本屋に逃げ込みました。
そこで、買おうかどうか迷っているマンガ数冊を横目に見つつ、結局買わず…(笑)

適度なところで切り上げて駅の方へ。
今度こそ電車に乗って帰りました。








もちろん、




問題がなかったわけではありません。





特急待ちもあってホームで20分ぐらい待ちました。

20分がなんだ!!
それぐらいいつも待ってるじゃないか。

と自分に言い聞かせてホームで一人寂しく待ちました。




家に帰ると母が
母「定期買いに行っただけにしては遅かったね。」

と追い打ちをかけてくれました。


電車がことごとく来なかった話をしたら、「日頃の行いの問題だね」って言われました。





私はいったい日頃から何をしておけばよかったのでしょうか…?

何も悪いことをしているつもりは…ない!!!

22:15  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

ミヨリの森

見ました!!
製作に2億円かけたというアニメ。




えー感想を一言でいえば
「ジブリの二番煎じ??」

でした。


だって、どう見てもこれのオチって「ぽんぽこ」なんですもん。
最初の方は「千と千尋の神隠し」と「トトロ」を合体させたみたいだなーと思っていたんですけどね。
どれもみんなジブリ作品です;

絵が似ているということではないんですけど、展開がそっくり。
でも、どれもジブリの方が格が上。(あたりまえですが;)




ところで、これの時代背景っていつ頃だったんでしょう??
コンビニとか言ってるからやっぱり現代だったのでしょうか?

でも、あそこまでトトロっぽい服装している人もなかなかいないんじゃないかなぁ。。と思ってみたり。
そこに関してはあまり覚えていないんですけどね(^□^;)


あと、、、まだ難しいのかな…?
3Dと2Dの共存。


どうしても不自然な感じがしてますね。
次元が違うから仕方ないのでしょうけど;






全体を通して印象的だったのは、背景!
森がすごくきれいでした!!!


森がきれいだったから最後まで見たと言っても過言ではないくらい!!
あんなきれいな森ってなかなかない。
どっかの森がイメージに使われているとかないのかなぁ…??
田舎っていいなぁ、と思わせる感じがすごい!!
(田舎者がないを言う;)
祖母の家に行きたくなりました(笑)




ストーリーの方をとってみれば、主人公・ミヨリの心の変化がよく書かれていたと思います!!
最初はちょっと冷めすぎかなーと思ったんですけど、現実を見てみたらそういう子も確かにいますもんね。
最後の方では「お父さんと一緒なら東京に帰ってもいい」って感じの子供っぽいところも出ていましたし(^^)

「魔女の孫」って言う設定も嫌いではないです。
ただ、「森の主」に選ばれた理由がわかりません。あの村にミヨリが返ってこなかったらどうするつもりだったのでしょうか?(笑)
そんなこと言ったら話が成立しませんけど。。。




環境問題とかを話題にとって子どもたちに伝えようって言うコンセプトはとてもいいと思います!!
でも、それには時間が問題って言うことはいろんな人が指摘してますね。
子どもに見せたいなら21時から放送じゃ確かに遅い。
私もリアルの時間じゃ見れないから録画して見てましたけどね!!

ミヨリの森

21:55  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月28日(火)

皆既月食

20070828072414
が、今日見れるらしいですね!!!

一昨日までは見る気満々でした(・∀・)ノ

ところがどっこい

……

……

……

今日って午後から雨ですよねぇ…??

見れないじゃん( ̄□ ̄;)!!
人が気合い入れてるとこれだよ……
やっぱり私は雨女なのか↓↓

仕方ないから昨日の月☆

月より照明が綺麗に撮れました(笑)

07:24  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月28日(火)

気付いた

今日、改めて気付きました。
実習の恐ろしさに……



おそらく、私の実習中の一番の敵は



睡眠時間のなさ

です!!






今日、実習中に乗らなければならない電車の時刻を調べていたんです。



早番の日は朝5時ごろに家を出なければ間に合わないので、4時起床。

これはまあ、覚悟してました。




遅番の日、帰宅0時前。

これは予想してませんでしたΣ( ̄□ ̄;)


そして、
遅番の次の日が早番だった場合…………






いつ寝るんだよ!??



