2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月21日(土)

家なき子レミ

急に思いだしたので。



世界名作劇場!!!




かなり懐かしいことになってますね。
私は「小公女セーラ」からしか見ていませんでしたけど;

この番組っていつからなくなったんでしょう?

結構好きだったのに。




っというより、この時間帯に他に見る番組がなかっただけなのかも??



でも、やっぱりすきでした。
それは確実。






世界名作劇場と言えば「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「 あらいぐまラスカル」というのが人気どころ。
でも、ラスカル以外はちゃんと見たことありません!!!


なぜだ?私!!(誰も知らないって;)






結局、私がちゃんと覚えているのは最後の方の5作品くらいなんです。

世界名作劇場を見ていた年代っていうのはどれくらいなんでしょう?
ちなみに私は小学生だった気がします。

でも、これらって大人が見ても楽しめるところってあるんじゃないかなぁと思います。





泣けます!!!


これにつきます!!!(笑)









最後の作品は「家なき子レミ」だそうです。

視聴率はかなり低かったらしいですね!!!



そして、再放送もほとんどなされていないという。。。


そんなに人気ないんですか、これ!?






私は……


ちゃっかり見てました!!!!





そして、やっぱり好きでした!!
レッツマイナー道!!!






原作はやっぱり「家なき子」でしょうか?
でも原作の方は主人公男の子ですよね??あれ~?

安達祐実の家なき子も女の子主人公だから、原作も女の子だった気もしなくもない;








何が好きって、名作劇場では珍しく後半ではかなり恋愛色が強かったところでしょうか?


単純にマチアが好きだっただけかもしれません(笑)





そして、一番泣けたのは中盤のヴィタリスさんがなくなってしまうところ……

あの時はホントにどうしようかと一人で焦ってました;
お話なので何もできませんって!!
自分でツッコミを入れる羽目となりました(笑)



これが昔の記憶をたどって一番覚えていることです。
10年以上前のことですから記憶もあやふやです;




そういえば、この作品と「ロミオの青い空」ってすっごくよく似てると思うんですけど気のせいですか!?

気のせいじゃないですよね!?



親と血がつながってなくて、売られていって、つらい目にあいながら成長していく。

やっぱり同じ。



作画も似てますしね!!





って誰に聞けばわかるんでしょうか??

23:17  |  サクヒン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/155-4213bc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

小さい頃にテレビで見ていたのでずっと欲しかったので、3歳の娘が興味を持ち始めたのをきっかけに 思い切って「アルムの山」と合わせて購入しましたやっぱり何年経ってもいいものはいい!しかも子供を持った今のほうが 違う方向から見れて 感動しました娘も夢中で 毎?...
2007/10/01(月) 04:59:03 | 世界名作劇場の日

▲PageTop

 | HOME | 
