2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

トリッキー

20070930104845
いつの間にか9月が終わりそうですね;

今月は全然ブログの更新しませんでした。
余裕がありません……

でも!
実習終わりました~☆

これで少しは余裕ができるはず!!

もうね、最後は泣いちゃうほど淋しかったです。

語りだしたら終わりません(ノд<。)゜。
なので語りません!!
…ちょっと面倒なだけです。

明日から10月ですねー☆
お店はいつのまにやらハロウィン仕様に。。。

本当は違う目的で描いたんですけど、失敗したんでこちらにでも載せておきます(^□^;

ハロウィンが終わったら一気にクリスマスになっちゃいますね(_´Д`)ノ~~
時間がすぎるの早すぎ……

―――――――――――――――

あ、テンプレートを変更してペットを飼い始めてみました。
秋仕様↑↑

名前は《コペ。》
またかわった名前だなぁ~
ちゃんと由来があったりなかったり。
間違いから生まれた名前ですけど、なんか気に入ったので(笑)

可愛がってやってください。

10:48  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月24日(月)

ようつべ

「ようつべ」もといYou Tubeって便利ですよね!!

私は便利に使わせてもらってます☆


よくこれでドラマやらアニメやら音楽PVやら見ながら、他のことをやったりしてます。




最近では、ようつべで何か見ながら実習日誌を書いているという低落ぶり。。。




そんな適当でいいのか、私!?







まあ、ようつべに限らず無料動画は色々使ってますけどね(^3^)/

以前、無料動画サイトでアニメを丸1本見たこともあります。(バカ;)
友達がおもしろいから見て~って言ってたのでついつい…




昨日はようつべで「ハモネプリーグ」を見て、ニコニコ動画でこないだやっていたみんなが選ぶアニメの声優さんの番組(番組名は知りません)を見てました(^O^)ノ



これらをやってた日に実習先のテレビで見てたんですけど、途中までしか見れなかったので気になっていたんですよね~!!






まあ、昨日という名の今朝ですが。(3時くらい)

IDで制限がかかってるので夜はニコニコ動画は見れないんです…↓↓





でもこれってどこかしら違法になるんだろうなぁ~……
著作権とか?





お構い無しなんですけどね(^□^;



今日は何を見ようかなぁ???











あ、花君の最終回見ないと!!!

20:02  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

差別

ヤバいよ…私の学校。


今日、あからさまな差別を目の当たりにしちゃいました;








ちょっと前の記事にも書いた、学校のパソコンの授業の補佐のバイト(TAって言います)。

これって、学校が募集して、学校が選考して、学校が決定してるっぽいんですけど、






私が3コマ、友達が1コマ。







私の3コマはまぁ普通ぐらいなんですが、友達の1コマなのが問題。



希望を同時期に同じだけ出したのにこの差は何!?っていう話です。








で、ここでこの差を」追及していくとあるところにたどり着くんです。
私と友達は追求する間もなくすぐにその理由にたどり着きましたが。。。





その友達が一応車いすを利用している障害者だということ。
確実にこれが理由だと思われます。



それを裏付ける自由として、友達の1コマの担当の先生がゼミ担当の先生だったとこと。
(ゼミの先生とは仲が良くて、TAのバイトすることにしたんですよ~とか話していたことがあったのです。)





明らかお情けで仕事あげようか、と言うようなこの態度は何!!?






車いすを使っているからってできない仕事じゃないのに!!
絶対、何か起きた時に責任とるのが面倒だから雇いたくなかったんだって!!




と友達と電話で怒ってました。



考えられることと言ったらそれしかないもの。






これが「福祉」を掲げる学校の真髄でいいの!?






一応は学校の事情ってやつも考えてみました。
大学の中のパソコン室の中で1か所だけ車いすに乗ったままでは入れない教室があるんです
。そこの担当にするわけにはいかないから、結果として1コマになってしまった。

あるいは、教室が狭くて車いすで移動が困難。



それなら納得できたんですけどね。




……そうでもなさそうです。
普段は車いすで走り回ってますから、その友達。










わざわざ区別する必要すらないところでない所で差別するなよ、学校!!!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

22:02  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

落とし物…?

20070921171408
溝に自転車が落ちてるみたいです。

「捨てた」
と言うほうが正しい気も。。。。

このモールの飾り付けって微妙(笑)

17:14  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月21日(金)

学校

せっかく実習がお休みなのに、学校へ行かねばならぬこの状況。。。。

風邪引いたので今日はゆっくり休みたかったのですが、学校に行ってもやることが大量にあります…;




っていうか、学校に行ったら休みの大半がつぶれてしまいました…


もう終わりかけなのに今さら実習指導なんていらないんじゃないですか!?

