2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

あんさー

ひとつ前の記事の答えです。



かなーりしょうもないです。。。。




もぅなんかスミマセンなくらいどーでもいいものです( ̄_ ̄|||)






昨日、記事を投稿した後に後悔しました…
後悔先に立たずとはこのこと。





でもでも、皆様の素敵回答に感服です☆
ありがとうございましたー










では、答えは続きから。

22:48  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

これ、なぁんだ?

20080930002323

00:23  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月29日(月)

さむいー

ここんとこなんでこんなに寒いんでしょ?












何か書きたいことがあったのにのんびりお風呂に入ってたら忘れました。。。。
この、トリ頭…;







だからとりあえず独り言ぶつぶつ……











電車の中で爆睡すると疲れて逆に眠たくなりますね(;一_一)

今日の帰りの電車の中でがっつり50分くらい寝てました。
電車に乗った瞬間ぐらいから寝てましたから;


となりのおっちゃんに多分もたれかかってたんじゃないかなぁと思います。
…すみません。




いや、なんていうか…
今朝5時過ぎに起きたんですけど、


昨日まで5時過ぎに寝てた人間が5時過ぎに起きるとか無謀じゃありません!?




朝から眠い眠い眠い。




あまりに眠たくて、いつもは夕方から始まる片頭痛が昼休みから始まってましたから…

頭痛いー

電車で寝てたらさらに痛いー


寝てたから卒論の参考にしようと思ってた本読んでません。。。



いいことなし。
















今日は研究室にいたわけですが

途中から友達が来てて、その子に対して先生が


先生「音戯さん就職決まったんですよ♪」
ってルンルンで話しかけてました。



いや、就職が決まってるのは事実ですが・・・



あたしの就職が決まったのって5月頭の話。



友達にはその時点で報告してますから。

知らなかったのあなただけですから。




だって、
そうやって自慢そうに周りにしゃべるのがイラッとするんだもん★

あたしの話を勝手に人にするな。




もうしばらく、あたしの就職は決まってないことにしようと思っていたのですが、あえなく言わなきゃならない状況になったので先週の金曜日にお話ししました。

あたしの就活が終わってから5ヵ月後の話でした。
















あ゛ーーーー

眠たさのあまりテンションが低い。















寒くなってくると人肌恋しくなりません?

なんかね、身も心も寒い感じ。



でもさ、





恋してる暇もねぇ!!









誰ですか、大学生が暇だなんて言った人!?!!

暇だったこととかほとんどないしっ(泣


あえて言うと1回生の時が一番暇だったとかいうオチ。。。



学年が上がるほど忙しくなるなら初めに言っといてくださいー(。>△<)
4回生がこんなに忙しいなんて予想外。













そういえば、大学のパソコンが総入れ替えのため新しくなりました。

いまだに調整中なので、授業が始まっても電源が入らないパソコンとかあるらしいです。
ネットワークにつながらないパソコンもあるらしいです。
始まって即行フリーズして動かないパソコンがあるらしいです。



ダメダメじゃん。





友達がこないだ卒論を書くために学校に来ていたらしく



『学校のパソコン新しくなってる!!』
『学校のパソコンvistaになってるますやん』
『vistaとか使いにくいー』
『vistaってどうやって終了するん?』


ってメールをしてきてました。




……あたしは大学のパソコンの苦情処理係じゃないんですけど…;

ちなみに上記のメールをしてきた人は4つとも同一人物。





そもそも、大学のパソコンが新しくなることは夏休み前に教えたはずだし、Vistaが使いにくいことも伝えたあったはず。

いちいち報告しなくてよろし。





『あー…そーだねー』
って感じの適当な返事をしてたら、



『なんでそんなに冷たいんよ!?泣』

って返事返ってきました。





さすがに面倒だからとは言えず(会ってしゃべってたら言ってますけど)、

『そういう時もある』
って言ったら、



ひどいわ!さみしいやん!!

って。







いやいやいや、男のくせにそんな女々しいこと言わないでくださいや。



まぁ、好きな人とかに言われたらキュンっとくるかもしれないですけど。←
彼にはまずときめかない。























なんか今日は学校でも凹む話ばっかりでホントにテンションが上がらない。。。
上がらないことの報告。










さっき手を見たら油性ペンで真っ黒でした。
でもまだ洗いに行きません。
寒いから。←








あぁ…明日も研究室行かなきゃならないっぽいんで、今日も課題やります。
ブログ更新する前にやることあるだろお前ー;



実は記事を途中まで書いて公開してない記事が3つぐらいあります。
もぅ公開することはない気がする。。。














あ、











研究室に行ったのに蝶々の様子見てくるの忘れたーー!!!

まだ、生きてるんでしょうか?
















