2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月07日(土)

おーわりっ

教育実習が昨日で終わりましたーヾ(*・ω・*)ノ"

とっても短い2週間。




まだまだ高校にいたい気分です(笑)






最終日は研究授業をして、他の人の研究授業を見て、最後のホームルーム終礼をして、反省会して…

そのあとは先生方に挨拶まわりしてクラブをちょっと覗いて、片付けして打ち上げー☆








研究授業の成果といたしましては

至って普通。



見に来てくださった先生方や実習生の講評では特に悪いことも言われなかったので、
『実習生ならこんなもんやろ~』
とか思われてるんだと思います。



研究授業とか緊張のしすぎで泣くかと思いました(笑)

担当は超大人しい3-8


大人しすぎて何を発問しても反応がないー(ノA`。)
誰か何か反応してー!!




まぁ何はともあれ自分の授業はこれにて終了ー★










ホームルームでは
最後に色紙もらっちゃいましたーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



音戯先生、感涙。゚゚(´□`。)°゚。


たった2週間しかいなかったのにこんなものまで用意してもらって…ホントにいい生徒たちでした(ノ´∀`*)






実習が終わってみると、
先生になってもいいかも~
って思えます。
もぅ1週間、実習をやってもいぃ(笑)



福祉実習でも同じようなこと言ってましたが(^□^;)




でも、やっぱりホントに先生になったら母校みたいに楽な学校ばかりじゃないし、勉強も半端ない。。。
やっぱりあたしには無理だろうなぁ~











あたしは2週間実習なのでもぅ終わったのですが、3人は3週間実習なのであと1週間残ってます。


その3人の研究授業を見に来い、と元担任に言われているのであと数日学校サボりますw







そぅそぅ
昨日の放課後に元担任へ挨拶に行ったらかなり教師になることを勧められました(´・ω・`)


だから、就活もしてて院にも興味があるって話をしたら
「院に行って来年と再来年の教採を受ければいい」
とさ。


…そんなに教師勧めなくても










ちなみに…

生徒がつけたあたしの呼び名は




『おねぇさん』
『おねぇさま』



(笑)





廊下とかですれ違ったときに
「あ、おねぇさん先生ー」
って声をかけられる。


そして、あたしは愛想良く
「はぁーい」
って返事してました(笑)



そぅすると
「かわいい~」
って言いながら去っていってくれます。


あれは嬉しかったなぁ~(*´∀`*)

2週間目は生徒たちがいっぱい絡んでくれました(●´ω`●)




そんな感じで教育実習中は超モテ期
高校生ってかわいい~~ヽ(≧▽≦)/



日本史の実習生にはファンができてました(笑)












と、まぁこんな感じで実習を終えることができたのもみなさんの励ましのおかげです。
ありがとうございました(*^-^*)
スポンサーサイト

16:58  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1055-c20baa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