自分の実習に点数つけてみてとか言われましたけど、ぶっちゃけ必死すぎてそれすらわかりません(^□^;
できることをやるだけですよ!!


それに平行して前期の成績をもらいました!
この瞬間は無駄にドキドキ……

何も落としてないっていうのは勝手に確信していましたが(笑)

予想どおり落ちてませんけど、また特待生を逃しました…(__;)
英語の授業が今年はないのでちょっと狙ってたのに……!!
やっぱりあの先生とは相性が悪いなぁ~↓↓って先生がいるんですよ!
その教科さえなければ…(-_-メ)
…なんて言っていても仕方ありませんね。




あとは後期授業のパソコンの指導補佐のバイトの説明を受けてきました。
これでもパソコンの授業の成績はいいんです!!できるかどうかは別ですが(´∀`)

まあ、大したことはしませんけどね;

一緒に授業の場にいて、プリントを配ったり、質問に答えるだけ。な、はず。
実はよく知らない;



…そんな、へっぽこプチお手伝いのバイトです(;^_^A








全然関係ない話ですが、電車の中でこの記事を作成しています。
まあ、ここまではよくある話なのですが………











隣の人がすっごいケータイを覗き込んでくる!!!


何か用ですか!?


何も変わったことはしてませんよー!!!

16:36  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月18日(火)

ママでも金

で有名な谷亮子さん。

昨日、実習先でこどもに「やわらちゃん」って言ったら通じなくてびっくりしましたw(°0°)w





たまーに世代の差を感じる今日この頃。






頬に十字の傷ってかっこいいよね。


ってこどもに言われたので、


るろうに剣心みたいだね。


って返したら
「何それ?」
って言われてしまいました。



十字の傷って言ったら他にないでしょ!?

何のイメージでその発言が出てきたのかは謎です。





でも、マンガの話題だけはついていけちゃう私がここにいます。



「なかよし」で連載されているマンガを2つ知っていただけで「なかよし」を読んでることにされかけました;

さすがにもう読んでませんよ(^^;

まあ…知っているのもどうかと思いますが。


「ブリーチ」ネタはこどもたちと同レベルでした(m'□'m)

10:27  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月16日(日)

おままごと

今日、わかったこと。














おままごとより眠い遊びはない!!



今、私が行ってる実習先のこどもの間で流行ってる「ドッヂボール」「天下」「探偵」は私もやってて楽しいし、体動かしてるから眠くなるなんてことはないのだけれど、おままごとは相当眠い(-_-メ)




そしてこどもの想像力に圧倒されますね!




「サンタさんがくるからはやくねないとねっ!!」




Σ( ̄□ ̄;)



このくそ暑い時にクリスマスネタですか!?


ちなみにお母さんもサンタさんからプレゼントをもらえるらしい。


そして、寝る真似とかやらされたわけですが、ホントに寝そうになる……

ただでさえ、睡眠不足だったのに;



そんなおままごとを3時間やっても飽きないこどもにバンザイ(笑)


私は睡魔と格闘してましたけどね(^□^;

23:07  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月12日(水)

メモメモメモ…

個人的に忘れないでいたいものを徒然と。

雑学好きな方なら、みんな知っているんでしょうね(^□^;)
でも、どこからトリビアでどれがガセビアなのかわかりません!!

23:23  |  カキモノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月11日(火)

暇すぎ

20070911235733
今日の実習の休憩時間は暇すぎ……

最初の10分で日誌のかけるところまで書いて、あまりに暇だから名札の裏にラクガキしてました(@゜▽゜@)
担当がヒマワリブロックなのでひまわりでも~☆

でも、これも5分あれば描けるんですよね。ってなわけで、

30分くらい普通に寝てました(笑)ケータイのアラームで起きました(・∀・)ノ

どんだけ~!?

そのわりには夜は40分くらい残業してましたよ;
日誌が全然書けてません!!
でも眠たいです(ρ_-)ノ

23:57  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月09日(日)

気に入らない

おととい、私のことを気に入らないと散々言った挙げ句、違うほうのおねぇちゃんやったらよかったのに……と言っていた子が、今朝は「今日遊ぼうな!!」の連呼でした。


「時間があるときはずっとやで!」
「絶対やで、約束やからな」
「おねぇ忘れるやろー」

と散々騒ぎ回われました;



結局、私をどうしたいんですか!?

っていうか、朝から元気ですねーこどもは。
寝起きはかなーり機嫌悪いのに。。。



いまさら試し行動とか面倒なことはじめなくてもいいから…(^^;




でも、アレですよね……
こどもは約束したことにこだわるくせに、すぐに約束を忘れますね(笑)


3時間後には「おねぇは関係ないからあっち行って」って言われましたから(´∀`)


あれだけ約束したがるから時間作ってその子のところに行ったのに……









忘れてるのかよΣ( ̄□ ̄;)



ってことでこどもの気分屋に振り回されてます。

21:15  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月08日(土)

オトナ。

昔と比べて
少しは大人になった?
ううん、
見た目ばかりで
心の中はきっとまだ幼いまま。

ねぇ、
キミはいつまでコドモのまま?
だってほら、
白い翼がまだ見えているんでしょう??

