2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月14日(木)

手紙

ホントは夜中に見ていたんですが、どうもその時は記事にする気になれなくて;

っていうか、眠くて!!



もう、登場人物の名前とかはほとんど抜けてしまったので軽くいきます。






手紙って重い。。。
最初に思った感想です。
いい意味でも悪い意味でも。


便せんに書いて、相手に送って、封筒を開けて、読んで。
わざわざこんな面倒なことして伝えたい思いがある。


そう思ったら、
「手紙ってめちゃ大事やねん。」
というヒロインの言葉が胸に響きます。





小さい頃はよく手紙を書いたなぁ。。。
大阪に来る前に住んでいたところの友達としばらく文通していました。


でも、お互いが忙しくなるにつれて、そういうことってだんだん亡くなっていくんですよね。

それに今はケータイが普及して手紙なんてほとんど使わなくなってしまいましたし。
余計に手紙の重みが伝わるのではないでしょうか?
メールとはやっぱり違いますもの。



活字じゃない、手書き。
それだけで気持ちの伝わり方が大きく違う。
一文字一文字に表情がある。そう、それはまるで個人の顔のように。
字体の癖でどんなことを考えていたのかがわかる、その人が書いたってわかる。




手紙ってすごーい!!!!



【続き。】

山田孝之さんが主演ですね。
彼って汚っい役多いですね!!!



「白夜行」とか、「六番目の小夜子」とか。



最近人気があるのでしょうか?よく見ます。
(私はそういう情報にいちいち疎い;)




私の周りの人は「彼の顔は濃い!!」とかあまり高評価をしないのですが、私は最初の方から結構好きです。



実際いろんなところに出てくる方なのでそれなりに人気あるってことですよね?



なんて言うか………
演技力があるじゃないですか!!


汚い役とか、憎しみの表情とか泣く演技とか。
そういうのがすごくうまいと思います。





この映画ではその分、沢尻エリカさんが白々しく見えました;




そういえば、この映画の原作者って東野圭吾さんですよね!!!
原作読みたい!!!




最近読みたい本がたまってきてます。
買いに行く時間と読み時間と気持ちの余裕が持てなくて……;



いっぱい本が読みたいです!!!
マンガも読みたいです!!!
映画もみたいです!!!!





やりたいこといっぱいです!!!!!!






……映画の話する予定だったのにズレすぎました;
この映画では「手紙」と「山田孝之さん」プッシュで!!!

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

22:24  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山田くんかわいい役もできますよー。
http://notebook.jugem.jp/?eid=359
ドラマセカチューとか、映画電車男とか、ドラマウォーターボーイズとか見てください。
かみ |  2007.06.14(木) 22:54 | URL |  【編集】

e-507かみさん
もちろんそういう役もできるの知ってますよー!!
最近ちょっとそういうのが多いなっと思っただけですv-356

なんだか批判的な発言になってしまってすみません;失言でした↓↓
彼の出演しているものにはだいたい目を通していて結構好きなんですよ、これでも。

気分を害してしまったならすみませんでした(>_<)
トギ。 |  2007.06.14(木) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/119-7740f337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
