2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月21日(水)

ナイトミュージアム

朝起きたら、ドラゴンボールがテレビでやってました。
1話とか…
懐かしいとかいうレベルではないですね(笑)






今日はもともと天王寺へボランティアに行くよていっだったのですが、先方でゴタゴタがあったので、急きょ遊びに行くことにしました!!

遊ぶといっても大した所持金のない私と友達2人……
とりあえず八尾にある大きなショッピングモールをブラブラ~


服見たり、スイーツの並びを見たり、ごはん食べたり……





でも、結局暇になってくるんですよね;



ってことで


ナイトミュージアム見ました!!



お金ないと言いながら映画なんて見ちゃうらへん
バカ;






ホントは『さくらん』が見たいって話だったのですが、上映時間が2時間後だったので断念↓↓

ちょうどいい時間にやってるのが『ドラえもん』と『ナイトミュージアム』





そりゃ、ナイトミュージアムですよね!?




この映画の試写会を見た友達の感想では

「面白いから見て!!でも、結局夜になったら動くだけやけど…!!」



らしいです。

かなりプッシュしていたので期待大☆





見てみた結果、




まったくもってその通り!!!!




誰かに「これってどんな映画?」って聞かれたら
「夜になったら博物館のものが動き出すもの」
って答えます。

それ以外の何物でもありませんでした。




だけど、なんだか面白いんです。

ジョークとか、テンポの良さとか!!
ふつうは動かないものが動いているのでCGとかも多いんですけどきれいにはまってました!!


でもやっぱり「何が面白かった?」って聞かれても、




おもしろかったのってどこなんだろう??





たとえるなら
後味さっぱりのスイーツ

あっさりしてるからしつこくなくて心地いいんだけど、
がっつり食べるには足りない……


そんな映画でした。


面白いには面白かったです!!!





↓微妙にネタばれ(?)かもしれない↓


夜が明けたあと、消化器の泡とか、人形の置き方がおかしいとか主人公の人がいろいろ怒られてましたけど、
ネアンデルタール人(だっけ?)が灰になって消えてしまったあとのお咎めがないのはなんでだったのでしょうか?
小さな人形の配置より、こっちのほうが大問題なんじゃないのでしょうか?


そもそもたったの3日で博物館の人(?)たちと仲良くなりすぎじゃないですか?(笑)
そこがドラマ性なんでしょうけど!


博物館の女の人の論文が仕上がったら、世界中で注目されること間違いなし!!
なんてったって、本人にその話を聞いてますから!!
すごいことですねぇ~☆




……と、まあ、ツッコミどころも満載な感じでしたね;

いっぱい笑いたいときに見るといいかもしれません。



映画の後はチョコレートフォンデュとレアチーズケーキ・ベリーベリーベリーを3人でつつきあいました。
どっちともおいしかったです!!(*^_^*)



ベリーベリーベリーは

「ストロベリー」
「ブルーベリー」
「ラズベリー」
らしいです。

フルーツのさっぱり感とヨーグルトの酸味がよくあってて、
甘いものにチョコレートと申し分なしなおやつ♪






時間は5時でしたけど!!!(@_@;)

【続き。】

今度チョコレートフォンデュを食べるときは


20070321233853.gif

どーんと!!


こんな感じの噴水のやつで食べてみたいな♪♪



私たちの後ろにいたおばちゃんがこれで食べてました。


でも、チョコレートの量が少ないのかスカスカな噴水に…
っていうか、噴水型にもなっってなかった;




だめじゃん!?
スポンサーサイト

23:43  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/16-4c4ac3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