帰ってきてからお風呂入って、その後に実習ノートを書き始めたら……多く寝れて2時間。




まだ知りたくなかった、この事実。。。。

07:13  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月26日(日)

9月15日

今日は8月26日ですが。



なんでかわからないんですけど、最近、いろんな人から9月15日の予定を聞かれます。



そのたびに私は
「実習中だからわからないですー」
って答えてます;

だって、本当のことですしヽ(´▽`)/




実習中のシフトは実習が始まらないとでないというこの状況。。。
9月の予定がさっぱり立てれません↓↓(__;)



それなのに、何故か皆さん、9月15日を空けてほしいって言うんですよね(^□^;

実習がなかったとしてもどれかひとつしか行けませんから;




皆さんに誘っていただけるのはうれしいんですけどね(^^)

そして、皆さんがとても残念がってくれるのもうれしいんですけど…
私の体はひとつです。


19:25  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月25日(土)

音楽徒然

実習に必要な書類をそろえつつ、きょうはちょこっと時間があったので久々にのんびり音楽を聴いておりましたー☆

ついでに久々のパソコン♪♪



パソコンって文字打つのが楽でいいですね!!
ホントに!!!(^◇^)
ケータイが面倒で仕方なくなりますね!!












つくづく音楽っていいな、と実感。





さて、徒然。



23:53  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月23日(木)

おねぇは、ね。

実習予定先のボランティア。今日が2回目です。


そこにいる子どもたちは私のことを「おねぇ」「ねぇちゃん」「〇〇(本名呼び捨て)」と呼びます。


中でも一番多いのが「おねぇ」

この呼ばれ方はなかなか気に入ってたりします(*´∀`*)
なんか不思議な響き♪




話を聞いていると、その施設の中では
「おねえちゃん」=自分の姉
「おねぇ」=ボランティアや実習のおねえさん
と、なるらしい。



そんなわけで今日1日、私の1人称は「おねぇ」でした(笑)





いろんな場で1人称は使い分けてきましたが「おねぇ」は初めて(^^)


小さい頃は妹に対して「おねぇちゃんはね」って言っていましたが今ではそれも使わないので新鮮な感じです。







ただこの呼ばれ方には難点がひとつ。





そう、








どの「おねぇ」を呼んでいるのかがわからないΣ( ̄□ ̄;)





「おねぇ、ちょっと来てよー!!」

と見えないところから言われると誰を呼んでいるのかがわからない;

実習生の方が数人いて、その全員が女性という悲惨な状況。。。





何回も
「どの‘おねぇ’やねん!!」
って言いたくなってました(笑)








かといって、名前の呼び捨てもどうなんだ……;




初めて見る顔の子どもにグラウンドの方から思いっきり名前を呼ばれたときはびっくりしました(οдО;)


おまえ、いつの間に私の名前を知ったのさ!?

っていうか、おまえは誰やねん!!?





私の担当の階とは違うところの子なのに、ホントによく私の名前を知っていたものです。

一応、名札はぶら下げていたんですけど、それでもいつ名前を見られたのかわかりません(^□^;



その名札、今日事務所に入ってから急いで書いたんですけど、最後の最後で


「〇〇(本名名前)、字下手やなあ」
って言われました。





…名前でそれを言われるとひそかに凹む(´ω`)

まあ、悪気があって言ってるわけじゃないのがわかってるのでいいんですけどねヽ(´▽`)/

21:30  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月23日(木)

きくのかなぁ??

20070823010037
今日、「きゅう」からいつの日かのお土産をいただきました♪

京都の地主神社のお守りです。


どうやら恋愛成就にいいらしい!?
なんせ縁結びの神様ですから(・∀・)ノ



ホントにきくのかなぁ??




………ん??
恋愛の前にまず出会いが先だった( ̄□ ̄;)!!

あ、でもこのお守りのおかげ(?)で「きゅう」は彼氏さんがいるんですよねー!!