↓↓↓テンションあがらないときは記事のテンションも低い。元気ください…

22:10  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月28日(日)

うるっと…

アニメの最終回を見てしまいました。

車の中で。←
カーナビで。←




ここまでして見ましたけど、あたしはオタクでもなく腐女子でもなく…リアルタイムで見たのはたぶん初めてです( ・д・)

こんな時間に家にいる訳ない。


1期の時は深夜放送だから見れたのにー






まぁ今日は最終回だからドキドキでこの時間を待ってたんですけど、やっぱり自宅にいるわけもなく…

結果、車の中で親と一緒にアニメ鑑賞w






見た感想は…




こんなありきたりな結末なのにちょっとうるっときちゃいました(T^T)ズビッ





今まで視聴者をいい意味で裏切り続けてきたアニメだったけど、最後だけは素直だった。

まぁ泣かせるためのオチですね(´・ω・`)


コメントは冷めてるクセに、しっかりその戦略にはまってます。


カンドーものは弱いんですよ…









最近はほとんどアニメなんて見ないんですけどこれだけは見ちゃいました。
(ほとんどテレビなんて見ないのに。
ま、ほとんどネットでですが)



終わったー(*´∀`)スッキリー









なんのアニメかって…

ルルがいて、ウザクがいて。
ナナリーが泣いて、たくさんの人が死んだ……


ギアスです(@ ̄∇ ̄@)/









これでアニメを見ることもないかなぁと思ってましたが、



10月になったら地獄●女を見ちゃいそ~(´・д・`)
いつやるのか知らないけど。









↓↓↓アニメを見ててもオタクでも腐女子でもありません。
でもそれを理解してくれる人があんまりいません。

17:50  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月28日(日)

ようは暇なんです。

なーんか、暇な休日。

とりたてて外に出かける気分でもないし…
家にいるものの勉強がはかどるわけでもない。。。



一応、卒論の課題は広げていますが。

ぶっちゃけ、コピックがくさすぎてやる気が継続しません。
やっぱり紙と顔の距離が近いのがいけないんでしょうね…(-"-)





そんなわけでパソコンに向かって遊んでます。
もぅこれがあたしのダメダメ生活の根源…!

やっぱり家は勉強する環境じゃないですねー











知り合いがやっていたので試しに…
ヒーロー占い



結果↓

魔女の宅急便のキキ




おてんばで積極的なのに、ちょっとしたことですぐ落ち込んでしまうあなたは魔法使いのキキです。

少々無理な頼みでも素直に受け入れることはいいことなのですが、自分でも無理をしすぎていることに気がつかずいつの間にかダウンなんてことも多いのでは?

あなたはしっかりと自立もできる大人な一面、まだまだ誰かに甘えていたい子供な部分があります。
その両方は小さいころから持っていてこれからも大人な自分と子供の自分との狭間で葛藤することがあるかもしれません。
そういう時はリフレッシュです。何もかも忘れ世間のいざこざから離れてみると自然と自分自身のことが見えてきます。
まずは自分自身をしっかりと確立すること。
それがあなたへの課題です。

自分の考えや生きる道が出来上がればあなたは十分に他人を思いやることができる立派な人間になれるでしょう。














当たってなくもない気がしますが・・・一言いうのであれば、



キキはヒロインだと思う。















もうひとつー
血液型ゲノム


音戯さんの診断結果
-----------------------------

真面目なO型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

C H A R A C T E R 性 格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。淡白ですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。

W O R K 仕 事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

L O V E 恋
愛相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。たまーにテンションあがってイケイケになります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。






わーい、真面目だってー


でも、『手抜きもします。』って真面目じゃないんじゃ…?
当たってますが(^□^;)



『休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。』
今まさにやるべきことに集中してない状態w

14:24  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

朝日がまぶしい

IMG_1651.jpg
曇ってたけど、朝日がまぶしくてどうしようかと思いました。。。



昨日の夜から、かなーりイライラしてまして…

イライラしすぎて寝れないとかいう展開。



結局寝る時間がないから、寝ずに学校に向かったら朝日がまぶしい_| ̄|○






でも、それでも空はすがすがしくて綺麗だぁ☆


テンション落ちた時は空を見上げるのがやっぱりいいですね♪♪



今日は電車に乗りながら撮影してみました。
東大阪市らへん。

建物がいっぱいだーww











ハイ。


今日は大学で模試を受けて来ました。



模試といっても今日はハーフテスト。

本番の半分の75問テストです。





75問といえど、
勉強していない頭にはほとほと難しい。。。。


途中で問題読むのも嫌になってました;





そんで、家に帰って自己採点した結果・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・





正答率40パーセント。






40パーセント。





半分にも満たないこの結果…( ・_・;)












一応、自分の弁護をするのであれば

この時期のテストだったら半分正解してたらいい方らしいです。



本試験だったら80パーセントぐらいが合格ラインになるそうですが。
これからどんだけ勉強しなきゃならないんだか。。。













試験の勉強はしていませんが、やっと卒論の方に少し手をつけました。←今更



あと2ヶ月で仕上げなきゃならないんですよねー




昨日知ったんですけど、卒論の提出期限って

あたしの大学⇒12月の1週目まで。
ほかの大学⇒1月末ごろまで。

らしいですね?





なんで締切早いの、この大学ーー!?


ほぼ2カ月違うじゃないですか!!






まぁ、きっと理由は国家試験が1月の末頃にあるからだと思いますけど。




早くなんとかせねばー…










と、思いながら帰りも空を眺めていたり。
IMG_1652.jpg
くもくももくもく。









帰りに電車に乗ってたら、
駅に着いてもドアが開かないとかいう事態。




何があったのかとアナウンスを聞いていると、

「停止位置を通り過ぎたため、ドアを開けることができません。
ドアが開きますまでもうしばらくお待ちください。」





ってことで、電車はホーム内でバック!

