2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

すぐに消されそうだけど…

24時間テレビでSPEEDの復活ライブ★





いまさら復活してもあんまり流行らないような気もしますが・・・
なんだかんだできっとこれからも聞いてるんだと思います(笑



SPEEDをまだまだ応援するという方はクリック☆
↓↓↓↓

23:44  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月31日(日)

昨日も

20080831122145
水風船で遊んでました☆

今年で2回目。
またしても大学で(笑)

水風船でキャッチボールとかして遊んでたら…スカートが濡れておねしょしたみたいになってました(´・艸・`;)
濡れるならもっと他の濡れ方があっただろー!?( ̄□ ̄;)

水鉄砲も今回は用意して水の掛け合いですo(●`∀´)9"
でも、昨日はちょっと寒かったです(^□^;)
こうして今年の夏も終わりを迎えました。

昨日から24時間テレビが始まりましたねヾ(・ε・◎)
今朝の7時頃からのドキュメンタリーを見ようと思ってたのに普通に寝てました…

そして今日はSPEEDの復活ライブ!
普通に出かけてるので見れませんが…なんと言ってもSPEED世代な音戯は何気に楽しみだったりするわけです。
録画して出てきちゃいました~(*´∀`*)エヘッ
今井絵理子の長男が障害児であるということを公表してのライブ。どーなるんでしょうね?
それにしてもSPEED復活ですか~
今から売れるんですかね?
なんだかとってもSPEEDな気分なので今日のカラオケでSPEED歌おうかな…笑
記憶は曖昧ですが;

SPEEDで青春を過ごした方はクリックしちゃいましょ♪
↓↓↓↓

12:21  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

ブランコ(BlogPet)

音戯の「ブランコ」のまねしてかいてみるね

シーソーのことはクリック↓

*このエントリは、ブログペットの「コペ。」が書きました。

10:34  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

ブランコ

20080830031232
20080830031230
シーソーの次にはブランコにも乗っちゃいます☆
ブランコ…公園の遊具の定番の中では一番好き!!( ●≧艸≦)
ひとりで揺られてても淋しくないし!!←
シーソーは2人以上じゃないと乗れないですもん。

家の近所にシーソーのある公園ないかなぁ。。。
↑地元のことはほとんど知らなくて公園のある場所を知らないんです…(-人-;)
あったら絶対散歩に行くのに!!!

ブランコは勢いをつけて乗るのも好きなんですが、途中でいつも恐怖心に襲われます(T△T 三 T△T)
だから一定以上は強く漕ぎません(笑)

ブランコに乗る子ども心を忘れてないぞ!!って人はクリック
↓↓↓↓

03:12  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

シーソー

20080830011728
20080830011726
公園に着いて、まず最初に駆け寄ったのはシーソー。
友達と2人でぎったんばったんやりました(゜∀゜●)
…体重の差が厳しい(泣)

友達の家に帰ってから体重計に乗らせていただいたのですが…
友達に「もっと軽いと思ってた」と言われました。
はい、スミマセン…
ははははヽ(゜▽、゜)ノ

シーソーはボランティア先とかでもよくやるんですが、ぼーっと揺られるのが何気に好きです(●´艸`)
子どもたちだけに使わせておくなんてもったいないしろものですよー!笑

最近体重が気になる!!って方はクリックしちゃいましょ
↓↓↓↓

01:17  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月30日(土)

公園

20080830010726
20080830010723
結構公園好き。

急に友達に呼び出されて、友達の家に泊まりに行くことになりました。
そして、昼間は暇なので適当にお出かけ。
適当すぎて行く宛を失う。。。
本屋で立ち読みとかにも限界がありますよね(^□^;)

っていうか、この友達…あたしと血液型と星座が同じなのでいろいろな占いで結果がかぶります(; ̄∇ ̄)
でも、2人とも結構占い読むのが好きなんですよね(笑)
それでいつもまた一緒だ~(●´Д`)とか言うんです。
今日も本屋で占いの本を立ち読み。
『○月生まれの占い』って感じで月ごとに本がでている占いで、生年月日の占い結果がわかります。
この友達の誕生日とは、年をまたいで10日ほどの違い。
生まれ月も生まれ年も違います。
だから見る本が違ったのですが、それぞれを読んでみると…

……

………

……………

…………

○| ̄|_

言い回しが違うだけで、書いてある内容はまるで一緒。

なんでやねーーーんε=(#`・Д・)/
どこまで一緒なんですか;
最近、いろんなもののタイミングが合うのでお互いに「運命感じちゃった」とか冗談で言うんですけど、今日もバッチリ運命感じちゃいました(;一ω一)
もー…どんだけー!?

