2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月01日(日)

エイプリルフール

3月もとうとう終わり、いつの間にか4月ですね!!!!
春らしく暖かい日が続いて過ごしやすいです。





4月1日と言えば





エイプリルフール!!!!



年に1度の「ウソをついていい日」誰がこんな日を考えたのでしょうね??



『日本インターネットエイプリル・フール協会』って言うのまであるから驚きです!!!





ぜひ、皆さん適度にウソをついてくださいね!!!(笑)






でも、ウソもほどほどに……

【続き。】




でもまぁ、私にはうまくウソをつくこともできないので、
今日はウソかホントかよくわからない心理テスト(?)の結果でも載せておきたいと思います☆








↓↓キャラミル研究所2↓↓
banner_100_28.gif





仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。



仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。


気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。



ヒトはヒトカモメはカモメ。
わりきり系のコミュニケーション
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。









ってな感じでした。当たっているのでしょうか??





確かに、与えられたポジションには燃えるかも…

『人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。』
うん、確かに……

『ふやーっとモノを考えるのが好きです』
そうですね!!!





ってことで、実は当たってるのかもしれない。


でも、コミュニケーションはどうだろ…ちょっと違うかな?







気が向いたらみなさんもやってみてください☆





↓↓バージョン1はこちら↓↓
old_banner2.gif





12:54  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっと、エイプリルフールの起源は…
あはは、ホンマに去年に行ったディズニーランドのしおり作ってたもんなぁv-291

うちの心理テストの結果と言ってメールを送ったけど、あれは実は今日はエイプリルフールということでうちが思っていることと逆のものをチェックして出した結果なのですv-403
なのでホンマのうちの性格ではありませんv-391
気づいてましたかv-361
ちなみに、ホンマの結果でも、「フィーリング」のとこは一緒でしたv-389
あっこ |  2007.04.01(日) 23:42 | URL |  【編集】

やっぱりそこがウソだったか…(笑)
なんとなく思ってた☆
では、改めて結果をどうぞ♪

しおりとかホントに作ってたことなんて忘れてた(笑)
んじゃ、当たってるってことで。。。
トギ。 |  2007.04.01(日) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/30-fb122fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
