2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月22日(木)

痛いイタイと言ってても仕方ないですし。

病院嫌いなんで体調崩してもまず病院に行くとかいうことをしない音戯です。



昨日は体中が痛くて、体動かない状態だったんですけど…今朝目覚めるとそれなりに関節痛もおさまって熱も下がってきましたー☆


明日、卒アルの個人撮影に行こうと思ってたので治ってくれないとお困るんですよ!
明々後日は試験ですしね。






まぁ、治ってきてると言いましても
喉と鼻水の状況は悪化するばかりでして…






またしても声が全く出なくなりましたww






秋頃にひいた風邪でも全く声が出なくなってたんですけど、声でないまま学校行ってました。
その時は心配されるやら笑われるやらって感じだったんですよね。


「ぇ、そんなに声でなくなるもんなの?www」
「普通に声がかすれてるだけなんだと思ってたww」



って、何度言われたことか…


いや、ホントに声出ないんですって。
筆談とかケータイとかで会話してましたからね。






多分、明日学校に行ったら近づくなって言われそうです。
(みんな試験前だから本気で風とかひきたくない。当たり前。)







のどを治すには
塩水とか緑茶でうがいっていいますけど、

鼻水対策は何なんでしょう…?







とりま、
音戯、生きてます。




…ぁ、誰も心配してない?w











っていうかさー


未だにインフルエンザと風邪の違いがわかりません。←
スポンサーサイト

13:16  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ー(*´Д`)???
声が出なくなるまでひどくは・・・・
なったことないなぁ・・。
音ちゃん喉が弱いのかもしれんね(つД`)
鼻水対策・・・
これね、私やったことないんだケド・・・・
めっちゃ効くらしい。。
食塩水を、鼻から吸って口から出す!!!!!!!
私は無理って思ったケドwww

お大事にーーww
70 |  2009.01.22(木) 21:08 | URL |  【編集】

インフルエンザはウイルス感染で風邪は細菌感染。

インフルエンザはウイルスだから感染したら有無を言わさず2~3日でキャリアか、発症で、必ずと言っていいほど、体の節が痛み、発熱も一気に始まるのがパターン。

ただ、期間限定なのよウイルスって。

ひたすら栄養を取って、体力を戻さないと、発熱で
エネルギーを使っているから、次のウイルスや細菌に感染しやすくなったり(今年は1パターンじゃないので)するから、要注意なのよ~。

ただの風邪は細菌だから、潜伏期間が長い。
1週間~10日くらい潜伏しているし、ジワジワと攻めてくると思って。

今後の注意点は、咳でタンが出たら飲み込まないこと。
鼻水も、出したら隔離処分する。

お大事にv-22ポカリをマメに飲んでね~。


とも |  2009.01.22(木) 22:21 | URL |  【編集】

大丈夫ですかぁ…(´・ω・`)
うつしたあたしが責任もって看病しに行きm(ry

あたしも風邪ひいたら声がめっちゃかすれますw本来の自分の声を忘れちゃうぐらい長いことハスキーです(;一_一)

お大事に(´・ω・`)
なぁ |  2009.01.22(木) 23:01 | URL |  【編集】

また遊びにきちゃいました~( ´艸`) フフ

病院・・・私も嫌いです( つω・`)グスン
なので、予防接種とかしなきゃいけないのに
未だに行っていません(←

しかし・・・大丈夫ですか?【・ω・?】
お大事に。。(´-ω-`)
岬 |  2009.01.22(木) 23:59 | URL |  【編集】

病院長いこと行ってないな・・・(歯医者以外)
でも、風邪は病院で点滴受けたら、速攻で治るから好きですよw
風邪と思っててももしかしたら別の重大な症状かもしれないから、辛くて長引くようなら病院に行って下さいね。お大事に!
卒アルの写真撮影、頑張ってください!卒アルから生じる出会いもある・・・!!
ゴロネコ |  2009.01.23(金) 06:42 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→70ちぃ
確かに喉弱いのかも…
でも今回はだいぶ声が出るようになってきたぁ(o・∀・o)

それ…ちょっとチャレンジする勇気ない…w
昨年辺りに鼻うがい(?)用の洗浄液みたいなCMあったけど、試そうと思えなかったもん(^□^;)
鼻ツーンってしないのかなぁ??




→ともさん
わざわざ違いをありがとうございます(*'▽'*)♪

咳してタンが出るとつい飲み込んじゃうんですよね(>_<)
でもそれで一度肺炎になってるので気をつけるようにしてます☆

ポカリ常備で治します(*・ω・*)b




→なぁちゃん
ぁ、ホントに~?
じゃあ来てくだs…(ry

ハスキーな期間長いと治っても「コレ自分の声?」って思っちゃうww
今回は自分の声を見失う前に治したい!




→岬さん
またまたいらっしゃいませーヽ(^▽^@)ノ
何度でも歓迎ですよ♪

あたしも予防接種とか毎年受けてません(^□^;)
麻疹が流行ったときも予防接種するように言われたんですけど…結局しませんでしたからw←

だいぶ良くなってる感じなので一気に治しちゃいますっo(●`∀´)9"
ありがとうございますー(´∀`人)




→ゴロネコさん
病院嫌いなクセにちょくちょく行く羽目になってます…
逆に歯医者は行ったことないです~
風邪でも点滴打ってもらえるらしいですね~昔、点滴刺されるの失敗してめちゃ痛いまま放置されたことありますw

卒アルから出会いが生まれるのはかわいい子限定ですからー(●´Д`)
でも気持ち丁寧に化粧して出てきましたww
音戯 |  2009.01.23(金) 11:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1066-4bb509ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