そして、本屋を後にしてからたどり着いた先…写真の公園ですヽ(^▽^@)ノ
公園で何をしていたかは次の記事でヾ(・ε・◎)笑

01:07  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

海ーっ

20080829193549
20080829193546
大阪湾です。
右手からサンタマリア号が出航しようとしてましたヾ(・ε・◎)

大阪の海なんて…そんなに綺麗じゃないから…メインは空ってことで(^□^;)

綺麗な海と空。
夏の終わりを感じたらクリック
↓↓↓↓↓

19:35  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月29日(金)

夜更かし

最近寝坊が多くてよく遅刻してる音戯です。



一度は目が覚めてるんですけど、また寝ちゃうんですよね…(〃_ _)σ∥
心の中で別にいいや~って思ってるからまた寝ちゃうんですよ…(-"-;)






だってぇ~
サークル行きたくない。←逃げ。







あと、夜更かしし過ぎなんでしょうね…

昨晩は映画の『1リットルの涙』と『ただ、君を愛してる』、合間にアニメの『チョコレートアンダーグラウンド』を見てました。



見終わった時間3時過ぎ。
寝た時間4時過ぎ。
起きなければならない時間7時過ぎ。






目覚めるわけないじゃん"ヽ(´▽`)ノ"







って開き直ってる場合じゃないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



学校始まってからも起きれなさそう…;
あとこのサークルに行きたくない病をどーにかしなければ(-"-;)







今から少しずつこの狂った生活を元に戻したいと思います。。。。
はい。

10:36  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

天保山

20080828152051
天保山に遊びに来ているのですが、友達が嫌がって海遊館には行ってくれません…(ρдT)
今年の夏はこのまま海遊館行けないのかなぁ。。。

でも、ルーフテラスに出てみたら空が綺麗でした☆
朝は雨が降ってたんですけど綺麗に止みました(@`▽´@)

15:20  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月28日(木)

アイスパラダイス

20080828151700
関西初登場のアイスを食しました(*^^*)
濃厚なミルクの味がして、オレオとイチゴがおいしかったです♪♪

ただ、チラシとかに載ってる写真とは違ってたのでなんだかがっかりでした(__*)

15:17  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月27日(水)

確認

20080827153256
ケータイのメアドを変えたので送信できるか確認してみたいと思います。
っていうか、メアドを変えるとイロイロ登録変更したりとか知り合いに通知したりとか結構面倒。
まぁ…今まで面倒だったから変えなかったんですけどね;

あと、誰にメアド変更したことを知らせていいのかわからなくて(^□^;)
知らせた人から返ってくるメールが何気に怖かったりする音戯です。。。
普段メールを送らない人にメール送るのはドキドキ…
あとメル友さんの反応を気にしちゃうんですよ…(〃_ _)σ∥
あぁ~…やっぱりメアド変えるんじゃなかったかな…(__*)

写真は昨日行った大阪市立科学館の出入り口のところにいたロボット“キューブくん”
どんなに崩れたルービックキューブでも元に戻すことができるそうです。
我が家の崩れたルービックキューブも元に戻してほしいものです(笑)

15:33  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

殺人現場

20080825153851
嘘です。
水風船で遊んだあとです(*´∀`*)

ぱんって破裂する瞬間、楽しい〓

友達はあたしたちをムービーに撮って遊んでました(^□^;)

15:38  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月25日(月)

水風船

20080825153512
大学で水風船をして遊びました☆
自滅しまくって自分で自分に水をかけてました;

片や友達は風船の口が止められなくて苦戦してました(笑)

こうやって夏が終わっていくんですね。。。

手がゴムくさい!!

