2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月14日(日)

だらだら書く日記。

家のパソを開かない生活にも慣れてきたころです。
家に帰ると眠くて眠くて。。。



昨日はもともとあった予定を返上して……っていうか単純に多いに狂って生活リズム崩れまくりですw
最近は生活リズム改善してたのにな~








昨日、内定先の勉強会と忘年会の疲れが出たため昼ごろまで死んだように寝てました。



午後からもともとはサークルの集まりがあったのですが、急激に面倒になって同じように思ってた友達(ぷぅ子)と飲みに行くことに。



これがこの日の歯車が狂う原因でした。










まぁ、二人で飲んでもいいのですが…せっかくなので友達の後輩(トム)を呼ぶことに。

ぷぅ子と16時半、トムと18時に待ち合わせして家を出る。






4時半に10分ほど遅れる電車でぷぅ子と出会い、一緒に八尾へ。
(つまり2人とも待ち合わせに遅刻する電車に乗っていたとw)




八尾到着後…とりあえずカラオケに行く2人。
今週の水曜日にゼミの子たちと忘年会をするってはなしがあるんですけど、音痴2人は少し練習しておこうと…←




トムと待ち合わせ時間の6時前ぐらいにカラオケ屋をあとにして、近くの居酒屋さんに向かう。(トムとの待ち合わせ場所)







しかし、トム遅刻。
3人とも待ち合わせに遅刻という結果に。








しかたないので先に入っておこう~と、居酒屋に入ってみると・・・・
時期が時期なだけに満席といわれましたね(´・ω・‘)


仕方ないので20時頃に予約して外へでる。
未だトムは来ず。。



『近くの服屋さんにいるよ』という内容のメールを送って、服屋で時間をつぶすもまだ来ないトム。








と、



店の外に出るととらしき人物が居酒屋に向かって歩いてる!!





自転車に乗っててメールを見ていなかったようでした。







トムが来たところで20時までまだ時間があるので近くのアリオ(ショッピングモール)へ。





そこでスイーツを食べることにした3人←
今からご飯を食べようというのに、その前にデザートww


音戯が甘いもの食べたくて食べたくて……
ホントは居酒屋に行った後にアリオで甘いもの食べようといっていたのですが、時間ができたので先にデザート(完全に計画性がないグダグダ感)





音戯はぷぅ子に勧められたアイスの乗ったフレンチトースト食べました★
甘いものやっぱり幸せ●~*




それを食べている間…





ニートしてるトムに就職しなさい!と説得。

これから就職するのは大変でしけど…今就職しなかったらますます就職できなくなってしまう!!

と、トム本人よりトムを心配する音戯とぷぅ子←
本人にしてみたら若干ウザいのではないだろうか…←



特に今ぷぅ子が就活してるから余計に気になる。







なんで就職しないの?
とか
どんな仕事がしたい?
とか
とりあえずバイトは?
とか。。。。





とりあえず、就活サイトに登録したらメールして、とやっとトムと音戯がメアド交換しました。
(トムと音戯が知り合ってから3年半の月日がたとうとしていた冬の出来事でしたw)





未だに登録したってメール来ませんけどね。。。
催促メール送ろうかな?←こういうところがウザい。











で、時間の頃合いもよくなってきたので再び居酒屋へ。








鍋ウマス♪




音戯とぷぅ子はそんなにお酒飲まないんですけど、トムはどうやらお酒に強いらしい。

お腹いっぱいになって、トムが「家に帰って寝たい」と言うのでお開きに。




居酒屋を後にして、外に出てトムと別れ、ぷぅ子と二人で歩いていると…



路上ライブしている人の歌声が聞こえてきました。







長くなってきたので後半へ。
後半もこんな感じでグダグダです。↓↓↓

【続き。】





いつもだったらそのままスルーして帰るんですけど、

ぷぅ子「ちょっと聞いていこう」

と言うので路上ライブやってた場所に行ってみる。




何気にうまい。





1曲聞いたら、歌ってた人が休憩(?)のために音戯たちが座ってたところらへんに歩いてきて……




音戯と目が合っちゃいました。



そしたら、仕方なく(?)歌ってた人が声掛けてくれて…なんだかトークすることに。




3人で路上ライブやってて、
3人とも大学の軽音部らしく、みんな先輩後輩関係にあって、実はみんな違うグループらしい。

ということがなんとなくわかる。



3人とも名前がわからないので、最初の方に冗談で言ってた「八尾3兄弟」から
一番年上の方を長男、一番年下の方を三男、もう一人を二男と呼んでましたw



長男さんはもぅ一人相方がいて二人で路上ライブとかやってる方。
二男さんはバンドに所属してるらしいんですが、度胸をつけるために路上参戦。
三男さんは4月に自分が所属していたバンドが解散したため長男さんにギターを弾いてもらっているらしい。



そして、3人とも音楽の趣味はバラバラだそうでw








三男さんがタイ焼きと温かい飲みもの買ってきてくれて、

なんかそれなりに話が弾んで23時過ぎまで路上ライブをきいていたのですが、






音戯、その駅を23時6分の電車に乗らなきゃ休日の終電に間に合わない。

と、気づいたのが23時4分。





こうして終電を逃す音戯。





ぷぅ子の終電はまだあったので、ぷぅ子の家に泊りに行こうかぁ~みたいな話になって、しばらくそこに居座り続けるが、



ぷぅ子のママンの機嫌がが悪いらしく……結局カラオケ屋で一晩過ごすことに




八尾三兄弟さんたちとは22日にまた聞きにくるという約束をして別れる。












オールは
完全に予定外!!