1車両分ぐらい後ろに下がってまた停車。




どうやら1両目のところにはホームがなかった模様です。





まぁ、言われてみれば電車が急停止したなぁとは思ってたんですよ。

まさか…
運転手さんが停車駅を通過しようとしていたとはwww





同じ電車に父が乗っていたらしく、


父「1両目に乗ってたら、みんなまじまじと運転手のこと見てやんのwww」




父よ、なんでそんなに楽しそうなんだ?



















↓↓↓人間、怒っててもいいことないね

23:15  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

コアラなお友達

20080927130742
友達の腕にとりつかせてみました。

13:07  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

続々。

20080927130431
20080927130428
わきゃ~~~~~~
今日友達が持ってきていたカンガルーさんとコアラさん(゜∀゜●)

まだ家にいるらしいですwww

13:04  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月27日(土)

オーストラリアから

20080927112919
友達が夏休みの間にバカンスに行ってたらしいです(´・ x ・`)

そのお土産としてもらったのですが…
このカンガルーさん、日本円になおすと800円ぐらいで1袋に60体ぐらい入ってるらしいです。
カンガルーとコアラの詰め合わせ( ̄∇ ̄)
たしか自室のどっかにコアラもいたはずです。
オーストラリア土産としては有名なのかしら??

…60体も入ってるものだったんだ?
ってか1体十数円。

11:29  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

ハロウィンオレンジ

20080926135507
朝起きたら、リビングのあたしのテーブルの席に置いてありました( ´∀`)

…なんのために?

とりあえずよくわからないから冷蔵庫にin☆

フルーツジュースは基本的に100%が好き。
特にオレンジジュースは100%じゃないと飲まないです(; ̄∇ ̄)
なっちゃんオレンジとかも苦手…
だからきっとあたしがコレを飲むことはないと思います(^□^;)

ハロウィンパーティーしてみたいなぁ~

13:55  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

やっぱり食べ物が多いですよね~

夏休みが終わると、いろんな方からお土産貰えたりするから結構楽しみだったりするんですよ♪




本日いただいたもの。




20080925180210.jpg
因幡の白ウサギー(の、チョコサンド)




20080926010944.jpg
名古屋の手羽先ー(の、おせんべい)






ってなわけで、やっぱりお土産にはお菓子が多いですよね(*^^*)




甘いもの好きとしては大満足です☆
















でもさぁ~どこにでも変わり者はいるわけで……………




ゼミの人がゼミのお土産物としてあるものを持って帰ってきました。









なんだと思う…??










ヒント1
食べ物ではございません。

ヒント2
沖縄に存在するものらしいです。

ヒント3
最近大阪でも大量発生しているらしいです。

ヒント4
この種類はソテツの新芽を食べてるらしいです。

ヒント5
昆虫の仲間です。

ヒント6
音戯は虫が苦手なので、写真には収めませんでした。

ヒント7
2週間ぐらいで成虫になるらしいです。

ヒント8
ぶっちゃけ音戯も名前を覚えてません。

























わかりました?






ほとんどヒントのようでヒントじゃないですね(^□^;)







今日のケータイのメールボックスの中にメルマガかなんかのメールが届いてて、



その内容が
『次のヒントに当てはまる、人気キャラクターの名前は何でしょう?

・誕生日は、11月1日
・血液型は、A型
・生まれた場所は、イギリス(ロンドンの郊外)

この時点で分かったアナタは、凄すぎです!
引き続き、ヒントです。

・得意な科目は、英語&音楽&美術
・好きな言葉は、友情
・好きな食べ物は、ママの作ったアップルパイ

この時点で分かったアナタは、かなりの通です!
では、最終ヒントです。

・身長は、リンゴ5コ分
・体重は、リンゴ3コ分』

だったので、ちょっとそれを真似してみようかと思っただけです。




でも、この問題…
3つ目のヒントで普通に答えがわかるんですけど。


















さて、
話戻ってゼミ生が持ってきたお土産の正解は・・・・・・
02:19  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

遭遇した

学校に行ったら…ヤツと遭遇しました。







ヤツ。。。







ないわぁ………





出てくんなーー(>△<)





あ、ゴキのことですよ。






たまたま足元を見たら近くの柱のところにいて



ギャーC= C= C= C= (ノ>△<)ノ




しかもでかい奴。







ひとりで歩いていたときに大声で叫びそうになっちゃいました。。。






(*´-д-)フゥ-3









今の家はゴキ出てこないから安心ですけど…


この先一人暮らしとかしたときにゴキが出てきたりしたらどうしましょう…

退治とかできません。。。




………そのときは誰か退治しにきてください(-人-;)






ゴキブリ撃退にはコン●ットが効くらしいです。
友達が新居で試したらめっきり出なくなったんですって!!









↓↓↓ゴキ嫌いのすべての方、同士です。

23:16  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

九九って今でも言える?

