2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

卒業旅行3~旅行の神髄は夜にある!~

前回まで→卒業旅行~ぷろろーぐ~
     卒業旅行1~いやいや、正確には修学旅行です。中学生並みの~
     卒業旅行2~海!山!!~



前回までのおさらい

誰かが遅刻するだろうと早めに8時集合したのに、
誰も遅刻してこないから変に時間ができちゃって、
仕方ないからドトールで暇つぶし。
ノアちゃん借りて出発したけど、
1時間も高速に乗れなかったなんて秘密。

とりあえず、最初は渦潮!
あれ、渦潮どこ?
かわりに船でテンションだだ上がり!!
鳴門金時ソフト普通においしい♪
お次は金毘羅★
男子は階段ダッシュで登って死んでたw
水がめに1円玉浮かべて遊んだりしたよ←






20090218162144.jpg
頂上で幸福の黄色いお守りを買いました。
家に帰ってからいいことがないのはきっと気のせい






さて、金刀比羅宮を後にして、そろそろ宿へ向かう時間です。
IMG_2676.jpg
普通に歩いてたのに、またも置いて行かれる女子二人。

二人で話ししてました。
ひー「二人ともドジっ子みたいに言われるけどさ、ちゃんと集中して歩けば転んだりせーへんねん。
   注意を払うことに横着するからあかんねん。」

音戯「でも、長い階段をずっと見つめながら降りてると、だんだん平面に見えてくるよねw」
ひー「それが問題。」

二人で脱・ドジっ子目指します。
ってか、音戯はドジっ子なんてかわいいモノじゃないです。








宿に向かう、その前に

金つば

おやつタイム★

階段の両側にお土産屋さんとか並んでたので、その一角の金つば屋さんで鳴門金つば♪♪
あったかくてほっこりした気分になりました♪
階段登って疲れてたこともあり、めちゃウマス!!
みんな甘いもの好きなん(* ´З`*)

口の中の水分取られるーって騒ぎながら食べてました(どこにいてもうるさい人たちです)




そして、このあたりで気がつく。
チェックインの時間・19時まであまり時間がないことに。


ってか、気づいた時点でどんなに頑張っても19時に宿まで到着できません。




ってことで、宿にお電話ー(●´д`●)ゝ゛モシモシ



そしたら、
「20時までに食事してくださいね」
って言われたようなので、とりあえずダッシュで宿に向かう!!






現在位置から宿まで高速利用したんですが、

高速だし、140キロとか当たり前ですよね~?
運転慣れしてる人ってさすがですねw


「カーナビって到着予定時間とか出るやん?」
「うん」
「この時間短くするのちょっと楽しくならん?w」

…わからなくもないけど、危険な運転はやめましょうw







高速を降りてからはカーナビがあることもあってそれなりにスムーズに走ってたんですが、
宿を目の前にして道がない。


と、言いますのも
18時以降は跳ね橋が上がっていて通れないんですよ。
宿はその跳ね橋の先。。。


とりあえず迂回。

しかし、迂回先の道がかなり狭い!!

…この先車通れるの…?
って感じになったので、音戯がいったん車を降りて走ってその道の先を調査。



一方、うまは宿に電話して道を聞く。



音戯が道なりに行ったら宿に着けそうということを報告すると、
ぷれ「トギって走れてんなwびっくりしたww」
って言われました。

…一応、走れる体のつくりしてるんですけど…
一応、高校の時は運動部でしたけど…

彼によると
「音戯はとてとて歩いてるイメージ」
らしいです。
まぁ、バリバリ運動できますって体型じゃないのは認めます←
むしろその辺でこけてそうっていうのも認めます←




道を聞いたこともあって、その後すぐに宿到着★
その時間19時半。

次の日に分かったことですが、宿の駐車場の場所を間違えてましたw
暗くてわからなかったんです






やっと、一息つけると思いきや…
20時までに食事をしなければならないのでまだまだ安心できません(*´Д`)=з

【続き。】





着くや否や、夕食タイム!!