女2人でカラオケでオールって……;




途中までは歌ってたんでしけど、3時回るころに2人とも疲れましてソファに横になる。



でも、ここで寝ちゃうと起きれなくなりそうなのでそのままグダグダしゃべり続ける2人。
何気に真面目な話もする2人。
でも、眠た過ぎる2人。。。


隣の部屋とかはすごく盛り上がってて「若いなー」とか年寄り発言してました。
(盛り上げ系の歌ばかりであいの手とかかなり入っていたので)




4時半ごろ

ぷぅ子「アニソン歌おっか」

と起き上がる。



今思えばなぜアニソン?w





そして、カラオケ本をめくった結果歌うことになったのは……






おじゃ魔女どれみの『おじゃ魔女カーニバル!!』




懐かしすぎるwww


でも、これって面白かったと思います。










最後に羞恥心で〆てカラオケ屋を後にする2人。



そこからとりあえずマクドナルドに入って、、、









寝る2人。←




30分くらい寝てましたw



ぷぅ子の帰る時間に合わせて、電車に乗ろうと思ってたのでその時間合わせにマクドナルドに入ったのですが、あまりに暇さと眠たさで寝ちゃいました。







それから電車に乗って、うつらうつらしながら帰路につく2人。

不思議なもので寝ながら電車に乗ってても最寄り駅の近くに来ると目が覚めますねw

音戯は電車を乗り換えてから30分くらい最寄り駅までかかるのですが、寝ててもちょうどひと駅前くらいで目が覚めますww



家に着いたら、まっさきにシャワーを浴びてそのままベッドにもぐりこみましたw





ちなみに
20081213162316.jpg
この抱き枕、初使用。


めっちゃあったかで気持ちいい!!






………絶対夏は使えない。。。









昼ごろ起きてきて、勉強始めた音戯は何気にすごいと思ってしまった2日間でした。





グダグダ日記にお付き合いありがとうございました。
ここまで読んでる人いるんでしょうか?ww
スポンサーサイト

23:15  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おつかれさまですー♪
カラオケオールとか、いつかはやってみたいですねw
大学生っぽいですよね♪
なぁ |  2008.12.14(日) 23:59 | URL |  【編集】

ここまで読んでる人・・・・・




私のことでしょうか??(笑)

このアニソンは聴いたことがなかったです、おもしろい歌詞で盛り上がりそう!!

抱き枕、私も持ってます☆★ 音戯さんとは逆に夏頃に使いますが(^^;)

なんか面倒見の良い、お姉さんっぷりを発揮してますね!
広瀬 |  2008.12.15(月) 00:05 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→なぁちゃん
オールやったことないか~
盛り上がったらすごい楽しいよー(o゜▽゜)o

大学生の間ぐらいしかできないからやっといた方がいいと思うよー☆w
年齢重ねるとしんどくなってくるらしいから…←




→広瀬さん
こんなところで時間つぶしてちゃダメですよww←

このアニメ…朝の子ども番組(`・ω・´)
当時、音戯は中学生ぐらいでした。

抱き枕、夏場も使いたいんですけど…もこもこを抱いてたら暑そうかなぁ。。。と(;一ω一)
また夏用でも買おうかなw

面倒見は別によくないですよー(^^;)
ただトムの生活が心配で心配で…
音戯 |  2008.12.15(月) 07:11 | URL |  【編集】

ストリートミュージシャンってカッコいいですねww夢に向かってるって感じで!

色々あった1日だったようで・・・。お疲れ様です!
ゴロネコ |  2008.12.15(月) 10:10 | URL |  【編集】

●>>ゴロネコさん

あの方たちはプロを目指してるのかなぁ~?と思いつつ、そのことに関しては聞かなかったんですよねぇ(^□^;)
夢を追いかけてる人たちは輝いて見えますよね☆

実は予定外に眠れない日々がなお続いてますw←
音戯 |  2008.12.15(月) 10:40 | URL |  【編集】

>>音戯と目が合っちゃいました。

・・・そこから2人の恋が始まるんだね。今2人の時間が動き出したんだね。

うわwなんかそういうのいいw!
けーすけ。 |  2008.12.15(月) 11:30 | URL |  【編集】

●>>けーちゃん。

けーちゃん妄想族www
ぁ、でも長男さんは普通にかっこよかった←
(話しかけてくれたのは三男さん)
音戯 |  2008.12.15(月) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1013-39090bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
