2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月26日(金)

Skype、使ってみた。

昨日の夜にダウンロードしてみて…友達ぷぅ子とSkypeでしゃべってみました☆

ホントに電話みたいに話せるんですねー(笑´∀`)
おもしろかった♪




おもしろかった証拠に…
4時まで喋ってましたw


まぁもともと長電話する相手ですけどね。





途中でゼミの友達も交えて3人で喋ってみたいね~ってなったんですけど、ゼミの友達は捕まらず…(__*)



その代わりに、
ぷぅ子のブログの知り合いと3人で喋ることにヽ(゜▽、゜)ノ


えぇぇ!?




待って、その子のこと一つも知らないんですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




しかも、その知り合いに繋がった途端に
「水飲みに行ってくる」
といなくなるぷぅ子。




放置かよ!!ヾ(°∇°*)







しかもしかも!


相手のコ中2だって。

…8歳差?(あってるのかな?)






とりあえず、
「はじめましてー音戯です(@`▽´@)/」
って言ってみる。



それなりに会話に乗ってくれる子で良かった(*´Д`)=з



人見知りをいきなり放置しちゃダメです!








ま、そこから無事(?)ぷぅ子も帰ってきて3人でトーク。




中2かぁ…
その頃あたしは何してたかなぁ……


とか思いながらトークしてたんですが、




ジェネレーションギャップよりびっくりしたのは…





「ホワイトクリスマスって何?」



って言われたこと。





ぇ、ホワイトクリスマスって全国共通語じゃないの!?


よく雪が降る地方はそんなこと言ったりしないんですか!?






あと、ぷぅ子の名前を本名で呼びそうになるw
中2の子がネット上の知り合いだからしばらくは“ぷぅ子”って言ってるのに、いつものクセが…


たぶん1回普通に本名で呼んでた気がします。










途中で知り合いの子が切れて、再び2人で喋る。




「恋したいなー」
とかぐだぐだ喋ってたんですが…もぅ生活を正す気がない2人です(^□^;)



電話と違って両手が空いてるから便利便利ww
音戯は電話機を耳と肩の間に挟んで会話するっていうのができないので、いつも片手が塞がってたんですよね(´・ω・`)


でも端から見たら大きい独り言しゃべってるみたいですねw






4月までにSkype始められて良かったー(●´ω`●)
これで就職してからもやっていける気がします。

07:42  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチはスカイプじゃないけど、msnでなら
ちょっとだけ電話?みたいのしたことあるよ!
それいらい1年くらいやってないけどね><
お金がかからないで話放題っていいよね~
いくみ |  2008.12.26(金) 14:51 | URL |  【編集】

マジですかーv-10
私もスカイプ長電話友人1人用につなげてあるよ~v-238
秘密コメで連絡先教えてーv-10
とも |  2008.12.27(土) 02:13 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

>>いくみん
電話料金を気にしなくていいのは利点だよねー(゜∀゜●)
長電話対策にw
でもあたりまえだけど、家でパソコンに向かってなきゃいけないんだよね(´・ω・`)




>>ともさん
コメントする前に発見されましたねw
またチャットでもしてください(/・ω・)
音戯 |  2008.12.27(土) 02:31 | URL |  【編集】

ふふふv-290
感動だったわ~v-344
とも |  2008.12.28(日) 00:11 | URL |  【編集】

いつかスカイプしましょぉー♪♪
なぁ |  2008.12.28(日) 05:13 | URL |  【編集】

●コメ返し

>>ともさん
ホントうれしびっくりでしたよw



>>なぁちゃん
しましょぉーー(@`▽´@)/
音戯 |  2008.12.28(日) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1026-35b97f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