15:35  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月24日(日)

奈緒子

今日は映画の『奈緒子』を見ました。



…三浦春馬かっこいいv
うはっ


後半はずっと三浦春馬の筋肉の観察をしてましたw
あ、別に変態じゃないですよ!?
ただ、登場人物の中で一番綺麗な筋肉が三浦春馬だっただけのことです。








なんというかですねぇ~
全編を通してひたすら走ってる映画でした。



走って走って、ただ走る。


これが青春ってものかもしれないですね~(笑)


なんで今までもっと走らなかったんだろ、あたしσ(・_・)
今じゃ体力なくて走れないって!!











短距離から長距離に転向するとか…
あんなに易々できないですよね?

クラブの中で独走するなら駅伝じゃなくてマラソンにすればいいのに…

タイトルの割にあんまり奈緒子って大したことしてませんよね…?

そもそも雄介と奈緒子の間のわだかまりは解けたのか?

っていうか、終わり方があっさりしすぎて気に入らない!!






ってなわけで、原作読んでみたいな~

と言ってもマンガを買う気にはなれないので、、、
古本屋にでも行きたいなぁ~


でも『奈緒子』って結構長いらしい…
立ち読みもなかなかしんどいんですよねー( ̄∇ ̄)











走るって一番単純なスポーツですけど、実はそれだけに辛いスポーツだと思います。




教育実習中に元陸上部の方が言いました。
「陸上って結局何も残らないんだよなー…ほら、走れても球技ができるようにはならないし、とりたてて将来の役にもたたないし。」



………そんな淋しいこと言わないでー°・(ノД`)・°・

02:44  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

マリオ

いや、もうなんというか…

これ作った人、暇があるんですね。。。



でも、すごく音感いい人なんだろうな~



そして、全部見たあたしも暇人。




組曲『ニコニコ動画』 全自動マリオVer


あ、コメントは消してみることをお勧めします。

13:13  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月23日(土)

音(BlogPet)

音戯と、メールした?
それでコペ。が交友関係が注意したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「コペ。」が書きました。

10:17  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月21日(木)

20080821185045
雲の形が翼に見えた、夕焼け空。

18:50  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

外。

なんか外に出るのが久しぶりな気がします。

2日ぐらい引きこもりしてたので。



今日も予定はないのですが、このまま家にいるとダメになりそうで…



少し出かけようと思いますヾ(・ε・◎)

13:45  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月20日(水)

何故恋人ができない

暇があるとmixiのコミュ見てたりします。
今日読んでたコミュの一つがタイトルにあるもの。




その中でも

『恋人いないの?いそうなのに!笑』と『メールが返って来ないときって』というトピックを読んで凹みました。


それなら読むなよって。
まったく。







前者は交友関係が浅い人に限って言いますよね。
社交辞令だか知らないですけど。


あたしの何を見て言ってるんだー!?
って言いたくなる。



それでだいたいあとに続くのが、

なんで恋人いないの?







……知るかぁ!!




と、まぁこんな風にキレたことはまずないですけど、トピック読んでてあまりに共感できて凹みました。













後者は
メールが来ないのって脈なし?
またメール送れる?

っていうのを論議してましたが………
もぅ自分からは送らないと固く決意いたしました。


冬からまったく成長しない音戯に呆れ凹みました。








ε-(ノω=;)







そして、こんなことをやってる自分がヒマ人なことに気づいてまた凹みます。。。



もはやバカ。

01:13  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

イライラ癖

あ、ちょっとだけ痛い話なので苦手な方は注意。
でもそんなに痛くないです。







イライラするといろんな癖がでてくると思います。





あたしの場合は

・ささくれ(逆剥け)をむく。
・唇の皮をむく。
・爪と指の間を爪でガリガリする
・腕を無駄にこする。かきむしるわけじゃないけど、虫さされがあったら無駄にかきます;
・裸足だったら足の小指の爪をはぐ。








こんな感じなのであとあとちょっと痛い。。。






よく言われてる“爪をかむ”っていうのはなんでかしないです。
かわりに右手親指の第一関節とか人差し指の第二関節を噛んだりしてます。






今日はささくれをむいてしまったので、右手の中指と薬指がボロボロです(+。+)
こんなボロボロになるまで滅多にやらないんですけどね(´・ω・`)

やっとさっき絆創膏を貼りました。

絆創膏を貼った上からも爪で傷を押しつけますが。




いつも被害に遭うのは中指と薬指。
可哀想に…
これだから爪の形がおかしいのでしょうか…?