キミに認めてもらいたくて
ボクは必死で頑張るけど

キミは振り向かないまま
ボクの前から消えた。
空高く飛んでいった。

誰も居ない屋上で、
この報われないキモチを
叫び、
謳った。

そして、

誰にも気付かれないうちに
泣いて、

誰かの前で
笑う。

キミはそんなボクを見て
どんな顔をした?

23:25  |  カキモノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月07日(金)

事故

さっき、小学校からの友達が事故にあったとの知らせが届きました。
いきなりすぎて何が何だか……。


今日がお通夜で明日がお葬式って言われてもすぐには行けるわけもなく。。。


事故ってホントに急で怖いですね…

改めて実感。



その連絡をくれた人と、ちょうど昨日、小学校のときの別の人の話をしていたのですが、その話が出てきたのも何かのお告げみたいなものなのかなぁと思っちゃいます。



最近、私のまわりでは出産ニュースが多く飛びかっていましたが、命は生まれてくるものであり死んでいくもの。


この場を借りて事故にあった友達にご冥福をお祈りいたします。


23:40  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月06日(木)

こども心

難しいですね、こども心。


実習してるとつくづく思います。



宿題させてるときのこどもってこわい…。。。。
すごいキレられる(^□^;

私が悪いんちゃいますやん;
早くやったら遊べるのに…と思いながら宿題とこどもと見つめ合う私。

宿題は嫌いでしたが、遊ぶためならダッシュでやっていた記憶が甦ります。
我が家は遊ぶ前に宿題の家庭ですから。





それとあの浮気癖!!


トランプしてる横からウノしようって言ってきますからね。




どっちやねん!?(_´Д`)ノ~~



あと、さっきと今で全然態度が違うとびっくりしますね;

「ねぇちゃん、気に入らんねん」
って言った30分後には
「遊ぼう」って言いますから。



こどもの脳内覗いてみたい。






今日は紙芝居を20作読みました。

喉がカラカラ…;

途中で飽きてくれてよかった(´Д`)




ちなみに、
3役以上出てくる話は声の使い分けができません。


おじいさんの声って難しいですね………(・・;)




ふぃ~明日はお休みです♪

20:09  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月05日(水)

先生。

20070905211133
今日は実習巡回にゼミの先生が来てくれました!!

実習巡回ってどんなものかしらないですけど、あの先生は自分が話したいことを話して帰っていきました。

多分、間違ってますよね…?

もっと、こう…実習の様子とかさ、日誌の書き方の指導とかさ、やること他にもあるでしょうに;

そんな先生でも私は好きです(笑)
久しぶりに会ったら、お互い日焼けして黒い…(^□^;

ーーーーーーーーーーーーーーーー

添付写真は今日の夕飯の一部のかるちゃんオレンジ。
こどもが書いてくれた私の名前入り。

21:11  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月04日(火)

言葉遣い

相手の口が悪いと同じように口が悪くなっていく私。

売り言葉に買い言葉。


こんなんじゃダメだろうけど、直らない。


長年このしゃべり方で、最近さらに毒舌が加わって、ガラ悪いぞ私………。。。


子どもに「そんなこと言ったらあかんねんでぇ~」と言われる始末。



でも、そう言われると「それはアンタもやん!!」って言っちゃうところがダメなんですよね;

だって、「アンタあかんなぁ」って言われたら………ねぇ??




わかってるんです。
わかってるんですけど。。。
…ホント、スミマセン(;´∩`)


19:59  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月03日(月)

体重。

順調に減ってます。
実習3日目で1.5キロ減りました↑↑


よし、順調!!

でも、そろそろ増えてきそうです。
筋肉の重さで。
まあ、体脂肪率が減ってればいいや~☆


23:58  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月02日(日)

オタク発見☆

やっぱりどこにでもいるんですねーオタク。


実習先の施設でいきなり
「あたし、オタクやねんかぁ~」って話し掛けられたときはびっくりしました(笑)
いきなり何を言いだすんだね、君;

進路の相談がしたかっただけみたいですけど、実習生にそんな相談しても仕方ないと思っちゃいました(^□^;
私には何もできません。


昼食中はその子とずっとオタクトークを繰り広げておりました。
オタクトークについていける私って……;
たまには役に立つみたいです、オタク友達の情報。
まさか、ここで発揮するとは思ってもみませんでした。

13:06  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
