2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月02日(月)

落語、人工天然、それから死亡。。。

初授業やってきましたー!!



もぅ




ただただ






死亡…………○| ̄|_





無理ーーーo(T◇T;o)三(o;T◇T)o


何がどぅ無理なのかはあえて語りません。。。
時間がないので。








3限目に授業をして、終わった瞬間に泣きそうになりながら
それをぐぐーっと我慢して、

時間もないのに無理やり4限目に実習生の日本史の授業見学に乗り込んで気持ちを落ち着かせていましたε-(ノω=;)



授業見学に行くとみんな授業うまい……




でも授業後、その方に話を聞いたら嘘を教えちゃったらしいです(^□^;)

気づかなかったぁ~(〇◇〇;)
まぁ日本史は選択してないのでもともとサッパリなんですけどね( ̄∇ ̄)
















その授業が終わったら即座に学校の近所の市民ホールへ移動。

午後は高校の行事で落語を見に行ってきました☆



実習生は昼休みを返上して、生徒の交通安全指導と駐輪場の整理手伝い。


あたしの昼ご飯はいずこに……






落語は桂小米朝メインで高校生向けにわかりやすくやってたみたいです。

解説とか詳しくやってくれてました(゜∀゜●)




落語ももちろん面白かったのですが、やっぱりアレが一番おもしろい!



色物の玉簾


ひゅっと姿を変えていくのがおもしろくてー(〃^▽^〃)




落語本体もあの話術がやっぱりさすがだなーと思いました

授業で撃沈したあとだから余計に…










落語終了後はまた交通指導をしてから学校へ。。。


担当の先生の元へ走って突撃ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ





それなりに優しい先生なのであんまり怒られるとかはなかったんですけど……


「このテーマを扱っているのに道路特定財源の話をしないとか有り得ない」
って言われちゃいました


道路特定財源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━



無理だって。
説明できませんもん



ぅにゃーー(;´Д`)






でも、とりあえず今から調べます。












あ、今日の授業で大学の授業よろしく、授業の感想とかを書いてもらったんです

なんかめっちゃいい子がいて涙ホロリですよ



結構、お褒めの言葉もいただけて…
ありがとうございますー(>▽<)って感じです。
まぁたとえお世辞・建前だとしても。




本日最高に慰められた一枚↓

『発音がよかった。
冷たい生徒に負けないでください。
ポジティブシンキング。』

爆笑と共にいろんな物が吹っ飛びました(笑)
発音がいいって意味分からーんワラ
きっと君も冷たい生徒のひとりだ

でも負けずにがんばれそうです(●´ω`●)






あと、最高に笑った1枚↓
『国会がないと国が国として成り立たないし、その重要な国会が「今何をしているのか」というのは、国民にとって知るべき当たり前のことであって、ニュースや新聞で報道されてその意思に基づき「国」として日本が成り立っているんだろうと思う。

みたいなこと書いたら点数プラスされる?
中間24点やったから助けてほしいなぁ~(笑)
こういう感想書く系は真面目装ったら見てる側は楽しくないですよね?』

wwwwww


この人おもしろすぎて控え室で思いっきり笑ってました(笑)
実習生に点数上げてもらおうなんて、なんというチャレンジャーw

後半を書かなければ点数上がってたかもしれないのに…と本気で思いました(^□^;)


でも教師の気持ちをよくわかってるなー(´・ω・`)と感心してみたり。








あとね、どぅやら
音戯の天然疑惑が挙がっているらしい。。。


生徒の感想に
『先生の「お願いします」っていうの、とてもかわいらしくて新鮮でした!!先生になれるようにこれからもがんばってくださいーめがねも天然ですねー』
ってあったので実習生の間で話題にしていたのですが、


「お願いします」と言った記憶はありますけど「」をつけた記憶は全くないです(; ̄Д ̄)

あたしはそんなぶりっこできません

あ、でも超笑顔で言ってます(笑)



しかも、めがねが天然ってどぅいうことですか
確かに授業中はめがねかけますけどー



んで、帰り道にも駅まで一緒の実習生に天然だと言われ……
なぜかそぅいうポジションにいるみたいです(?)


実習生にはあたしが天然だってことを否定したら
「じゃあ、人工天然(計算尽くされた天然の意)?」
とか言われましたけど、


そんな発言をする人が一番天然なんだとあたしは思う。

そして、あたしはそんなに計算高くないです
どちらかというと、計算するとスベるタイプなのでは。













さてさて、それでは〆の1枚。
本気で時間がないのでね


生徒の感想の紙の一番下。
一番最後に読んだ感想。









『福田総理の影がうすい。』






…………確かに。






さてー本日も完徹覚悟で勉強ですー
スポンサーサイト

22:49  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1052-4a5b1708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
