2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月25日(日)

夜のピクニック

時間もないのにちょっと前の映画。


原作は恩田陸さん。
好きな作家さん☆

原作はチェック済み!!
こういう話好きです♪
設定が妙にありえそうでないやつ。
なんか懐かしいようなそれでいて新しい感じ。
不思議な気分になりますね。


歩行祭ってホントに行っている場所あるんでしょうか??
一晩中歩き続けると簡単なようで時間の長さがあり得ないですよね…あんまり寝れませんし…!
実際にやったらどんな感じなんでしょうね?
先生も大変なことですよね;









さ、気合い入れてみてみましょう!!!!






原作通りひたすら歩く歩く………
歩いて歩いて歩きぬいて
疲れてクタクタ…
まっ白いジャージを着てまだまだ歩く……全員白ジャージかと思えば、ユニホームの人もいましたが。


ただ歩く、
それだけ。



ただ、それだけなのに特別な行事。







まあ、



そういう話ですからね!!






私の思ったことと言えば、
①いきなりアニメが出てきたこと。びっくり!!
②変なテンション(笑)特に前半。
③原作でも思いましたが、実行委員が無駄に体力があること。みんながクタクタな中、走り回ってる。
④仮眠の後、なんでみんな走れるんさ!?
④都合よく、かなりのベストタイミングで救護バスが来ること。

っていうことでしょうか。





話の流れは結構原作通りで満足☆









高校の時、もっと青春しておくべきだったのかなぁ……


と、思わされました。






【続き。】




20070326001519.jpg




妹に一枚のハガキを手渡されました。



妹「あげる」


天使のイラストコンテスト


って書いてありました。
マンガの単行本の間とかに挟まってるもの。





…これをどうしろと??



妹「お姉ちゃん、絵描くの好きやん」





…だから?






これに応募しろと??>゜))!?







こないだも思ったんですけど…




友達「漫画家なりや!小説家でもいいで!!」
あっこ「イラストレーターとか?ウェブデザイナー?」
別の友達「芸術があってるな!!」
また別の友達「小説書いたりしてみたらいいのに…」






みなさん、私が通ってる学校知ってますよね!??




今の学校の選択が間違ってるかのごとく言わないでください;
進路選択間違ってるんですか??


あくまで本人はこの道でよかったと思ってるんですけど…?










あ、天使と言えば

テレビドラマの『天使の梯子』
ビデオに撮ってたのにまだ見てない……


22:28  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはお久しぶりです。
私もぜひ応募してもらいたいです。
最初にトギさんの絵を見た時、正直シビレました。アレから自分も練習して見ましたが、やはり絵には、見た目のうまい下手とは別に、才能と発想が必要だと感じました。
私はトギさんを知りませんが、妹さんや友人もそう言っているのなら、きっとあなたの才能は自分が思っている以上に素晴らしいと思います。
よく芸能人でもあるじゃないですか?
積極的な友人と応募したら、自分だけが受かったなんて・・・・(笑)
がんばってください!!結果書いてくださいね♪
もう受ける前提でコメント書いてます・・・・
K.J 司 |  2007.03.28(水) 12:04 | URL |  【編集】

司さんお久しぶりです(*^_^*)
こんなくだらない絵でもほめてくださる方がいることを光栄に思います。こんな風に直接には知らない方でも力づけてくれることはうれしい限りです!!
しかしながら、ほめられることに慣れていないためちょっとソワソワ(笑;)
本職(仕事ではありませんが;)をやりつつ、これからも気まぐれで絵も描いていけたらいいなぁって思います☆


ブログの方は本当にしばらくお休みなんでしょうか?こっそりのぞきに行ってたんですが……(>_<)
私が安易に「がんばれ」などと言えた立場ではないのですが、立ち直られたときにブログも再開してくださいね!!
トギ。 |  2007.03.28(水) 17:45 | URL |  【編集】

あのね、トギ。の学校をしっているから言っているのですよv-398
まぁ、高校のときから言っていましたことを覚えていますかv-361って感じですけどねv-389
小説もできたら勿論うちに1番に読ませてくれるんでしょv-361
楽しみにしておきますからv-413
あっこ |  2007.03.30(金) 09:43 | URL |  【編集】

e-507あっこ
知っているからこそ言っているのか(-"-)
もしも、完成するときが来ればの話ならば、きっと一番はあっこな気がしますね(笑)
しかしながら、そんな日が来ることはあるのでしょうか!?
トギ。 |  2007.03.30(金) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/21-3235f22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
