2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月17日(土)

震災の日

今日は阪神・淡路大震災の日ですね(´・ω・`)
あれから14年たったそうな…

今頃テレビとかでこのこと言ってるのかな?



1995年、それに伴ってボランティア元年と言われるようになったわけですが…昨今では学校教育の中にボランティアがあるそうな…( ・◇・)?

それってボランティアの原則に反するだろーとか思いながら、今日も今日とて友達とミスドにこもってお勉強。


タバコのにおいで頭が痛いです…(-"-;)




14年前の今日、音戯は何してたかな~と思い返してみたのですが……


家族全員風邪引いて寝込んでました←



確か、地震があった瞬間にまだストーブがついていたので急いで消さないと!ってなってたはずです。


あたしの家は震源地からだいぶ離れた場所だからほとんど被害はなかったんですけど、

風邪ひき+ストーブがついてたというところを考えると震源地に近かったら危なかったなぁと思います。。。








さらには今日はセンター試験の日だそうですね!
受験生の方にはがんばっていただきたい日です!!


音戯の通う大学も試験会場になってて、昨日は準備とかしてたみたいです。




受験生の方が見てるかはわからないですけど…

明日もあるからまだまだ気を抜いちゃダメですよ!
やればできる!!


音戯は第1志望の学校は落ちましたけど、とりたてて後悔もありませんw
あれ以上英語の勉強しても点数あがらないもん←


今の学校でできることをするだけです(o-`ω´-)




あとあと後悔しなくていいように試験受けてくださいね☆





…って人にエールを送ってるほど余裕もないんですけど←



法学がわからなすぎてピンチです。
0点取りそう…(ρдT)
(13科目中1科目でも0点があると国試は落ちるので必死w)





うわぁ~~~~~~~~~~


って思いっきり叫びたい気分←


それか思いっきり泣くか。。。

2日に過呼吸になるほど泣きましたがww









震災の被害と復興を割と近くで見てきて、人間ってどんな状況でも起きあがってこれるんだなーと思いました。
どん底ってどこなんだうね(´・ω・`)

20:25  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鳥取も少し揺れてたの覚えてます。犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

法学ってわけわかりませんよね(´・ω・`)
なぁ |  2009.01.17(土) 22:42 | URL |  【編集】

ミスドとかスタバで勉強ってカッコ良くて憧れますww

全然分からない教科の勉強って苦痛ですよね!
僕なんて今回のテスト(約10科目)全部理解度ゼロなんで、苦しくて半泣きです。。
ゴロネコ |  2009.01.18(日) 00:21 | URL |  【編集】

あんなに大きな地震は経験してないけど
いつきてもおかしくない
っていわれるとこわいです><
うちらからみて復興のまでが早いなーって思ってしまうけど
実際はやっと!ここまで立て直したってかんじなのかな?
14年もたってるのかーあたしはまだ5、6歳くらいだ
いくみ |  2009.01.18(日) 00:48 | URL |  【編集】

センター試験とか懐かしいわ・・・。もう4年前の話になるのねw

人間にはどん底からでも立ち直れる底力があると俺は信じてます(`・ω・´)
いい意味でポジティブ、悪い意味で楽観的←
けーすけ。 |  2009.01.18(日) 01:18 | URL |  【編集】

もう14年経つんだね(´・ω・`)
うちは幼稚園に行く前のニュースで見てたけど、何が起こってるのかわかってなかったなー。
親も最初わかってなかったらしく、「映画の映像かと思った」と言ってたくらいだから、衝撃的だったんだね。
これを気にボランティアが普及したのはいい事だと思うけど、もう起きてほしくないな(>_<)
月 |  2009.01.18(日) 01:40 | URL |  【編集】

●東京も揺れた日だった。

ボロアパートに住んでいた頃、朝まで友達と話していたら、変な揺れがあったんで、徹夜で話している自分たちが揺れてるんだと思ったら!

大阪の漫画サークルに入っていたもんだから、
すぐ、オタク仲間から連絡が入って、メンバー全員の無事が分かるまで、怖かったな。

どん底って第2次世界大戦が、どん底だったんじゃないかな、と個人的には思うの。

ナチス収容所とか、原爆、近代の戦争は凄惨を極めてると思う。
とも |  2009.01.18(日) 02:08 | URL |  【編集】

地震は怖いよね(´_`。)
コンタクトはずしてるときに地震起きたら・・・
私確実に死ぬ(´;ω;`)

過呼吸になるほど泣いたって・・・・
大丈夫なの(つД`)??
テスト頑張ってね★
70 |  2009.01.18(日) 04:55 | URL |  【編集】

●コメ返し★

→なぁちゃん
鳥取の方でちょっと大きな地震あったことなかったっけ?
当時、地震とかあんまりよくわかってなかったけど、テレビ見てほんとに怖かった。。。

法学はホントにわからない…(^□^;)
ってか、例外だらけでややこしい。



→ゴロネコさん
家で勉強するとほかの誘惑が多すぎてできないから、外に出て勉強してるんですよ★
学校も昨日から使えませんし、何より遠いので(^_^;)

全部理解度ゼロはピンチ!!
乗り越えるの必死ですねw
ファイトー!!



→いくみん
関東の方ヤバいって言われてるよね(>_<)
ホントに大きな地震来たらどーなっちゃうんだろ…

完全に復興するためにはちょっと前までプレハブとかあったからだいぶ時間かかってたと思うよー><

14年前ってだいぶ小さかったよね~
あたしも思い返せば…8歳かな?小学生の時だったー




→けーちゃん。
ポジティブでいいんじゃないかなー?
そう思えるけーちゃんの底力はきっと強いねw

センターとか…今やっても全然解けないんだよねー←
今朝も新聞でいてたけどさっぱりだった(^□^;)



→月さん
なんか…衝撃的だった~っていう記憶しかないよね(>_<)
我が家は壁にヒビが入ったくらいで済んだんだけど…あれがホントに起こってることなんてすぐにわからなかったもん。。。

日本は世界一の災害大国って言われてるけど、ホント防げるものなら防ぎたいよね!!



→ともさん
東京の方も揺れたんですか!?
やっぱり相当大きな地震だったんですよね…

第2次世界大戦は世界中を巻き込んだ戦争でしたもんね…
それでも戦争はなくならないので…ホント人間むごいことができるものです。。。



→70っち
そんなに視力悪いの~?
寝る周辺の時間だったら危ないね(>_<)
あたし、今の部屋の配置だったら本棚の下敷きになりますw

2日のことは…もぅ大丈夫だよ☆
あゎゎ、心配かけちゃったね、ヽ`(~д~*)、ヽ`
テストがんばりますー!
音戯 |  2009.01.18(日) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1062-abe3378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
