2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月21日(土)

旅行日記を書こうと思ったのだけれど…

お久しぶりです☆
昨日、旅行から帰ってきて
「大阪ってやっぱりごちゃごちゃしてるな…」
というのが感想だった音戯です(@`▽´@)/




んで、写真もそれなりに撮ったので、それ載せながら旅行日記書こう~

とりあえず、旅行中はほとんど寝てないから昼頃まで寝よ~



とか思ってたんですが、






6時頃に電話で起こされる。

まだ3時間くらいしか寝てないんですが…



電話の相手は父だったんですが、あまりに眠いのでそのまま無視した音戯。←


そしたらそのあと母から電話がきまして、朝から電話してくる位だから何かあったんだろうと思って電話にでる。





音戯「………………んー?(半寝ぼけ)」

母「もぅ起きてる?
お父さんが自転車で転んで怪我したからココまで自転車とりにきて」

音戯「…………今?」

母「今すぐ!!」

音戯「……あぁ。。。うん、わかった………」



ってことで、自転車を取りに行かなくてはならなくなって、とりあえず走って取りに行く。




途中で父を車で迎えに行った母と怪我した父に出会い、自転車のある場所を聞いて、さらに走る。




自転車がある場所についたら、淋しそうに待ってる自転車がありました。

ついでに、血溜まりがありました。


早急にその場を立ち去りました。




家に帰り着いてみると顔面をタオルで押さえる父の姿。

血が止まらなくてタオルが真っ赤。
3枚目のタオルだそうな。




んで、病院とかに電話してる母。

見事なるたらい回しにあってたようです(^^;)
というより、朝早いからどの病院も診察してくれないんですよね~


結局7件病院に電話して、救急は諦めて診察時間に病院へ行くことにしたようです。

この頃の母のテンパり具合はひどかった。。。



9時から診察開始なので、8時半頃出かけていった父と母。


音戯はすることがないので、部屋で仮眠。





9時半頃、母から父の使ってる薬の名前を聞くための電話がかかってきて、それに対応。


11時半頃2人は帰ってきました。






そこから、父の怪我の概要とか聞いていたのですが

どうやら口の中の動脈を切ったらしく、血が止まらなかったそうな。




母の話によると、
病院へ行っても「予約されてる方が優先ですので…」と診察してもらえなかったらしく、
父は待合室で尚も吐くように血を流していたそうな。



いざ診察してもらうと、
医師「もう少し遅かったら危なかったですね~(出血量的に)」
と言われたようで




いや、診察しなかったのアナタじゃん?みたいな、ね。



っていうか、父が怪我して一番最初に電話かけた病院なんですけどね。



救急病院のたらい回しってよく聞く話ですけど、そりゃこんな扱いだったら治療受けれる人も受けられないだろうなって思いました。


別に父はちゃんと治療してもらえたからいいのですが、
「予約優先」と待合室で血を流し続けてるのを見てるのってどーなんでしょうね。










ちなみに父は今回のことで自転車恐怖症になったようですw←
みなさん自転車にも気をつけましょー

14:17  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.21(土) 17:27 |  |  【編集】

旅行おつかれさまです~~~
しかし、、お父さん大丈夫だったんでしょうか。。
最近の病院もなんか嫌ですよね。。
「予約優先」とかいって、待合室に血をだらだら流したまま放っておくとか。。
そもそも病院たらいまわしも嫌気くるし
先生がいっていることも矛盾してて嫌気くるし。。

あ~~~文句しかでてこなくなりそうだから
このへんでやめとく。。
岬 |  2009.02.21(土) 18:52 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.21(土) 21:08 |  |  【編集】

お父さん大丈夫でしたか?(´・ω・`)

予約優先って…。。
何日か前から予約してるぐらいだから緊急性はさほどないと思うんですけど、病院は予約を優先するんですね(>_<)
緊急を要する人を先に診るぐらいの臨機応変さを見せてほしいですね。
なぁ |  2009.02.22(日) 16:34 | URL |  【編集】

●コメ返し

みなさん、ご心配おかけしました~(>_<)

…秘密のコメントで書いてくださった方もちゃんと読んでます!
病院のタライ回しってよく聞く話ですけど、ここまでひどいとは…って感じでした;
マニュアル通りの病院ってなんだかな。。。

とは、言え父は無事ですので…!!
みなさんありがとうございます!!!
音戯 |  2009.02.24(火) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1098-90c1b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