あと親指に歯形がありました;



別段、今日はイライラすることもなかったんですけどねー…

23:03  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

砂時計

家の中の漫画を発掘中です。

何か台本のネタになるものを、と。




台本のネタにはならなさそうでしたが、『砂時計』を読み始めました。

なんだかんだでドラマも映画も見た作品。


こういうネガティブな漫画が好きなのは、やっぱり根っこからネガティブなんでしょうね~ヽ(゜▽、゜)ノ






んで、読み進めていった結果。。。。



よく考えたらこの漫画、6,7,9巻が行方不明なんですよねー
まったくどこ行ったんだか…;


だいたいの場所の目星はついているんですけど…今やメールもしてない友達の家だと思われ……(__*)











だから、
なんとなく不完全燃焼。

22:31  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月19日(火)

夏バテ

夏バテだか熱中症だか貧血だか知らないけど…



自室にいたら鼻血が止まらなくなりました( ̄ii ̄)
もともと一度鼻血が出ると止まらないタチなんですけどね;

あと頭痛がひどい…(~_~;)






さすがにまだ室内でもエアコン・扇風機なしで昼間を過ごすのは無理があるようです…

室温28℃越えるだけでも熱中症に注意っていいますもんね~(-"-;)





それでも朝晩は涼しくなってきましたね♪




祖母の家で日本海新聞を読んでいたら
『山陰地方は朝晩過ごしやすくなりましたね』
って記事が載ってて、なんで大阪は夜でもこんなに暑いんだーとか思ってたんですけど、こちらもやっと夏休みの終わりを感じさせるようになったみたいです。




実際、祖母の家では掛け布団がないと少し肌寒かったです(^_^;)
↑枕はなく、渡されていたタオルケットは丸めて抱き枕になっていたので機能せず寒い思いをしました(笑)

21:49  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

高校野球

オリンピックに先立ちまして、終わりましたね~高校野球児の夏☆




今年の優勝は北大阪の桐蔭。



17年ぶり、17点差。

ものすごい圧勝ですね(@ ̄□ ̄@;)






びっくり、びっくり。





この日のために練習してきた。

暑い日も雨の日も。


夢の舞台、甲子園。





あたしの母校が行くことはないのかな…(; ̄∇ ̄)



でも、母校の中で野球部の権力が少し上がってました(笑)


なんてったって、今までは高校のグラウンドで練習させてもらえてなかったですもん!
教育実習に行ったら野球部がグラウンドで練習しててびっくりでしたもん!!(ひどい)




母校が甲子園に行ったらもっと真面目に甲子園も見るのになぁ~





でも

まっ



なんだかんだ言って大阪が勝ち残っていたので毎日結果はチェックしてたんですけどね(`・ω・´)





今年も夏が終わりますねー……

23:37  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月18日(月)

だでぃ

最近、妹が父のことを“ダディ”と呼ぶ。


それを耳にする度、微妙な思い出が蘇る。


そろそろその呼び方は止めていただきたい…(-"-;)
いちいちイラッとしてしまう自分がいる。






そんなこともあってか、合コンでもしてみたい気分になった。

いやいや、しないけど。






こぅ…お酒を飲みたい気分というか、騒ぎたいというか、現実逃避したいというか…?


いや、よく考えたらあんまり親しくない人ばかりの場でお酒は飲まないことにしたか…;


むしろ逆にお酒入れてテキトーに誰かにひっついていたいというか…



いろいろ気持ちは空回りよ!!







