2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

また、ドジ。

私がドジなのは今に始まったことではないですけどー…

今日また無駄なドジを踏んでいました。



朝から今日は出かけて、昼過ぎには帰ってきていたんですが、、、
出かけるついでにやらなきゃならないことが2つあったんです。




それをすっかり忘れて、家まで帰ってきてしまったって言う、なんともドジ。




そのやらなきゃいけないことって言うのは、
1.実習中の通学(通勤?)定期を買うこと。
2.延滞1カ月を超える図書館の本を返すこと。



定期を買うお金は持って出ていたし、図書館の本も持って出かけていました。


なんで、ここまでしているのに忘れる、私!?



定期に関しては1週間近く忘れ続けてます。。。

仕方ないので、今日はもう一度家を出ることにしました。




図書館の本については自宅の最寄り駅の近所に返却ポストがあるのでそこに放り込んで終了。

次、通学定期はその隣の駅まで行かないと売っていないんですよね…;
ってことで、駅に向かい電車に乗ろうと自動改札機に今持っている定期をつっこんだ瞬間…………








ドアのしまる音!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、発車する音。。。





乗り遅れたぁぁぁ!!!??


ホームに降りたら人いないし…さみしかったです(/_;)


なんて言っていても仕方ないので次の電車に乗って隣の駅まで行きました。
その駅で無事に通学定期購入。
さて、帰ろうと振り返ってまた定期を自動改札機に入れようとした瞬間。


嫌な予感が私の中を通り過ぎていく。。。





ぷしゅーーー

バタン…







またしても!?>゜))彡




嫌になって、近くの本屋に逃げ込みました。
そこで、買おうかどうか迷っているマンガ数冊を横目に見つつ、結局買わず…(笑)

適度なところで切り上げて駅の方へ。
今度こそ電車に乗って帰りました。








もちろん、




問題がなかったわけではありません。





特急待ちもあってホームで20分ぐらい待ちました。

20分がなんだ!!
それぐらいいつも待ってるじゃないか。

と自分に言い聞かせてホームで一人寂しく待ちました。




家に帰ると母が
母「定期買いに行っただけにしては遅かったね。」

と追い打ちをかけてくれました。


電車がことごとく来なかった話をしたら、「日頃の行いの問題だね」って言われました。





私はいったい日頃から何をしておけばよかったのでしょうか…?

何も悪いことをしているつもりは…ない!!!

22:15  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/186-a838ef43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
