2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月25日(水)

卒業旅行2~海!山!!~

前回まで→卒業旅行~ぷろろーぐ~
     卒業旅行1~いやいや、正確には修学旅行です。中学生並みの~




前回の復習ー☆

誰かが遅刻するだろうと早めの朝8時集合。
あれ、でも遅刻者なし。
レンタカー借りるまで時間ができる。
モス探しても見つからない。。。
じゃぁ、ドトールで☆

よっしゃ、時間つぶしてノアちゃん借りてGoー!!!!
でも、高速乗るのにことごとく失敗したなんて言えないですよね。
ついでに、1時間たってもまだ高速乗れなかったなんて言えないですよね。





はい、不安な旅の始まりでしたー☆








1日目の予定。
まず、鳴門で渦潮を見る!!



そのために、高速乗って最初のPAで運転者交代!
運転者は変わりまして、のり。

彼は以前四国へ自分の運転で行ったことあるらしく、運転慣れしてます★


IMG_2550.jpg

余裕の運転ぶり。




そして、ここで気づく。

うまが運転下手だから高速に乗れなかったんじゃなくて、つかのナビゲートが悪いんじゃない…?
のりはナビ見ながら運転できるけど、うまはそんなに慣れないから高速乗れなかったんじゃないかという疑惑が上がる。
その後、助手席に座らせてもらえない、つかw


カーナビの音声ガイドがなかったので、助手席のナビが今後の行く末を左右します。

なんか、今回のカーナビはCDで音楽かけてると音声ガイドしてくれなかったんですよねー
不便。

それでもCDは止めない人たちw
と言っても、かかってるCDの半分以上知らない曲w

いいの、いつものことだから。







さて、そんな感じで明石海峡大橋ー☆
IMG_2548.jpg
もうすぐ淡路島。

明石海峡大橋って日本で一番料金の高い橋なんですよね~
どうやら、大阪方面から四国に入る場合、明石を使うより瀬戸大橋を利用した方が高速料金と合わせても安くつくそうですw
どんだけ高いねん、明石海峡大橋!?






淡路島
そんなこんなで淡路島ー







を、後にしまして、



IMG_2626.jpg

第1の目的地鳴門!!

ここから船に乗って渦巻き見に行きますー☆
音戯たちが乗った船⇒うずしお観潮船のわんだーなると



チケット

この辺、暇だったからよく写真撮ってますw


IMG_2576.jpg

船に乗り込みますー!



船に乗ってたら、渦潮の解説が流れていたんですが、誰も聞いてませんでしたw

それより、船に乗ってテンションだだ上がりのメンバーww

船の速さは最速14ノットらしいんですが、、それってどんな速度?
とか言いながら、思いのほか早いスピードだったのではしゃぎまわってましたww



はしゃぎまわってたのはいいんですが、船に乗ってるとめちゃ寒い!!
寒いからさらにはしゃぎまわる!w
他のお客さんもほとんどいなかったので、気にせず騒ぐ一行。



本題の渦潮は…






渦潮





見れずに終わりましたw

写真、うず巻いてるっぽいですけど…
これは船から波立てただけですww


いいんだ、いいんだ!
船に乗ってテンションあがったから!!!

【続き。】








渦潮を見そびれた後、
ちょうど昼過ぎだったのでお昼ごはんー



しかし、香川にいるのに食べてたのはラーメンww
うどんはー!?w


でも、おやつにここで金時ソフトクリーム食べました♪
透明カップの底にふかした芋があって、その上にソフトクリームが乗ってるだけなんですけど、めっちゃ合う★




でも、音戯だけじゃ全部食べきれなくてみんなでまわし食べさせてました(半強制w)


みんなにあーんvってやりながらソフトクリーム食べてもらっていたのですが、
つかは絶対にそのままもらってくれないんですよね~
必ず自分でスプーン受け取ってからじゃないと食べてくれない…

なんか、拒否られてる感が…とか思ってたんですが、
ぷれによると「つかはマジメだから」だそうです。


逆に、
のりにカップごと渡そうとしたら、あーんvって口あけますw
彼はつかと違って自分が横着することしか考えてません(´∀`)


そして、
ぷれがカップ持ってて、ひーにあーんってやろうとしたら、ひーは拒否って「音戯がいいv」って言ってましたw
「ちやほやされるなら女の子がいい」ってww
ぁ、ひーは女の子です。



こういうの見てるとなんか性格が出るな~と思いながら眺めてました。














さて、次の目的地は金刀比羅宮

金刀比羅宮ってこんなトコ⇒金刀比羅宮HP







ここは…1368段の階段があることで有名ですね(`・ω・´)

もちろん、上っちゃいますよねー(@`▽´@)/




階段と言えば小・中学生のころは毎日104段の階段上り下りして学校に通ってました。
今となっては…のぼれませんww

友達の家に行く時に142段の階段があるのですが、軽く息切れしますw
運動不足が顕著ですね。






そんなわけで、途中までだらだら上る。
IMG_2635.jpg
ちょっと振り向いてみたりする。

帰り道にこの辺でネコちゃんと戯れたりしてましたw
めちゃ人慣れしたネコちゃんでしたー♪♪





まだまだ下の方。
20090218164208.jpg
だらだら写真撮ったりしてました。





IMG_2655.jpg
途中で、神馬(しんめ)に出会ったり。
このネーミングがどーしても神社のイメージと合わないんですが。。。









その後ごろ…



IMG_2659.jpg

何を思ったのか、男子4人猛ダッシュ!!
誰が最初に上れるか、の競争始めちゃってましたw

写真の時はまだうまが走り出してなかったんですけど、
音戯「ほら、うまも頑張って!!」
の一言で走らなきゃいけない状況に。。。


完全に遅れるひーと音戯。
気にせずのんびり上ってました(^□^;)





IMG_2668.jpg
登りきったら、さすが高い所にあるだけに眺め良かったです★








ちゃんと神様にご挨拶して、少し休憩して

IMG_2672.jpg
水がめに1円玉浮かべたりしてました。

浮かべられるといいことあるらしい♪







とりあえず、次の日筋肉痛になるよね?w
完全に日頃は運動不足ですからね。
むしろ2日後とかに筋肉痛がきたら困りますからね。









出だしが悪かった割に結構いい感じに観光してますね☆
この後は宿に向かって1日目終了~!!

なのですが、、、
とりあえず次回に続きますーノシ
スポンサーサイト

16:10  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらず楽しそうですねww

1368段とは・・・、僕が1年に登る階段の段数より多いかも・・・??
でもそんな階段があったら、奇声をあげながら走って登る気がします←
ゴロネコ |  2009.02.25(水) 21:50 | URL |  【編集】

本当に楽しそう( ´艸`) フフ
筋肉痛・・・どのくらい後にきたんだろう!?

男子と旅行とか、いったことないよ( つω・`)グスン
岬 |  2009.02.25(水) 22:51 | URL |  【編集】

●こめんとかえし

→ゴロネコさん
相変わらずバカばっかりやってますww

1年あったら1000段くらい余裕で登ってると思いますよ~?
エレベータ愛好家なら分からないですけどw

どうぞ、四国へ行った際は奇声を上げながら登ってください!←
遠くの方から眺めてたいですw




→岬さん
えっと、筋肉痛は…きませんでしたw
なんでか不思議なことにみんな来なかったんだよね~…(・ω・`)
意外としんどくなかったのかも…?

男子と旅行行くとはしゃぎ方が派手で楽しかったw
みんな基本的に優しいし(´∀`*)
甘やかされてるだけだけどw
音戯 |  2009.02.26(木) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1101-d97ede5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
