2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月10日(日)

暗い所で待ち合わせ

乙一さん原作の映画です。
最近、人気ありますねー彼。


以前『ZOO』もひそかに映画していましたし、そろそろ『きみにしか聞こえない』も封切られますよね!!
あと『失踪HOLIDAY』のドラマをするとかしないとか。




そんな私も彼の作品が好きな人の一人です。



今回見た『暗い所で待ち合わせ』もちゃっかり小説読んでいました。
なので、映画観るのはどうかなぁ~と思っていたのですが、思っていたより良かったです。



どうも最近、原作つきの映画ってあまりいい感じがしなくて;


それでもこれは満足です。





【続き。】

もともと短い作品なのにどうやって映画にするんだろう?と思って見てましたが、案外なんてことありませんでした。
特別引き延ばしているような印象もなく、特に削っていることもなく、原作をそのまま出てきたような仕上がり。




変わってるな、と思った場所と言えば、容疑者の人が中国人とハーフだったことぐらいでしょうか?
確かそんな設定はなかった気がします。

でも、変わったからと言って、作品が大きく変わることもないところでなので許容範囲でしょうか?



私の場合は話のタネを知ってから見ていますが、最後のどんでん返しを知らなければもっとドキドキしてみていられるのではないでしょうか??


必ずあるとわかっているシーンでも、土鍋のシーンはどきっとしました(笑)





絶対あんなのキャッチできないって!!!!




見れば絶対そう思うと思います。


あとは、主人公役の方が盲目の役をうまく演じていたと思います!!
これって難しいですよねー>゜))))彡

ごはんを食べるときとか手元見ちゃいけないし、人と話すときもどこか目が合わない。。。

それを意識したら見えてるということなので、無意識にやらなくてはならない。



むむむむ………
難しい――――――!!!!











この作品は何かさらっとみたいな~と思ったときにでも見るといいのかもしれません。
全体的にさらっとすっきり見れます。

そんなわけでレビュー(?)もさらっと終了~☆

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:27  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/112-650a5001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