IMG_2677.jpg

よくわからないけど、無駄に豪華★
ついでにエビ大量w
エビ嫌いな人がいたらほとんど食べれないという料理でしたww



んで、急いで食べよう!!
ってことになったんですが・・・


おっちゃん「これあまったんやけ、食べるか?」
と、隣の机にいたお酒の入ったおっちゃん集団からお寿司のおすそ分け。
大きいお皿に2皿分のお寿司。。。


音戯は目の前にある食事を食べるのに精いっぱいでした;

他のメンバーはお寿司もちょいちょい食べてたんですが、いかんせん時間が足りなくて途中で断念してました。

メンバー一同「時間があればもっと食べれたのに…」

特に音戯は時間の20時になってもまだ目の前の食事を食べてまして…
お腹は満足してるんだけど、残すのはなんだか…と思って惰性で食べてたのですが

「おばちゃんが早く食べ終われオーラ出してるからキリのいいところで終わっとき」
って言われて、食べるのを断念。。。
写真の左に写ってる海老と青い器のおかずは一つも手をつけることができませんでした;







そして、お風呂は22時までってことだったんでさっさとお風呂を済ませることにする。


中途半端な時間だったのか、ひーとあたしの貸し切り状態のお風呂♪
めっちゃ広々使えましたw

湯船で
「まだ泳げるかなぁ~」
とか遊んでたり←

のんびりゆったり疲れが癒されました~(*´∀`*)




お風呂で二人で遊んでたら、隣の男子浴室の声が聞こえてきましたw
壁が天井まで続いてなくて、となりの音が筒抜けだったんですよね~

しかも、4人中2人は声がでかいw


あたしたちは
「あんな恥ずかしい真似しないようにおとなしくしてようねw」
って話してました(^□^;)

まぁ、あとから聞いたらあたしたちの声も若干聞こえてたそうですw








お風呂上がったら男子部屋に集合★



みんなでUNO!!!!

部屋に行った時にすでに男子はUNO始めてて、女子は途中参加☆



馬鹿みたいに騒ぎまわるw

音戯、激弱ww


早くあがったら、のりにルービックキューブ教えてもらってたんですが
全くあがれず。。。


でも、のりはそれなりに強いから、先にクリアしてあたしがやってる途中のキューブを勝手に組みなおしてる…
→結果、音戯はまた崩すところから始めなきゃいけなくなる。
の、繰り返し;




UNOってどーやったら強くなれるんだーーーーー!!?









んで、UNOでさんざん盛り上がった後はトランプで大富豪。
人によっては大貧民とか言いますよね。





…大富豪も弱い音戯。

って言っても、常に6人中平民。
可もなく不可もなく安全な場所。


大富豪はぷれが強くて、5回連続で大富豪の座に居座り続けてました。
逆にのりが激弱ww




日付が変わるぐらいまで男子部屋で遊び倒して、部屋に戻っていきました。





部屋では布団に入ってからひーとひたすらトーク。

二人揃って、
「寝てる時に(寝言とかいびきとかが)うるさかったらごめんっ(>_<)」
って言い合ってましたw

ほら、普段ひとりで寝てると気付かないじゃないですか、こういうことって?


でも、とりあえず二人とも静かに就寝しました(´∀`*)ヨカッター
消灯時間はだいたい2時?



静かに就寝したといっても、音戯にはまだ問題が。。。





…枕が変わると寝れないんですよね~;
そんな音戯の行動から、次回は開始☆
スポンサーサイト

00:23  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高速140キロって普通じゃなくない!?ww
あ、でも普通車なら普通なのかもしれんね(´ω`)

えび大好きだから、きっと私は全部食べれたと思います☆←
温泉いいなぁ~マジ私も入りたい( *´艸`*)
癒されたい!!!!!!

前は枕がないと寝れなかったケド・・・
確かに枕が変わっても寝れないカモ・・・
どうだろ・・。
70 |  2009.02.27(金) 07:39 | URL |  【編集】

本当に楽しそうだなぁ~><
いいなぁ。。。

ちなみに、私UNOとか大富豪とか
まぁまぁ強い方だと思うよ♪
負けるときはかなり負けるけど(←
岬 |  2009.02.27(金) 22:44 | URL |  【編集】

●こめかえし

>>70ちぃ
ふ、普通だよ!
あたしはそんな速度出せないけどww

全部食事食べたかったよ~><
時間がなくて…泣
あたしもエビ好き( *´艸`)♪

友達の家に泊まりに行ったりしても、慣れるまではなかなか寝れないねん;
だから旅行に行ったらひとりでうろうろしてたりするw




>>岬さん
あたしはカードゲームめっちゃ弱かったみたいw
最近やってなかったしなぁ…(*´Д`)
岬さんは絶対相手にしないようにしたいと思います←

負けるときはかなり負けるってわかるw
大富豪って2回目以降カード交換やったりするから、よけいに勝てなくなるんだよねぇ(^□^;)
音戯 |  2009.02.27(金) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1104-8d89c8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