算数も数学も苦手じゃないけど、九九が苦手。

数学も算数もどちらかというと得意だったけど、九九がちゃんと言えない。



………なんで?








とりあえず、
4の段
6の段
7の段
8の段
9の段
はスラスラと言うことができませんヽ(゜▽、゜)ノ


後半壊滅状態www








まぁ高校生の頃はかける数をひっくり返したりして計算してたから全く問題なかったんですよ。

6×4はわかっても4×6は言えないから、
問題が4×6でも「ろくし」って言ってます。











でも、ひっくり返しても計算できない九九。



6×7、7×6



コレどっちとも九九がちゃんと言えないんですよ(´_ゝ`)


答えって42ですよね?













なんでこんな話してるかって…

さっき妹に「九九ってまだ全部言える?」って聞かれて、1の段から暗唱させられたからです(;一ω一)






音戯「しちいちが7、しちに…にしち14、しちさん…さんしち21、しちし…ししち28、しちご35?、しちろく…ろくしち…えーっとー…24ぐらいだったけ?」

妹「んーそんくらいじゃない?」

母「なんで7×5より小さい答えになるんよ(; ̄∇ ̄)?
24は6×4でしょ」

音戯「あーそっか。じゃあ42で」








九九なんてできなくても数学ってできるもんなんですね(´_ゝ`)←

ってか妹も九九言えないんじゃんw







ちょうど1年前も実習のときに小学生の宿題見てて…

「おねぇ、今から7の段言うから聞いててな!」
って言われたとき…聞いてましたけど、ちゃんとあってるのかわかりませんでしたもん。





九九って難しいですね(´・ω・`)
誰が考えたんだか。









あと読み方わからないんですよねー



8×4って「はちし」「はっし」?
…どっちにしろ「しわ」じゃないと計算できないですけど。。。





あと暗唱してて思ったのは
5×9を「ごっくんよんじゅうご」って言ってたけど違うらしいですね( ̄∇ ̄)



妹「何を飲み込んだん…?」




ちなみに「くご40」だと完全に思いこんでました。








末期だぁ~~~~











でも、母は完璧にスラスラ言えてました。

なんでだ!?









↓↓↓意外と九九って言えないかもって思った人はクリックしてみましょう

14:59  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

撮りたいもの。

あたしはいつもカメラ持っていても撮るのはほとんど風景。

今日も大学の近くで夕焼けを映してました。


IMG_1642.jpg



夕焼けに飛行機雲がいいと思いません??




いつも家で写真を見てる時に思うんですけど、
あたしが撮るといつも平行線が歪んでる気がする…_| ̄|○










んで、そのあとフッと元の位置に視線を移すと友達が目の前を歩いてました。


カメラを取り出すまでは一緒に歩いていたので当然なんですが(笑)




それで、思ったんです。




あと何回この様子を見ることができるのかなぁって。



学生の間は当たり前のことが、卒業したら当たり前じゃなくなる。
毎日顔を合わせてた友達も会うのが1年に1回とかになる。


高3のときにも思ったけど、日常が非日常になる瞬間ってなんか怖い。
その時になったら意外に普通だったりするんですけど。







だから、
IMG_1643.jpg
これからは人の写真も撮ろうかなぁと思いました(`・ω・´)




友達の後ろ姿を撮ってたら、
左の子が振り向いて
「撮ってるのあっち(空)じゃないの!?」
って笑ってました。




それでも、やっぱり友達を撮っていたあたし。



なーんか、秋になるとセンチメンタル。。。





モノより思い出。
わかる気がするけど、
悲しきかな人は忘れる動物なんですよね(´・ω・`)





だから少しでも忘れないように記録していきたいなぁ

へたっぴな写真でも、読みづらい文章でも。

01:37  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月25日(木)

ドキュメンタリーものには弱い

友達のブログに貼ってあったから見ました。



障害を越えて・・・ ママになりたい①
障害を越えて・・・ ママになりたい②






普段からテレビとか見ないんで、こんな番組もあるんだぁ~って感じなわけですが


こんな短時間でも泣けそうです(。>_<)




骨形のドキュメンタリーだから余計かな。
友達に骨形の子がいて…そのつながりで知ってる人もいるわけで。




妊娠することよりも出産することの方が大変に決まってる。
出産するよりこの先の長い育児生活の方が大変に決まってる。

それでも自分の子どもを抱ける喜びって大きいんだなぁ。。。




ドキュメンタリー見ながら、
昨年大学の講義で受けた試験管ベイビーについて思い出しました。

生命倫理って何だ?


科学の進歩のおかげで生まれることのできなかった生命が生まれることになる。
でも、逆にそれってどんな生命も自在に操れるってことなんですよね…









今日の帰りがけに違う友達と「結婚したいか?」みたいな話をしながら帰ったんですけど、

友達は「結婚する気はない」って言ってました。
みんなの結婚願望ってそんなもん??








ドキュメンタリーの話に戻ります。

出産は予想通り帝王切開。
普通分娩はやっぱり無理なんですね。

病院で、あれだけのお医者さんと看護師さんの協力を得ての出産。
理解のある病院でホントによかったと思います。

名前忘れましたけど、担当していた看護師さんもすごく親身な方で、、、
あんな方がそばにいなかったら、ドキュメンタリーの主役のご夫婦も諦めてたんじゃないかなぁ。。。




ご夫婦の決断もさらりと描かれてましたけど、すごく悩んだと思うし、何かをあきらめていたのかもしれない。

でも、結果として新しい命の誕生を無事に迎えて、今まで苦しくてもやっぱりうれしいのかな?










