2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月23日(火)

寒空の下。

この寒い中、路上ライブ見に行ってきました(/・ω・)




先々週の土曜日、飲んだ帰りに立ち寄らせていただいた方たちの路上ライブで
「22日にまた来ます(o゚▽゚)o」
って行った手前やめるわけにはいかず…(^□^;)


友達は事情で一緒に行けなくなったのでひとりでふら~っと行ってきました。



6時半からかな?と思っていったら今日は7時からだった…またなんでこんなに間が悪いんでしょう(〃_ _)σ∥



でもライブやってた方々が喋ってくれたりして、楽しんできましたよーヾ(*・ω・*)ノ"

声が素敵ですv








土曜日に行ったとき、3人でやってて…とりあえず名前を覚えなかったので
長男さん、次男さん、三男さんと呼ぶ始末。
失礼きわまりない(-人-;)


でも今日も取り立てて名前使わずこの呼び方で呼んでました(笑)






土曜日、三男さんがたい焼きと缶ジュースをくださいました。

今日、また三男さんがたい焼きと缶ジュースをくださいました。
たい焼き3匹と缶ジュース2本。






………グレードアップしてる(〇◇〇;)!?





たい焼きは袋に3匹入ってて、1匹だけもらってあとはかえそうと思ってたんですが、、、



返すタイミングを失って冷めました(;一ω一)チーン




缶ジュースは最初の方と真ん中らへんにいただきました。





めっちゃ温もりもらいました(●´ω`●)
座って聞いてたらお尻から冷えてくるw




つ、次こそ何か差し入れを…
いや、今回も一応何かを…と思ってたんですが思いつかなくて












んで、最初の方は1人で聞いていたのですが、途中から酔っ払いのおっちゃんに絡まれる音戯。←

なんだかんだでライブ聞いてるおっちゃん。



おっちゃんがライブやってる方たちに絡みに行って、何か喋って……



おっちゃん「ほい、白い帽子のねえちゃん」

音戯「σ(・_・)?」

おっちゃん「そぅやこっち来てみ」





こっち=ステージにしてる空間のど真ん中。




スピーカーの隣に座って聞けと言われて…そこで歌を聞くことになりました( ̄ェ ̄;)





そしてなおしゃべり続けるおっちゃん。



おっちゃん「家どこや?」

音戯「あーーここからちょっと遠いんですよ(^_^;)」

おっちゃん「んで、どこや??」

音戯「えぇと…○○市って知ってます?」

おっちゃん「ぉ…………あぁ知ってるよ」←絶対に知らない言い方(笑)


おっちゃん「あ、ケータイ持ってるやろ?」

音戯「あぁ…まぁ……」


自分のケータイを取り出すおっちゃん。

おっちゃん「ここに番号入れとこうや」

音戯「……………あぁ。いえいえいいですよ(; ̄∇ ̄)」(もちろんNOの「いいですよ」)





これだから酔っ払いのおっちゃんはw








その後もなんだかんだでそのおっちゃんの話相手をしながら、隣に座ってたおばさまともトーク。


おばさま、めちゃおしゃべりな方でした(笑)



おばさま「22、24、30って子どもがいてね、30の息子のところにこないだ子どもができたの」

トギ。「わぁお孫さんですかぁ(●´艸`)かわいいんでしょうね」


おばさま「そーなのよ、こないだも写メ撮ってね…ぁ、見る?」

ケータイを取り出すおばさま。






ケータイは今ややっぱりコミュニケーションツールですね(笑)

おばさまのお孫さん、可愛かったです(●´艸`)







おばさま「ところで何歳?」

音戯「あたしですか?」

おばさま「そぅそぅ。高校生…?」

音戯「いえいえ今年で22ですよ(^□^;)」

おばさま「あら、じゃ娘と同い?」

音戯「そうですね^^」





まだ高校生に見られるとは思ってなかった…orz






それからもおっちゃん、おばさまと話しながら歌聞かせていただいて…適当な時間で帰りました。

(土曜日は居座りすぎて終電を逃しました)




たぶんまた聞きに行ってると思います。



癒やしは必要(゚∇゚*)(。。*)












おっちゃんとおばさま見て思ったけど…


やっぱり大阪の人ってしゃべるの好きですねw



まぁ…あたしも人見知りを超えて仲良くなってしまえばめちゃしゃべる人ですが(*/∇\*)


こうやって大阪のおばちゃんの完成です。







おっちゃん「ここにすきな人おんのか?」

音戯「ここにですか?いえ、あたし通りかかりなんで(^□^;)」

おっちゃん「ぁ、ねぇちゃん彼氏は?」

音戯「いえ~いないですよー…」

おっちゃん「そんなわけないわーイマドキの若い者にいないわけないわw」













たぶん、あたし悪くないけど…





………彼氏いなくてごめんなさい。
スポンサーサイト

01:22  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じくごめんなさいo(_ _*)o

Xmasは家族と過ごすから別に彼氏なんていなくたって寂しくないもん!
でも一生で1回くらいは…って思うww
月 |  2008.12.23(火) 17:53 | URL |  【編集】

あ、僕もごめんなさい(m。_。)m

路上ライブってカッコいいですよね!でもこの時期は寒くて大変そう。
地味に白い帽子に萌えましたw
ゴロネコ |  2008.12.23(火) 19:12 | URL |  【編集】

うわーん(つд;*) 彼氏いなくてごめんなさぁぁぁい(つд;*)

いいもんいいもん、学科の仲間と独り身の会するんだからねっ><;;←
なぁ |  2008.12.23(火) 22:35 | URL |  【編集】

●めりーコメ返し←

>>月さん
一生に1度だけでいいの!?
まだまだ人生長いんだから!!チャンスはいっぱいあるよ!w

あたしも家族と過ごすから淋しくないんだもんー!!(>_<)




>>ゴロネコさん
謝っちゃダメww

やっぱり寒いとギター弾くのも大変みたいですよー;
あたしもあたたかい缶ジュースもらえなかったら寒さでやばかったと思います(^_^;)

なんで線で消しちゃうんですかー!?
もっと萌えてくださいww



>>なぁちゃん
なぁちゃんは恋する乙女だから大丈夫★
独り身会って名前変えた方がいいんじゃない?ww
音戯 |  2008.12.24(水) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1022-8a4a59c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