(ノ_-。)





なんていうかさ、
“だでぃ”と“メル友さん”の存在があたしの中では妙なセットになってて………




もやもや~








今日はこのもやもやをぶつけるために1人、部屋で暴れすぎました(_ _ )/








うはっ(壊)

23:12  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

小さな幸せ魔法

今日は友達の友達の劇団・Project UZUの公園を見てきました"ヽ(´▽`)ノ"



さすがうまい!!

先週、練習も見させてもらっているのですが、
照明や音響が加わってさらに迫力がでてました!!



一緒に見に行った後輩たちも大興奮でしたよ(`・ω・´)






彼らの次回作も見に行きたいなぁ…


最後に次回作の予告編をやっていたのですが…これまた面白そう!!







UZUの演出さんの頭ん中見てみたい!!(笑)

22:43  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月17日(日)

ぷるぷる

家に帰ってきてから思ってたコトなんですけど…



手がぷるぷるふるえてる!!

何もないのにふるえてる!!!



なんでー!?
とーまーらーなーいー(泣)

22:35  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

蒜山高原

20080816172929
昨日食べてた蒜山牛乳のソフトクリーム♪
濃厚でおいしかったです(*^^*)

17:29  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

そーいえば

20080816171835
安来清水寺ってところにも一昨日行ってました。
でもあまりの階段の多さに登り切ることもなく帰ってきてました(^□^;)

祖母によると、裏側にも入り口があって、そちらからだと近いとか。。。
…先に言ってよ、おばあちゃん!!

17:18  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

兄弟

我が家はお盆ということもあって親戚が集まってました。





母方の祖母の家に集合したのですが、今年は総勢11人と少なめ。



母は3人兄弟の末っ子でお兄ちゃん…つまりあたしのおじは2人います。
母が2人のことを“上の兄貴”“下の兄貴”と表現するのでそれに倣いたいと思います。





この2人のおじ、兄弟とあって顔立ちがよく似ています。
妹が「どっちがどっち?」と言うくらい。
一卵性の双子じゃないんだから普通に見分けつくんですけどね(^□^;)




下の兄貴は祖母の家で暮らしています。
上の兄貴は神戸に住んでいます。



下の兄貴はお盆ももちろん家で過ごしています。
上の兄貴は同期生会があるので昨日、実家に帰ってきていました。



上の兄貴はいらち。
下の兄貴はのんびり屋。



上の兄貴は几帳面。
下の兄貴はちょっと抜けてる。




見た目とは反対に性格は全く似ていない2人です。








昨日の2人の予定。
上の兄貴…同期生会
下の兄貴…会社


同じ家に帰っていても、行き先はもちろんバラバラ。




先に上の兄貴が家を出て、次に下の兄貴が出かけていって、最後にあたしたちが大阪に帰るために家を後にしました。




そのままあたしたちは帰宅。






帰宅してから、家に安全に着いたことをご報告。

そのときに聞いた話。








同期生会からの帰り道、上の兄貴は車を走らせていました。


しかし、途中で警察に止められてしまいました。



なぜって?



シートベルトをしめてなかったから。





あぁ~あ、やっちゃった;
でも、自業自得ですよね(´・ω・`)

いつもはシートベルトしてるらしいですが、たまたま忘れたらしいです。






そこで切符をきられる最中。


見たことのある車がやってきたそうな。












それもそのはず、
下の兄貴の車でした。

下の兄貴は会社からの帰り道。
たまたま同じ道を似たような時間に通ったらしい。










「そこの車止まってー」



声をかけられたのは下の兄貴。

何かと思って車を止めると




















下の兄貴もシートベルトをしていなかったそうな(´・ω・`)





兄弟揃って何してんねん!!?( ̄ェ ̄;)








性格が違えどさすが兄弟。
同じ時間に同じ場所で同じ理由にて切符を切られる2人でした。

09:17  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

両想い(BlogPet)

音戯の「両想い」のまねしてかいてみるね

友達の好きな人から見えたの恋がします。

*このエントリは、ブログペットの「コペ。」が書きました。

07:56  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