それで、
やっぱり最後は友達に置き換えてみちゃう自分がいる。

もし、友達が子どもを産みたいのならできる限りの協力をしたい。


でも、自分にどれだけのことができる?


たぶん、その頃にはあたしも働いているだろうから…
週末に家事とか買い物手伝うとかさ。
話し相手になるとかさ。
一緒に散歩に出かけるとかさ。

そういうのしか思いつかない。


そういう当たり前なことしかできないんだよね。



それぐらいでよければいくらでもするよ?
と、ここで宣言しても仕方ないですね(^□^;)


しかも、かなり勝手な妄想だ(笑)
そして、これが偽善になるんだろうな・・・



でも、それぐらいの意気込みはある。



その気持ちを忘れないためにも書いておこうと思います。















最後に気になったことを。
子どもが大きくなってきて、抱くことができなくなってからどうやって育ててるんだろう…?

4か月もすれば子どもの体重も10キロぐらいになりますよね…

歩き回り始めてから、うっかりぶつかっちゃったりとか…
ないのかなぁ。。。

反抗期に親へのちょっとした暴力とかないのかなぁ。。。



と、また勝手な妄想が膨らんでます。

01:24  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

シャボン玉。(いえで日記。3)

いえで日記。のさらに続きですヾ(・ε・◎)


前回までの記事→いえで日記。1
       台風と甘い誘惑。(いえで日記。2)









土曜日の夕方。
2度目の挑戦を果たしたマカロン。




そのあと、夕方から近所に散歩へ出かけました。


やっぱり夕焼けって綺麗♪♪
IMG_1554.jpg

写真を撮りながら歩いて、どこにあるのか曖昧な公園を探して彷徨う。












そしてたどり着いた公園。
IMG_1557.jpg
公園と言えばブランコ。
というあたしとぷぅ子。




写真では分かりにくいのですが、ブランコの足もとには水たまり。。。

さすが、台風のあと…















まぁ、そんなことお構いなしです。
早く始めないと日が暮れる!!





何を始めるって……?







シャボン玉






夏休み中にやりたいねぇ~
って話していたんですけど、なかなかやる機会がなくて…


時間もあるし、散歩にも行くことだし、今日やっちゃおう!!
ってことでシャボン玉を持って出かけていました。






♪しゃーぼんだーまとーんーだー
屋ー根まーでとーんーだー

屋ー根ーまで飛んでー

壊れーて消ーえーたー♪♪







IMG_1588.jpg
もぅあたりは真っ暗ですね(^□^;)







シャボン玉に囲まれてると気分もふわふわ~♪
ぷぅ子と一緒に大量発生させて遊んでました(笑)


しゃぼん玉って楽しい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚












あれだね、天国にいるみたい



自分が死んだ時って天国に行けるのかなぁ。。。
人間誰しも悪いことをせずに生きてるわけなんてないんだから、世の中の大半の人は地獄に落ちるんでしょうか…??





















シャボン玉に満足した後は








二人で熱唱。

ブランコ漕ぎながら熱唱。
23:23  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

ゆうやーけこやけーの







トンボも飛んで、秋が始ってますね♪

こういう季節が感じられる瞬間が気持ちいい(*^_^*)







最近、駅前の歩道橋を渡る度に綺麗な空に遭遇してます。
通りかかるのが夕方なことが多いので(´・ω・`)


でもココは、空は綺麗だけど何気にビルが多くて空が狭い。。。






IMG_1640.jpg




空を見上げて
あ、綺麗な空☆
って思う瞬間が電車の中だったりすると、写真が撮れなくてうずうずする。





あと、デジカメ持ってきてないときとかちょっと残念。。。






っていうか、そろそろ自分のデジカメが欲しいと思う今日この頃。

今使ってるやつ、一応、父のなんですよ(^□^;)
あたしが勝手に使ってるだけ。

一番写真撮るのあたしですしヾ(・ε・◎)




でも、たまに返せって怒られます…(>_<)


02:10  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

しゃしん。の続き。

前の記事からの続きです。同じページにこれ以上写真があると重くなるんじゃないかと思いながら…
まぁいいか。





前の記事→しゃしん。
水族館に行ってた時の記事→実は5月から言ってた。


















DSC00425.jpg
今回も載せます、恐竜のたまご(違

何のために水槽の中にあるのか知らないですけど
恐竜の卵に見えてしかたない。。。

同じ水槽の中に3つぐらい転がってるんですよねー
なんかの岩のレプリカなのかしら…?








DSC00430.jpg
魚の大群ー!!

なんて魚か知らないですけど。

これって食べれる魚??
ってか、水族館にいる魚って食用で有名なやつらもいるんですか?
でも、マグロとかサンマ泳いでたりしないしなー←







DSC00439.jpg
ジンベイさんと同じ水槽にいるエイ。

水槽の外から見てると、何回も水槽の壁にそっておなか向けて泳ぐんですけど…
ちょっと顔が気持ち悪いからあんまり見ていたくない。。。
顔っていうか口が見てると気分悪くなる。

















さてさて、たぶん水族館の目玉、
ジンベイさん!!

















