2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

もぎもぎ

実習1週間経過~
かなーり早い(笑)



遅刻しそうになりながら、まだまだがんばってますよー(@ ̄∇ ̄@)/







昨日は生徒たちがいないため、実習生は自学自習ー(゜∀゜●)


ってことで、実習生同士模擬授業をやりながら過ごしました☆





もーみんな授業うまいー !!

何、あの時間配分のうまさ!
板書の字綺麗~!
話すテンポいい !


って感じで始終感動してました。



まぁあたしを含めみなさん、完璧とは言えないんですけどね(^_^;)






あたしは一番最後に模擬授業をやらせてもらったんですけど、いつも通り


嫌ー(>△<)
無理~。゚゚(´□`。)°゚。
できないー(T△T 三 T△T)

って一通り騒いでからやったら模擬授業終了後に



「さっきまでの不安はどこ行ったん?」
って言われました(^□^;)


たまーにスイッチが入ると人前でもそれなりに喋れる音戯。
なぜか度胸だけは据わってました(笑)



でもこれが生徒の前でできるかって言ったら、また別問題。。。





帰りにも
「その不安そうなのをどぅにかしなあかんな。生徒が不安がるで」
と言われ………
やっぱり無理………


そんな自信が持てたらあたしは怖いものなしだと思います(*´д`*)



でも、おかげでやっと板書のコツも掴めてきました(゜∀゜●)











とりあえず、実習1週間を終えての感想は…


思っていたよりは楽






書けるときは学校で実習ノート書き終わるし、17時15分になったら帰ってもいいし(いつも勝手に残ってますけど)、高校生の扱い方もわかってきましたし(笑)



あとの問題はやっぱり実際の授業ですね


授業の枠組みはだんだんできてきたので、あとは覚えるのみ()
まぁ、それが一番苦手項目だったりするのですが(;≡ω≡)





そんなわけで今日は部屋で一人、ブツブツ言いながら授業します(笑

12:10  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1051-f95694e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
