2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月20日(土)

おっちょこぴーママ

20081220171700
世の中、年末。
最近は勉強してるか、移動してるか、お酒入ってるかって感じの生活です←
来週は個人的にケーキ解禁なのでちょっとワクワク♪
(勝手にクリスマスまでケーキ食べるのを自重中)

昼食時、リビングに行って何か食べようと思ったらテーブルのあたしの席に何やら袋に入ったものが置いてある…
何かなぁ(o゜∀゜o)と思ってみてみたら1冊のハードカバーの本でした。
お店のブックカバー(って言うのかな?包み紙みたいなやつ)にくるまれてて何の本だかわからない。

ここで思考を巡らせる。

そーいえば…最近、母に「『流星の絆』読みたい」って言ったような…
もしかして気をきかせて買ってきてくれた?

そぅ思って母に尋ねる。
音戯「買ってきてくれたんだ?♪」
母「うん、目に付いたから」
音戯「やったー☆先読んでいいの??ヾ(*・ω・*)ノ"」
母「読む時間があるならね」

ってことで母より先に読むことにした音戯。
最近、小説読んでなかったから実はちょっとウズウズしてましたw

自室に戻り、ブックカバーをはずす。
音戯は小説読む前に表紙を愛でるのです。
表紙から小説は始まってる!
と、表紙をみてみたら『ガリレオの苦悩』

( ・◇・)?(・◇・ )

なーんだ『流星の絆』じゃないんだ(__*)
まぁこれも読みたかったんだけど…前作読んでないしな…

……………ん?

我が家に前作ないよね?
ってことは誰も読んだことないよね?
なんで続編の方をわざわざ買ってきたんだろぅ…?

もう一度母に尋ねる。

音戯「なんで『ガリレオの苦悩』買ってきたの~??」
母「音戯が読みたいって言ってたから」
音戯「………一応言っとくけどさぁ、あたしがこないだ読みたいって言ったの『流星の絆』ね?最近ドラマやってるらしいやつ。」
母「…………………………(;゜〇゜)」
音戯「??」
母「『流星の絆』→東野圭吾→最近映画やってた→『ガリレオ』シリーズ→って勝手に連想して間違えた∑(´□`;)」

ド━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!

音戯はやっぱり母の子です。
『流星の絆』は自分で買いに行くこととします。

17:17  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

流星の絆は最終回と再放送の最後の
あたりしかみてません><
最終回は半分見たけど、毎回ビデオとって
みればよかったなぁーとちょと後悔・・・
再放送とか途中からみたけど、はまりそうな予感したけど・・・おそかったなぁ><
いくみ |  2008.12.21(日) 00:16 | URL |  【編集】

私1回も見たコトないんだケドww
ドラマは絶対途中から見なくなっちゃうんだよね(*´Д`)
本とか読んでてえらいわー♪
私も読まなきゃ・・・。
最近全く読んでない(σω-`●)
70 |  2008.12.21(日) 05:36 | URL |  【編集】

ハードカバーの表紙カッコいい!!「ガリレオの苦悩」も面白そうですねw

「流星の絆」は面白いって皆言ってるけど、ウチには録画できる機器がないので、ドラマは2年ぐらい1つも見てませんが・・・。小説版で読んでみようかな?
ゴロネコ |  2008.12.21(日) 09:46 | URL |  【編集】

流星の絆は半分くらいしか見れてないから、あとはYouTubeで見ようと思ってます(´∀`)ノ
うちの母は今、うちが買った「チーム・バチスタの栄光」を読んでますよ~☆
月 |  2008.12.21(日) 14:19 | URL |  【編集】

●遅くなりましたがコメ返しさせていただきますヾ(;´▽`A``

→いくみん
友達がおもしろいって言ってたのに1話目を見てないからって理由で1回も見なかったんだよね(>_<)
今から話題に遅れながら原作読んでハマることにするww




→70ちぃ
あたしも見なくなる傾向があるw
ってか毎週同じ時間にテレビの前にいるとか絶対できないww

70ちぃはあんまり本読まないのかなぁ?
最近忙しそうだもんね(((>_<)))
ちゃんと元気ー??




→ゴロネコさん
ジャケ買いしちゃう方ですか?w
おもしろそうなのでこっちもちゃんと読みます(*・ω・*)b

どんなドラマをとっても言われることだけど、やっぱり原作の方がおもしろいらしいですよー★

あたしもテレビがなかなかちゃんと見れないのでネット使いながら1クールに1つドラマを見きったらよくできた方ですw←
録画機器がなかったらドラマとかみれませんよねー(*´д`*)




→月さん
YouTube便利よね(σ・∀・)σ☆
でもあたしは1回も見てないから全部を見直す時間はさすがになくて(^□^;)

チームバチスタの栄光は我が家の母も買ってきて読んでたよ~ww
これもドラマやってたんだっけ?
あれ、映画だっけ??←情報に疎い
音戯 |  2008.12.22(月) 07:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1020-e7d11269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