DSC00443.jpg
の、しっぽ。














いや、ちゃんと撮ったのもありますよ。
DSC00433.jpg
ただ、近くを通った時に撮るとでかくておさまりきりません;

でも、離れた所にいるときに撮ると水のせいで濁って見えなくなります。
写真を撮るのって難しいですね(´・ω・`)=3



















そして、最後に


















DSC00458.jpg
マンボウ!!

01:24  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

しゃしん。

写真を撮るのは好き♪
このブログ見てたらわかりますね(*^^*)




今回は少しずつ写真をアップしていこうと思います!!







☆水族館編★

友達のデジカメで撮っていた水族館の写真のデータを受け取ったので少しアップします。

水族館に行ってた日の記事→実は5月から言ってた。
ケータイで撮った写真とか載せてある記事です。















あざらしー
お昼寝ー

ぐったりーの
ごろにゃーの
ぐだぐだー







DSC00386.jpg
ぐわぐわぐわっwww
こんなのどこに居たっけ??







DSC00393.jpg
ちっさい魚がたいりょー
熱帯魚のエリアですね♪

水槽の壁が鏡みたいになってて、
すごい広い水槽にかなり大量の魚がいるように見てました。






DSC00395.jpg
同じく熱帯魚エリア☆
ちょっと薄暗めの水槽にライトが当たって水草だけが浮き出ています(*^^*)







DSC00407.jpg
カメ。
かの有名な浦島太郎を乗せて泳いだというカメです。

…嘘です。
ハイ。






DSC00412.jpg
水族館のアイドル☆
カメラを向けるとこっち見てくれたりするんですよ(*^^)
ペンギンさんも寒いのかほとんど動かない子たちばっかりでしたw


泳いでる子は数匹だけ。
しかも早すぎるから写真に撮れない(泣;













画像をクリックするとやたら大きくなる。。。
もっと縮小すればよかったと今更後悔(汗)
後半に続く。

01:02  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

台風と甘い誘惑。(いえで日記。2)

いえで日記。の続きですヾ(・ε・◎)


前回の記事→いえで日記。1










さて、友達の家に行って2日目。
金曜日のお話。

1日目にまだ何かあった気もしますが忘れたので次々いっちゃいましょー

















まだ平日なのでママンとお兄ちゃんはお仕事です。




暇人音戯とぷぅ子は予定通り昼間で寝ます。←この辺がダメダメ生活…






そして台風到来!!?

とりあえず外の様子を見てから、買い出しに行くかを考える(o-`ω´-)



この日はお菓子を作る予定にしていたので、その材料を買いに行かなきゃいけないんですよ( '‐' )( ,_, )





外を見ると…


雨。
それから
風。






どうやら順調に台風が近づいているご様子。



でも、買い出しに行かなきゃお菓子は作れない…






ので、

話し合いの結果、あたしが買い出しに行くことになりました(@ ̄∇ ̄@)/

雨の日はぷぅ子が出るのを嫌がるから(*´Д`)=з








とりあえず買い物リストを作って、Tシャツを借りて着替えます。


↑いつも着替えをほとんど持っていかないからよくTシャツ借りてます(笑)






髪の毛だけ束ねて、道をぷぅ子に確認して、傘を持って風雨の中へいざ出陣!!












風強いよーーーー\(・o・)/ワァ!


あたしの傘って100均で買ったやつだから強度が心配…(;一ω一)
雨はそこまで強くなかったのであまりささずに歩いていきました。









雨の中歩いていると、商店街の放送でモーニング娘。の『ひょっこりひょうたん島』が流れてました。


懐かし・・・

さすが、瓢箪と名のつく駅前の商店街。。。
わざわざモー娘。バージョンなのはつんくを意識してのことでしょうか…;










そんな放送を聞き流しながら、スーパーに到着。
買い物リスト片手に材料を探す。




・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・?





粉糖が見当たらない。。。






ので、とりあえず店員さんに聞いてみることに。




音戯「すみません、粉糖ってどこにありますかー?」
店員さん「ここ(砂糖売り場)になかったらないですねー」
音戯「そうですかぁ…ありがとうございましたー」






ってことでこのスーパーにはないらしい。

仕方ないので次のスーパーに向かうことになった音戯。

次のスーパーはさっきのスーパーより店のサイズが小さいので自力で探せます。














が、








やっぱり売ってない。。。




なんてこったい!(●´Д`)









そこで音戯は考えました。
もぅ一箇所のスーパーにいくか、このまま友達の家に出戻るのか。。。













結論は…













最初のスーパーに戻る。←


店員さんを信じていないわけではないのですが、まだ探してないところがあるなぁと思って、再び最初のスーパーで探すことにしました。





探してない場所…

それは製菓用品売り場
逆になんで最初に探さなかったのか謎(; ̄∇ ̄)








んで、探してみたら…















普通に置いてありました。
製菓用品売場の一番下。






あるやんヾ(°∇°*)


店員さんのうそつきーーーー!!(>△<)


















これで無事材料はすべて揃いました!