01:00  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月21日(火)

トカゲのしっぽ

200708212059012
20070821205901
っていう魔方陣、グルグルにありませんでしたっけ??
(このネタはマイナーかもしれないですね……;)

このチビトカゲはボランティア先の友達が山登りの途中で拾って帰ってきたものです。
年に数回しか会うことのない友達ですが、何故か普通に仲良しです^ー^)人(^ー^
っていうか、会ったことある数なんて数えるほどしかありません(笑)なんたって直接知り合ったのは昨年ですから。

そんな友達とボランティア帰りにカラオケに行った先で撮影させてもらいました!!

水を飲む姿が妙にめんこい♪爬虫類のくせにー!

友達の勤め先の保育園できっちり名前を付けてもらったらしいです。
その名は……………ご想像にお任せします(笑)

別に変な名前じゃないですよー!!

この間は別のボランティア先でセミ取りして、今回はトカゲのペット。。。
だんだん何でも来いって感じになってきましたヽ(´▽`)/

それでもGのつく、黒光りした奴や足が8本もある奴とかその他諸々は大っ嫌いですo( ̄ ^  ̄ o)

20:59  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月16日(木)

我ら、ドラえもんズ!!

20070816235916
ドラえもんズって何人だっけー?
と、妹からメールが来たので描いてみました、ドラえもんズ。

って覚えてるかー!!そんなもん( ̄□ ̄;)!!
彼らはもう忘却の彼方へ消え失せてますよ;
ホントに何人だったか覚えてません;
多分、7人?

10分で描いたわりにはうまくいった気が………なきにしもあらず☆(ホントか!?)
線も色もヨレヨレですが何か問題でも?(笑)

もともとドラえもんってバランスが取りにくくて描くの苦手なんですよね…;
それがドラえもんズになっちゃったら人数が多くて嫌んなっちゃう(;´∩`)

耳描くのを何回も忘れました(笑)
こいつら、耳がなかったら単なるハゲなのに…

「我ら、ドラえもんズ!!」って言いながら友情テレカを掲げている彼らですが、22世紀にはテレカなんていうもの存在してなさそう…(^□^;
公衆電話そのものがなくなってそうですよね!!

……友情テレカってなくしたらどうするんだろう…?
友情破局??

ドラえもんズ、懐かしいです。再び出会える日は来るのでしょう??
結構スキだったんですよねーこのメンバー☆
…のわりには忘れてますけどね!気にしない!!!(●´∀`●)/
メンバーじゃないけど「怪盗ドラパン」がスキでした(笑)

23:59  |  ケータイ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月16日(木)

プリキュアっ!!

20070816030149
友達がプリキュアにハマってます(笑)
もうハタチにもなった友達が!!

普通にビックリです(οдО;)

まあ、どこにハマったのか聞いたらオタクらしい、もとい腐女子らしい答えが帰ってきたのでなるほどとか思っているわけですが、プリキュアって………;

私からしてみると、
プリキュアに出てくる子達って髪型と衣装が不思議!!

あんな服装どうやって考えてるんだろう…?
今回の衣装は蝶が至る所にひっついてますね。
もうちょっと凝ったら可愛くなると思うのに…

そしてキュア・レモネード(だったかな?)の髪型はどうしてあんなにクルクルなんだ!?(笑)
巻きすぎ!!
変身シーン見てたら笑えました。
まさしく「どんだけ~!?」

―――――――――――――――

プリキュアって5人になってますますセーラームーンっぽさがでてきましたね~(・∀・)
セーラームーンも最初は5人。ってことはプリキュアももっと人数増えるのでしょうか?

めざせ、第2のセーラームーン☆
ドラゴンボールは返り咲きに成功したのにセーラームーンは見事に失敗してますからね(^□^;(←再放送しても視聴率が取れなかったらしいです。)

そういう私はセーラームーン世代。
小さい頃はよくセーラームーンを描いてたなぁ。落書きですが。
昔の自分は幼いなりにうまく描いていたつもりですが、あとで振り替えるとかなりへたなんですよねー(笑)
いい思い出です。

そして今、潤覚えのままプリキュアを描いちゃう★バカ。
えーっと、ピュア・ドリーム!!
私には自己中にしか見えない主人公。

なんだかんだでそれなりにプリキュアのこと知ってるんですよ、私。

なんてったって、
実習に向けて子ども番組の研究中です!!
そんな大層なことではないですけど。

今の子どもって何見てるんですか!?
プリキュアってホントに人気あるのでしょうか?

