2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月23日(金)

ヘンゼルくんとグレーテルちゃん

春休みのサークル活動もそろそろ大詰め!!

紙芝居公開までもうすぐです!!





ということで、きょうは完成した紙芝居の読み練習!!!










…の、前に配役決め。


今回私は公開当日にボランティアに参加しているので、紙芝居をめくる役になりました。







そんなことより魔女役をどうしよう?
ということで決行されたのが




「第1回魔女マジョ・コンテスト!!!」





おいおい…





あと何回こんなことやる気だよ!?





ていうか、

このネーミングセンスのなさ…;





魔女の役の人は



魔女「ヒッヒヒ~」




という笑い声を常にやらなくてはいけなく、これがちぃとばかし、恥ずかしい…(笑)

もとい、難しいので
誰がその役をやるのかを真剣に選出することにしました。



魔女役に決まった方、頑張って魔女らしい笑い声をあげてください。








魔女役の人が決まると今度問題となるのは



ヘンゼルとグレーテル


主人公ですからね!!!








サークルメイトA「グレーテルは○○でいいんじゃない?」

サークルメイトB「じゃあ、ヘンゼルは■■でいいじゃん!!」






…だけど、結構適当に決まってしまったようです。




それでいいのか、主人公!?!?!?!

魔女に負けてるぞ!!!
私たちの主人公の扱いがひどいだけですが;









見事にすべての配役が決まったので今度こそ読み練習!!




私はひとりで紙芝居をめくりながら、みんなの演技(?)の観察。







……




1回目





……





…なんだか違和感?





……




2回目


……






ちょっと待って!?!!






グレーテルのテンションはやたら高いのに
ヘンゼルは超ローテンション???


二人仲良く出かけて行ったのに、なんでヘンゼルはこんなにテンションが低いんだ??


ってことで指導…!!





したんですが、
一向に変化がないのでどうしたものか……



もう1日練習する時間があるのでそのときこそはテンションあげてくださいよ、ヘンゼル!!!!


【続き。】

今回、子供向けの紙芝居ということで「ヘンゼルとグレーテル」の話もわかりやすいように大きく変更してみました。









グリム童話ってどう考えても話が重い…!!






この話もいきなり子捨てから話が始まって、
魔女はかまどで焼かれますし、
家に帰ったと思ったら意地悪(?)な母親は死んでますからね…;





どうしてグリム兄弟はこんな話たちを童話として出版したのでしょうか?
誰か知りませんか?
スポンサーサイト

23:38  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/19-efbbac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