家でぷぅ子が昼食のパスタを湯がいて待っているので、さっさと帰ります。









ここからはお菓子作りです(@ ̄∇ ̄@)/


11:51  |  ニチジョウ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

大学のパソコン

20080922103424
この夏にパソコンの総入れ替えをしていた大学。
ちょっとは動きがよくなるかと思ったら、あんまり変わってなかったです。。。
ネットには繋がりやすくなってる様子ですが。

最初にこのパソコン見て思ったんですけど…
キーボードと画面の距離遠くない…?
画面が見えないから手前に引っ張ろうとしたら、コードが届かなくて途中までしか近づけられない…(; ̄Д ̄)
使いにくい…

ついでに予定通りvistaになってる…
XPでよかったのに…!!
情報系の先生に「vistaは使いにくいから嫌だ」ってあんなに言ったのになぁ(*´Д`)=з

10:34  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月22日(月)

運動会

20080922102613
今日は大学と同じ敷地にある高校が体育大会をしているらしいです。

今は女子100メートル走。
どうやら学年対抗らしいです(・・)(。。)
放送が何気にうるさい…

うるさいと思っていたら、
大学校内にも放送が入ってました(-"-;)
うるさいはずですよ…

10:26  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

なんか取扱説明書に似てるね

【音戯】の飼育方法



名前:音戯

分類:ギリギリ大学生
    ちゃんと卒業できるか不安です。。。
    まだ卒論に手をつけてませんから(´_ゝ`)

生息地:大阪の中の田舎。

主食:基本的には甘いもの。
   っていうかチョコレートw

   でもさ、甘いものだけじゃ人間生きていけないのよ…_| ̄|○

活動時間:
起きてから寝るまでー
     
     っていうのは当たり前すぎるから24時間適当に活動中☆
     寝る時間は24時から5時頃まで。
     起きる時間は3時から10時ごろまで。


喜ぶ音楽:Janne Da Arc
        KAT-TUN
        UVERworld
        RADWIMPS
        ポルノグラフィティ
        とかとかとか……とりあえず色々w

●性格について

長所:え、長所とかあったっけ?
    やるときゃやる人ですo(●`∀´)9"たぶん。

短所:こんなところに書き切れるわけないじゃないですか
    とりあえず、
    しっかりしてるようでよく抜けてて、
    妄想癖があって、
    騒ぎ出すと結構うるさい。

狂暴性:いや、それはない。
     冷たい視線はあるかもしれない(≡д≡)

●飼育するにあたっての注意
1:優しく接してください。
2:甘いものを与えてください。
  特にチョコレートが好物なんで。
3:無知なので色々教えてください。
4:愛をください。

●よく出没する場所
1:学校~
  基本的に毎日行きます。
2:なんばー
  毎日通るしね('∇')
  同じ理由でよく八尾にもいる。
3:家。
  居心地いいし(●´ω`●)

●繁殖について
繁殖期:
一途レベル(低・並・高):一途だよー止まらないよーw
浮気レベル(低・並・高):しない、できない(; ̄∇ ̄)
マニアレベル(低・普・変):別にマニアじゃないよ?
                ってかマニアってどーゆーこと??
浮気・不倫経験(有・無):ないに決まってるじゃないですかー
               一途だもん★←

●賞味期限

食べてくださるならいつでもダイジョーブ!!
って…食べるために飼われてるの…!?

●飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
だれかーバトンやりたい人~手ぇあげて♪

23:50  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

いえで日記。1

タイトルに“いえで”って書いてみましたが、




別に家出していたわけではありません。

一昔前に若者の間で流行ってたプチ家出をしていたわけでもありません。




ただ、友達の家に遊びに行っていただけです。





とりあえず、この4日間のことを振り返ろうかと思います。






まぁ、今までちょこちょこ更新していたわけですが・・・



ぶっちゃけ何を記事にして書いたのか覚えてませんw



ほら、友達の家にいたら一人でいる時間ってほとんどないから急いで更新とかしていたらあんまり考えずに書いてたーとか。

うん、よくある話。












っていうか、最近


記憶遭難気味。




記憶喪失じゃないの、記憶遭難。
なくなってないの、きっと探せば出てくるんだけど見つからないから“遭難”(笑)




覚えてることだけ書いていこうと思います。



















ってことでちょっとまとめて書いてみようかと。


















さて、ここでいきなり登場人物紹介。
でも、誰が出てくるかわからないから適当にメモっておきます。




●ぷぅ子⇒大学の友達。今回も遊びに行かせていただいたお家の子。

●ママン⇒ぷぅ子の母親。

●お兄ちゃん⇒ぷぅ子の兄上。

●おじいちゃん、おばあちゃん⇒ぷぅ子のおじいちゃんとおばあちゃん。

●ハニー⇒ぷぅ子の高校時代の後輩。友達みたいに仲がいい。

●その他⇒その時々に出てきたときに説明するため省略。













最初は木曜日。

いつもどおり学校に授業受けに行ってました。





2,3,4限が授業だったのですが、朝寝坊したため2限を自主休講。←





昼休みに間に合うように学校へ行って、3限の授業を受ける。





そして4限を自主休講して家に帰りました。←


早く家に帰らないと、友達の家に行くのが遅くなってしまうので…
(学校から家まで2時間、家から友達の家まで1時間半、用意に半時間ぐらいってしてたら10時回っちゃう…)








あ、音戯って不真面目なん?
とか思った??




