2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月31日(金)

白と黒

夏休みもとうとう今日で終わり!!

ってことで何をしようか悩んだ挙げ句にマンガの整理をしました☆
ここ半年でやりたかったことナンバーワン(・∀・)ノ
やっとできました~~~(´∀`)




と言っても終わってはないんですけどね。

ほら………よくあるじゃないですか、
部屋の片付けしていたらマンガを読み始めちゃってとまらなくなっちゃうっていうの………



……………………あれ。
私だけですか!?


そんなわけですべてを片付けたわけではないですが、目下の目標は達成したのでよしとします。
(目下の目標っていうのは「結界師」の15巻を探すことだったのですぐに達成できたわけですが。)



それで、本棚にマンガを並べていて気付いたんです。






この本棚、白黒だ。。。。



本棚自身は木の色なんですけどね、その周辺に並べてあるマンガが

「結界師」「Dグレイマン」「鋼の錬金術師」「ハチミツとクローバー」




どれも背表紙が白か黒。
タイトルなどの文字は白黒に限っていないので完全なモノクロではないのですが、ちょっとびっくりしました(^□^;





あと、もう一つ何がびっくりって


今挙げたタイトル+αのマンガのほとんどを読み返したところですね!!

なんか、もう……とまらなくて;


といっても、何冊か抜けているので全部読んだわけではないんですけどね。



でも、さすがに時間を無駄に使ったなぁと思いました…。

全部で50冊強。
どれも結構真剣に。
どれも1度は読んだことあるものとはいえ、、、疲れました(´Д`)




当たり前ですね!!!





でも、どれもやっぱりおもしろいんです。
やめられない!!


最初に読み返したのがハチクロで、この独特な間合いとかツッコミとか切なさとか……やっぱりマンガっていい!!って思わせてくれます。
映画化やアニメ化されましたけど、やっぱりマンガが一番です!!

ちょうど今なら主人公たちと同じ年齢ですし、やっぱりシンクロするところもあるんだなぁって思います。
最初に読んだとき、このマンガのオチは想像を絶するものだったなぁ…でも今読み返したら「アリかも」って思えるようになりました。
ちょっとは考えが大人になったかなぁ~~





そのあとは少年マンガのオンパレード(笑)

結界師の中で一番私に衝撃を与えた10巻が行方不明なのが一番衝撃的でしたΣ( ̄□ ̄;)

どこいったんだ、10巻!!?
なんでよりによって10巻…?
嫌がらせか!!




そんで、最後に読んだのがハガレン。
おかげで明日からの実習日誌の毎日の目標の欄に
「真理に辿り着く」
とか書きそうです。

↑あながち外れてないと思う。



あるいは、
「賢者の石を生成する」
とか。




ま、冗談ですけど。



スポンサーサイト

21:22  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/187-e2c8a368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