私はプリキュアなら一番最初のが好きです(笑)
確か、敵にいい感じのキャラがいたんです。

あとは戦隊物~の話もつかみたいんですが、
今何やってるんですか?電王まだやってますか??
……こっちの方はさっぱりわかりません(;´∩`)

誰かにやんわり教えてもらいたい気分です。

あと、昆虫についても。。。

03:01  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月14日(火)

バトン!!

ルール:
見た人は絶対やること!
スルーはしないでください。
答え終わったら最後に一つ追加すること。

◎・・・キャラもストーリーも知ってる
○・・・大体知ってる
△・・・聞いたことある
×・・・全く知らない

--------------------------------------------------------------------------------

※かなり長文。
興味のある方のみ、続きをどうぞ☆

強制らしいですが、私からの強制はありません。
もらいたい方だけどうぞ!!





テーマ : バトン - ジャンル : 日記

23:18  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月12日(日)

行ってきました、同窓会☆

20070812233734
今日は待ちに待った同窓会でした(≧▼≦)☆
高校3年生の同窓会です。

久しぶりだぁ~~~!!
〇年半ぶり。(←好きな数字を入れてみよう)

みんな変わってなくておもしろかったです。
もっとはっちゃけた人とかいたらさらにおもしろかったのに…(笑)

でも、この現状はなんだ!?
来ていた男の子2人って……(^□^;

しかも、来るはずだった担任の先生も来れず仕舞。
あれ、先生の予定に合わせて今日だったのに担任も副担任も来ていない;

あれれ~?

まあ、お二方ともやむにやまれぬ事情だったんですけどね(__;)
残念です。。。

ところがどっこい、残念がっていましたがお料理がかなりおいしかったです!!
デザートが(笑)
なんてったってデザートのアイスが♪♪

他がまずかったっていうわけではないんですよ?
ただ、量が多くて最後の方はお腹いっぱいで大変でした(;^_^A

つまりは私がデザートに目がないだけ。
だって、見てくださいよ!!この盛り具合!!!このパイ☆

それだけで幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

……安っい幸せヽ(´▽`)/

なんて安上がりなやつなんだ、私!?

女の子に甘いものは別腹なのよ~♪

また近いうちに同窓会をやるらしいので、楽しみに待っていたいと思います(・∀・)ノ
デザートを!!

冗談。
みんなに会えることを。
担任たちに会えることを。

………さて、誰とも予定が合わない生活を日々過ごしている私に、次回も参加できる権限はあるのでしょうか…;

23:37  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

背中

こどもは親の背中を見て育つ。











全然関係ないですが、私の背中は今猛烈にかゆいです。


正確には肩甲骨から首筋と二の腕にかけて。



私の正義の味方、ムヒも全く効果がありません↓↓



一昨日からかゆくて、昨日はムヒを塗ってやり抜いていたんですけど、一向によくならない……


今日、行く予定だったボランティアも断っちゃいました。
昨日は我慢してたんですけど、さすがに泊りだときつそうだったので(~ヘ~;)
(今日はキャンプのボランティアだったんです)








ここまでかゆいのはおかしいと思って、母に見せたらただの虫刺されではなさそう、とのこと。




そりゃ、ムヒが効くわけない。




仕方ないので今日は皮膚のただれ、湿疹に効くという薬を塗ってもらいました。
(背中なので手が届かない。っていうか見えない。)

でも、この薬臭い;
顔の近くなので余計に臭い。


ついでに塗ったところが真っ白です。





そんな私の姿を見た妹が一言。



妹「見てるだけでかゆい!!」


そう言って去っていきました。






こっちは見てなくてもかゆいっちゅうの!!!(●´Д`)




そして、母。

母「皮膚科に行ってきたら?」





世の中、お盆だから病院はやってないよ!!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも今日は土曜日!!



母「お盆明けてから行けばいいじゃん。」






お盆明けまでこれ治らない見込みですか!!?





