2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月25日(土)

音楽徒然

実習に必要な書類をそろえつつ、きょうはちょこっと時間があったので久々にのんびり音楽を聴いておりましたー☆

ついでに久々のパソコン♪♪



パソコンって文字打つのが楽でいいですね!!
ホントに!!!(^◇^)
ケータイが面倒で仕方なくなりますね!!












つくづく音楽っていいな、と実感。





さて、徒然。


【続き。】

まぁ、時間がなくても電車の中とかで音楽自体は聞いているんですけどね(^_^;)

ただ、ちゃんと聞いていないって言うか、聞き流しているというか。。。





……そんな感じ?(どんな感じ?)

だから、真面目に音楽聴きました!!







ついでに、最近同じ曲ばかり聞いている気がするので他の曲も物色、物色(*^^)v


そこで、ふっと思い出したんですよ。









知る人ぞ知る……


しょこたん


の存在を。


友達が以前、カラオケで歌ってくれたなぁ。。。と思ってネットで検索かけたらしっかり引っ掛かってくれたので真面目に聞いてみました。



曲目は『ストロベリmelody』『空色デイズ』それに『Brilliant Dream』

『ストロベリ~』の方が友達が歌ってくれた歌で、『空色~』はアニメのOP曲だったはず。






聞いた感想。



「なんだ、歌うまいんだ、しょこたん!!>゜))))彡」


今まで真面目に聞かなくてごめんなさい(笑)
『空色~』みたいな歌が歌えるとは思っていませんでした;


ちょっと意外でびっくりしました。












それから、ポップンミュージックってゲームの音楽もちょこちょこ聞いてみました。
ただ、こっちはどの曲がどんな曲なのかがさっぱり分からないので聞いたことあるタイトルしか聞きませんでした;

『林檎と蜂蜜』『Pink Rose』『つぼみ』『凛として咲く花の如く』『走り続けて』など。


聞いたことあると言っても、私自身はポップンをやらないのでホントにかじった程度しか知らないんですよね(^^;)
それでも、やっぱりいい曲あるなぁ~♪

なんか、ポップンでいい曲を知っている人は教えてほしいです!!









そしてそして、今日の大本命!!!
サンホラさんの『聖戦のイベリア』


これがずっと聞きたかったんですよ!!!\(^o^)/


一足先に聞いた友達が「めっちゃよかった!!」って何度も言うから、聞きたくて聞きたくて……
今日やっと聞けました!!





この世界観、好きです♪(●^o^●)


中でも、『石畳の緋き悪魔』が好きです!!

どうやってこんな曲を作るんでしょう~??
曲っていうか物語を?











それから~(まだ続くんかい;)day after tomorrowさんの『Starry Hevens』、『そして僕にできるコト』


久々に聞きました。
最近知ったのですが、day after tomorrowのボーカルのmisonoさんって
コウダクミ(漢字変換あきらめ…;ケータイならすぐに出るのに)さんの妹さんらしいですね~?

今更ながら驚き!!
そういえが、姉妹なんだよと言われると似ている気がしなくもない。


どうも、こういうネタにもトロイらしいです;











そのほかは、今期のドラマの曲なんかを物色。。。


FLOWの『Answer』みたいな曲が結構好き♪
この曲は『学園探偵Q』のOPなんですけど、この映像も好きです!!
あのごちゃごちゃいろんなところから生えてくる感じ!
無秩序のようでちゃんと統制されている構成がすごいです!!

だから…ではないですけど、今期のドラマで真面目に見てるのはこのドラマだけなんですよねー。
私にとっては真面目に見ているドラマがあるのも珍しい話です。











……と、趣味全開な音楽徒然でした。

なんか……アーティスト名とか曲名のスペルがあっているかどうかが不安です(笑)
スポンサーサイト

23:53  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/182-f89b20f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