基本的に音戯はまじめですよ。
この日はたまたまw








家に帰ってから泊まりの用意をして、いざ出発。





この日の荷物。
・着替え一式(って言っても下着が日数分と1日分の服の着替えだけw)
・財布
・定期
・水
・化粧品
・Wii←
・Wiiボード←






重い。





何が重いって最後のWiiボード。
本体より重いとかありえない。。。





今回の名目のほとんどはぷぅ子の家でwiiをして遊ぶことだったんで、持っていくしかない。
家から駅までの20分で左腕が抜けるかと思いました_| ̄|○(体力ないだけ)



あたしはママンのために頑張ります。





よくぷぅ子が「音戯とお菓子があればママンは満足。」って言ってるんですよね(笑)
だからよく泊まりに行かせてもらってるんで色々御恩があるんですよ。






でもさ、





電車の中でwiiボードってかなーり邪魔。
でかすぎ。
帰宅ラッシュの電車に乗っていたためさらに邪魔。

ホントにすみませんw







母には家を出るときに「それって持ち運ぶものじゃなくない?」て言われてますもん。
言われなくてもわかってます。


でも、あたしは
ママンのために頑張るんです。








友達の家の最寄り駅に着いたら、お兄ちゃんが車で迎えに来てくれました(^ロ^v)

ちょうどこの時、台風がこっちに向かってるとかで雨が降り始めていたので。l
おにいちゃんのおかげであたしの腕が抜けなかったといっても過言ではないw







そんなわけで無事ぷぅ子の家に到着。







まずは夕食をいただきます。





そしてそのあと、



早速wiiです。





ママンがあまりにやりたがるので(^□^;)





ママン。。。
次の日仕事よ…?笑



















夕食の片づけが終わったらwiiをセットして
いざ開始!!!















でも、一番最初に飽きて寝たのはママンだ。。。



















ちょっと飽きたから…次回に続く。
ホントに続くのかは謎ですが。


続き→台風と甘い誘惑

23:11  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

TAKUYA∞ vs Nakamaru




やっぱり似てるんだよね(´・ω・`)




前々からUVERworldのTAKUYA∞さんとKAT-TUNの中丸くんとは似てると思ってたんですよねぇ~
>゜)))彡









他にも同じように似てると思ってる人がいて、

そして動画まで作ってて笑える。









友達と、昨日の深夜…
二人で動画検索してたら出てきましたw




やっぱり似てるんですよwww
















まぁ、そうは言っても



あたしはUVERworldのTAKUYA∞の方が好みです。



あ、誰も聞いてないですね(^□^;)



でも、KAT-TUNの中丸くんの方が性格よさそうな気がする。
22:31  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

昨日の友達

20080921123033
昨日は夕食の買い物に友達と2人で出かけてました。
そのスーパーでの話。

お蕎麦を探していたのですが、見つからず店員さんに聞くことに(^^;)
そこで声をかけた店員さんが

…かっこいい!!!(笑)

友達が「一目惚れしそうになった」って言ってました(●´ω`●)

いや、でもね。
かっこいいとは言うものの、世間一般のイケメンではなくて、あたしらの好みの顔っていうだけの話( ´∀`)

んで、(友達の)家に帰ってからラクガキ帳に写真の絵を描いたわけ(@ ̄∇ ̄@)/

お題『一目惚れをするもぎゃ』
…まんま友達のことじゃないですか(笑)

しかも、この友達…
しっかり店員さんの名札で名前チェックしてました(笑)
一目惚れの相手の名前は“しらはま”さん。

12:30  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

梅酒

友達の家にて梅酒を飲みました"ヽ(´▽`)ノ"





もぅ酔いすぎてフラフラです。







梅酒飲みながら、友達のお兄ちゃんがWii Fitをやってるのを眺めてました。









完全にビール飲みながら野球観戦してるおっちゃんです( ̄∇ ̄)











梅酒飲んでから鼻水が止まりません…




くしゃみも止まりません。





…………なんで?(´・ω・`)

02:50  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

まかろん

20080919183239
作ってたのはマカロンですたヾ(・ε・◎)

これって難しいですね…(●´Д`)
明日もチャレンジする予定です(9 ̄^ ̄)9
明日こそは…!!

18:32  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月19日(金)

お菓子づくりー

20080919173216
昨日からいる友達の家でお菓子づくりですヾ(*・ω・*)ノ"
何を作ってるのかはそのうちアップする…かも?笑

あんまり成功する気がしないんですよねー…(-人-;)

17:32  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

少しの間

ちょっとの間、友達の家にて生活します。




いや、ホントにちょっとですが(´・ω・`)




日曜日までは自宅に帰らない予定ー

日曜日には帰らないと月曜日から学校なので…






何しにって……

遊びにですよ(゜∀゜●)



うきゃwww

17:01  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