明日は高校の同窓会なのに大丈夫なのかしら(;´∩`)

説明が面倒で夜だけってことにしてあります。



かゆくてこれも行けなかったらどうしよう!?


それだけは避けねば!!
っていうか、かゆくても行きます、気合いで!!!

でも、治っていてほしい。









ついでに腕は日焼けのかゆさもあったりします。

治りかけってかゆい!!


……こうして、また1つ黒くなっていく。。。。

23:11  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月10日(金)

日焼け止めなんて

全然効かないです、日焼け止め。


夏休みが始まって早3日。
毎日太陽にさらされ、私を焼き殺そうとする夏の陰謀に耐え続けてきましたが、もう痛すぎて何がなんだか(__;)


毎日のように痛々しいと友達にいわれ続けてます。



その友達も私と同じところでボランティアしていたんですが、私だけが物凄い勢いで焼けていく。。。。。










だって、友達はほとんど日陰にいるんだもの。


ずるいぞ!!






今日は3回ほど日焼け止めの塗り直しをしましたが、効果がみられません。










早く日よ沈め!!!








今日のボランティアは川遊びだったので、全身ボトボトです(笑)

かなり子どもに水をかけられました。



ただし、私は10倍返し。


よって、こどもの方が濡れてます。




ざまーみろ(笑)





川の水で濡れてたら日焼け止めの効き目があるわけないですね~;



(●´Д`)=3

17:09  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月06日(月)

テスト期間終了!!

やっと終わりました!!(^^)/



長かった……ようで短い戦いでした(笑)





でも、頑張ったわりには問題がやたら簡単だったり、勉強してる範囲がずれていたりでなんだかゲンナリです;






何はともあれ、明日から夏休み!!!















でも、その前にレポート完成させちゃいます!!!
(明日提出なのにまだ半分に達していません;ひー)









20070806210209.jpg


↑レポートで使う予定。
でも、まだ未定。


だって
予定は未定。
ですから。






青すぎて何が何だか……(^□^;)
まぁ、わざとですけど。



21:07  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月04日(土)

障がい者

テスト勉強というものをしていると、ふいに関係ないことをしたくなるんですよね(^□^;)


完全にテストに関係ないわけではないのですが、今日はちょっと「障がい者」について考えておりました。



「障害を持っている人」のことではなくて「言葉」の話。
最近増えている「障がい者」という表記についてです。

(ちなみに、私の文章の障害者は障害児を含めて書いてます。)



テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

22:38  |  ニチジョウ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月04日(土)

え、いいの?

20070804010024
ここ最近、家の近所に落ちていたもの。
車のナンバープレート。

なんでこんなところに落ちてるんでしょう!?

「なんで」と言うより「いいの?」って感じですけど;
だって、車ってナンバープレートなしで走っちゃダメじゃない!!
こんなところに置き去りでいいの!?

因みに「こんなところ」というのは、私の家から徒歩5分の道路の路肩。
ずっと落ちてるんですよねぇ(^o^;

誰が拾うってものでもないですけど、ほったらかしで良いものなのでしょうか……;

そういう私もほったらかし(笑)

誰かが拾う日は来るのでしょうか!?

01:00  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月03日(金)

世界平和

20070803163822
友達「世界平和についての絵を描きなさい!!」

ってことで、Love&Peace+Smile
いきなり世界平和ってなんだ!?
(;´∩`)

ところで世界平和は実現可能なのでしょうか…?
世界中が平和だった歴史なんてものまだ存在していないのに。

9条改正って叫ばれていますが、例え、兵隊を作ったとしても日本人って弱い気がします。
今、ぐうたらし過ぎで。
今の日本人に銃をもったり、飛行機を運転したりってなんだか想像できません。

ホントに「戦争」と無縁に生きてきているんだなぁ、と思いますね。

ま、選挙にも行かない人にはこんなものを語る資格もありませんね(^□^;

16:38  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月02日(木)

誕生日アイス

20070802234343
らしい。

今日は父のバースデーなんですよ。

こんな時間にアイスとコーラ;

♪ピーチ!!ひっくり返る愛のマーク♪
↑バースデーソングの代わり

23:43  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
