2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

初・通天閣★

IMG_2506.jpg
昨日はゴディバのチョコレートドリンク買ってもらってから、通天閣に行ってきました☆


大阪に来てから10年以上経ちますが…通天閣に行ったことなかったんですよねぇ~
いつも乗る電車の窓から見えてるので、毎日のように遠くから眺めていたのですが…近くまで行くのは初めて!






ホントはひとりで散歩がてら行こうと思ってたのですが、一緒に行ってくれるというので決行★







しかしながら、


IMG_2499.jpg


昨日は雨だったので展望台がすごく残念な感じに。。。










最初にお土産屋とかを見て回ったのですが…
IMG_2492.jpg

↑これ見て、懐かしいって思っちゃいましたw

キティちゃんだけなぜかカラーww




記念メダルって作ったことないなぁ~
作る人とかいるのかなぁ??
と思いながら、ボーっとしてたら何人か買っていってたので、ちゃんと売れるもんなんだなぁと感心。

こういうの買う人はあちこちの記念メダル集めたりとかするのでしょうか?








IMG_2493.jpg
メダルを買う人は見ましたが、さすがにこっちをやってる人は見かけませんでしたw

これを通天閣に置く意味が分からない(^^;)














入口でもらったパンフレット。
20090204205745.jpg
(ぁ、下の黒い部分はケータイの影です)




右下に
『通天閣フィギュアペーパークラフト付き』
って書いてあります。





ってことで










IMG_2505.jpg

休憩所で作ってみました☆w







『組み立て簡単』
『ノリハサミイラズ』

って書いてあったので、一緒にいた人に作らせようと思ったのですが…



思いのほか不器用な人だったため、半分以上自分で作るはめに。
ちなみに、音戯も器用じゃないです(^□^;)







そして、完成したものは…
展望台のカウンターに置いて帰ってきました。←


組み立てちゃうと鞄とかに入らないから、邪魔ものになっちゃうんですよねー;

【続き。】















っていうか、だ。





一緒に行く人が慣れない人だと写真撮ったりするときに気を遣う。。。

ちょっと疲れました;



よって、あまり写真も撮れず…

あたしはこういう場所、一人でも楽しめちゃうから一人でうろうろしてたのですが・・・
相手が若干暇そう…;

ホントに申し訳ない;;











IMG_2504.jpg


通天閣と言えばビリケンさん!
幸運の神様っていうけど…つまりは都合のいい神様ってことよね!!←





両側に絵馬もどきをつるすところがあって、その中身を読んだのですが、



『今年もまっすーにいっぱい会えますようにv』
とか
『8人にもどれますようーに☆』
など、

関ジャニ∞とNEWSのネタが多くて、ファンってすげぇって思ってました。



他にも『○○大学合格!』とか東京の人が書いてたりして、意外といろんな人がここに来てるんだな~と改めて思いました。
大阪なんて観光する場所少ないから、こういうところに来てるんですねw

あと、カップルで来てる人多すぎ。
楽しくないでしょw←
















そういえば、あたしは初めて知ったのですが

東京タワーと通天閣は兄弟らしいです。




しかも、東京タワーの方が弟らしいです。
あきらか通天閣の方がしょぼいのにw



設計者が同じらしいです。



言われてみれば、どことなーく似てる気もする…?








とりあえず、なんかいろいろ残念だったので、
またもっと仲いい人とか、ひとりで晴れた日にもう一度通天閣に行こうと思いました。←
近いしね。











IMG_2495.jpg
通天閣のエレベーターってドアがしまった瞬間に照明が消えるのでかなりビビりますw

天井を見上げると、月にビリケンさんがいました。


もぅ一台のエレベータを使うと、青空にビリケンさんがいるようです。

21:23  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

東京タワー2号がもうすぐできるので、
こっちもぜひ来てw

500万スゲー
超金持ちだね^^
とぶんちゅ |  2009.02.04(水) 21:55 | URL |  【編集】

通天閣行ってみたいです♪
大阪には母親の実家があるんでよく行くんですけど、観光名所的なところには行ったことないんですよねー♪
なぁ |  2009.02.04(水) 22:07 | URL |  【編集】

私東京タワーにも、通天閣にも行ったことなーいTT
やっぱりいろいろ行ってみたいよねっ!!!

ちなみに慣れない人と一緒に行ったってかいてあったけど
誰と行ったの?【・ω・?】
友達とか彼氏さんとかじゃないんだ?(;´▽`lllA``
岬 |  2009.02.04(水) 22:56 | URL |  【編集】

へぇーそぉなんだ(・Д・`)
東京タワーは弟なんだねww
大阪には行ったコトあるケド・・・
通天閣には行かなかったのよね(´;ω;`)
ビリケンさんにも会えなかった。。
足の裏がぼっこり凹んでるって、友だちが言ってた♪
ペーパークラフト置いてきちゃった気持ちわかるw
70 |  2009.02.05(木) 00:08 | URL |  【編集】

●コメ返し★

>>とぶんちゅさん
2号っていつできるんだっけ~?
ってか東京のどこにできるんだろうw←世間知らず

これ500万だったんだw
桁数数えてないからきづかなかった(^□^;)





>>なぁちゃん
観光名所的な場所はあたしもほとんど行ったことないw
お母様の実家こっちなんだぁ♪
なんか親近感★
大阪おいで~^^




>>岬さん
ふふふ…誰と行ったんでしょー?
…と意味深そうに言ってみたけど、単なる知り合い。
人見知りだから仲良くない人と出かけるの苦手なんだよねぇ;

通天閣に行くぐらいなら東京タワー見に行った方が絶対いいと思うよ☆




>>70ちぃ
東京タワーが弟って意外よね!w
通天閣とか微妙~な観光地だから…まぁ行かなくてもいいんじゃない?←

ビリケンさんの足はみんなが触りすぎてめっちゃ凹んでるよww
「こんなに凹むんだーww」って思ったもん(`・ω・´)w

ペーパークラフトとか作ったらそれで満足~♪♪
部屋に飾っても仕方ないしね。
音戯 |  2009.02.06(金) 10:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1080-cb7fd21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
