2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

きょーと。

大阪から京都って意外に近いんですよね。



音戯の家から京都駅まで接続がうまくいけば2時間くらいで着きますもん。
大阪駅から新快速で30分くらいですし。
同じ府内の大学に通うのに2時間かけてるのって。。。






そんなわけで、23日に京都に行ってきました。



目的は…

あぶり餅を食べること…だったのかな?




京都おいでよ!
って言われて行くことになって、
前日にあぶり餅食べたいって言われて、
そのひとお気に入りのあぶり餅屋さんに連れて行ってくれるということで行ってきました☆



京都駅まで車で迎えに来てもらったのですが、
あれですね、、、


京都の人って運転荒い(((´A`。)))




普段、家族で出かける時なんかは後部座席に座ってるのですが、
なんか二人で出掛けるのに助手席あけとくのもなんかな~と思って助手席に座ってたんですが、
後部座席に比べて、助手席に座ると視界広くて、前とか道路が近いじゃないですか…

一緒にいった人の運転が特別荒いとかじゃなくて、何もなくても普通に怖い…(´;ω;`)


それに加えて、タクシーの運ちゃんとか…割り込み方が派手で…;;


「もしかして、京都の人って運転荒い?」
って聞いたら
「荒いで。」
って何事もないように答えられました。。。





よく和泉ナンバーは運転が日本で一番荒いって言いますけど…
我が家の車は和泉ナンバーです。
京都にいる方が怖かったです…;






シートベルトをがっちりとつかんだまま(笑)、あぶり餅屋さんに到着★
あぶり餅屋さん

連れて行ってもらったお店のはす向かいにもあぶり餅屋さんはあったのですが、そこはゲームの桃鉄にも出てくるらしいですw
でも、一緒に行った人の好みはこっちのお店らしい。
桃鉄に出てくる方が甘いらしい…?



初めてあぶり餅って食べたんですが…意外と甘いんですね♪
あぶり餅

白みそベースのたれだからもっと塩っぽい味がするんだと思ってました(^□^;)

【続き。】






あぶり餅食べながらまったりとして、
このあとどこ行くー?
って話になったので、二人とも言ったことない金閣へ行くことに。






金閣寺
初金閣。



初めて行った感想は…



思ったより安っぽいね…(´・ω・`)



……罰あたりですみませんw
なんか金が嘘っぽく見えてしまって;





庭園を適当に散歩して~

またしても、目的がなかったため次行く場所に悩む。







話は脱線しますが、
よつばタクシー
よつばタクシーってあんまり珍しくないらしいですね。
タクシーなんて乗ることないですけど…
すぐに見つけてしまってちょっとショックでした。。。







その後、ファミレスで昼食をとり、

なんとかっていう展望台みたいな所に連れてってもらいました。
なんて言うところか名前忘れました(^□^;)

とりあえず京都市が一望できる山の上の方~でしたw


そこは夜景がきれいらしいんですけど、音戯が早めに家に帰りたかったので夜景は見れず。。。






代わりに京都駅の屋上で夜景見てきましたw
IMG_2904.jpg
と、言ってもほとんど京都駅しか見えてませんww






京都駅って0番ホームってあるじゃないですか。
それから30番からのホームもあるじゃないですか。
何を考えてこんな番号付けたんですかね??

知ってる人います…?
スポンサーサイト

01:03  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分が修学旅行で京都にいったときは
時間を見ながらの行動だったからあんまり
急いだりで、記憶がないです←

四葉のタクシーをみたけど
珍しいものとは知らずに写めなんてとってないやー
いくみ |  2009.02.26(木) 22:02 | URL |  【編集】

京都かぁ~~~
私が中学のときの修学旅行で行ったよ♪
ちなみに、案内人は誰だったのだろう・・・
そこが気になる(ぇ
岬 |  2009.02.26(木) 22:05 | URL |  【編集】

●こめかえし

>>いくみん
よつばタクシーはホントはみつばタクシーだから、よつばに乗るといいことあるよーって宣伝してるみたい~
でも、一日京都にいると1台ぐらい必ず見るんだって。。。

写真のタクシーも修学旅行で来てた中学生が使ってたタクシーだよ☆
やっぱり近畿圏以外は修学旅行で京都なんだね~w




>>岬さん
案内人は…誰でしょうw
車出してもらえるのはすごく助かった♪♪
バスとか面倒だしね(^^;)

京都に修学旅行で行くとやっぱりお寺とか巡るのかな??
音戯 |  2009.02.27(金) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/1105-8dadbbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
