2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月24日(水)

メリーさん家のクリスとマス。

クリスマスイヴですね♪


サンタさんが来なくなってしまった今、楽しみといえば……








ケーキです←







今日はゼミのメンバーの一部でクリスマスパーティーをしました☆★






みんなでプレゼント持ち寄ったりして楽しかったですよw












みんなのプレゼントを最初に回収して、それぞれにひもをつける。

順番にひもを引っ張っていけば誰かのプレゼントがもらえるという仕組み。

どの順番をで紐を選ぶかというのを決めるために………








トランプでばば抜きしましたww




しかも幹事の子が頑張ってくれて、トランプ数枚にゼミ生の顔写真を貼っていて、それが貼ってあるやつは同じ人物が合わないと手札から捨てられないというルール。



「ぅゎ、トギきたーww」
「馬ちゃん(の写真を貼ったトランプ)どこー??」
「ちょ、顔(のトランプ)来んでいいってw」
「うわーさっきまでじゅんちゃんおったのにー!!」

と大変盛りあがりました。






盛り上がりすぎて、1時間以上1回のばば抜きをやってましたw
人数が多かったのでなかなか決まらなかったんですよ(^□^;)






んで、激闘の末、、、




みんなのプレゼントが決定★



あたしがもらったのはこれ↓↓
20081224185254.jpg



はて、中身は何でしょうか??w




20081224185341.jpg



とりあえず包装紙をはがしてみる。





20081224185505.jpg


………見えます??











中身は……


20081224185423.jpg





歯ブラシでしたwwww




しかもこの歯ブラシ、どうやら高級歯ブラシらしくて………





1本1000円くらいするらしいです。
いやー普通にびっくりです。

そんな歯ブラシ使ったことないですよ?


ってか、そんなもので毎日歯磨くとか……えぇ??w





とりあえず、このプレゼントを持ってきた人は
「磨いた感想聞かせてなw」
って言ってました。

箱の記述をみるとナノテクノロジーが使われた歯ブラシらしいです。

歯ブラシにそんな最新技術使うなんてなんか贅沢ww















そして、最終的にあたしがもらって帰った物たち大集合★
IMG_2441.jpg




ひとつずつ解説したいのですが写真が多くなってきたので追記へw



【続き。】







さて、クリスマスパーティに出て、やたらものをもらってきた音戯。





何をもらってきたって………




東京土産がほとんどですw


20081224185133.jpg
ぁ、横向きのままだった;

この辺は定番。







20081224185039.jpg

大阪にいたら食べられない、関東圏で売ってるどん兵衛。



今度、関西のものと食べ比べしたいと思いますww
どれだけ味が違うんでしょう??



20081224185234.jpg
まだ食べてないので何かわからないお菓子。







これだけ、お土産に買ってきてくれた東京に旅行に行ったゼミ生。
実はここには写ってないんですけど、もうひとつ買ってきてくれたものがあって………







IMG_2431.jpg

12粒(1箱)で8000円するチョコレート。
有名なチョコレートなのかな?
わからないですけど…高級チョコなのは確か!!




IMG_2434.jpg
もちろんおいしく頂きました♪♪

ビターチョコレートだったんですけど、他に食べてたお菓子がしょっぱいものが多かったのでちょうどよくおいしくいただけました。














あと、そのほかに写ってるものは…


20081224185156.jpg

友達が焼いてきてくれたマカロンv

2つだけハート型のものがあったらしいのですが、あたしが袋を開けるより先に2人が「ハート入ってたぁ」て言うから、袋を開ける楽しみが半減しました。。。


でも、おいしかったです♪
友達、マカロン作るの3回目ですからねw









20081224185107.jpg
バスソルト@ダイソー



プレゼント交換用に持ってきたプレゼントで、自分のを引き当ててしまった人から一つだけもらいましたw







残りは、、、
残り物のお菓子ですw



やっぱりパーティすると余るんですよね。
まだ開封されていなかったのでもらって帰ってきました。



飲み物ももちろん余ってるというw
研究室に置いてきたから…金曜日のほうのゼミのお疲れ会?でまた出てくると思いますww









………なんかプレゼントだけで終わっちゃいましたね。
しかもたいしておもしろくもないという。。。





















最後にクリスマスケーキでも。
IMG_2435.jpg





IMG_2440.jpg
ろうそく立て食べました☆




誕生日が近いということで、音戯が火を消させてもらいました。





ろうそくに火をつけたいのに、誰一人ライターとかマッチを持ってなくて・・・(たばこ吸う人がいなっかった)



わざわざ違う階の研究室の先生にろうそく借りに行って火をつけてましたw





んで、そのお礼にとケーキを持っていったのですが・・・1回目の訪問では留守。
ライター借りてすぐだったのに。。。






パーティが終わってから、ろうそくに火をつけてライターを借りた先生の研究室を訪問して渡そうとしたら…扉を開けた時の風でろうそくの灯が消える。



もぅグダグダw




いいの、楽しかったから。






























その後の話。




家に帰ったら……











20081224211901.jpg

ケーキがありました。



もちろん食べました←





もぅワンピース残ってるので明日もケーキ食べたいと思います←






きっと1週間後もケーキ食べてると思いますww←





毎年、この2週間はケーキ強化週間ですから。

22:45  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トギちゃんプレゼントもらいすぎじゃねw??

12粒8000円!高級チョコw!トギちゃん愛されてるぅ~~*´∀`)ノ
けーすけ。 |  2008.12.25(木) 01:34 | URL |  【編集】

●>>けーちゃん。

プレゼントと言うより東京土産がほとんどなんだけどねw

チョコは高級すぎてびっくりしたよ( ̄□ ̄= ̄□ ̄)
食べていいの…?みたいなねww
8人で食べたんだけど…ちゃっかり2粒もらっちゃった(●´艸`)☆
音戯 |  2008.12.25(木) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1023-dafddb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
