2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月11日(水)

Angel Tear

はりこの虎の穴



というサイトは有名なのでご存知の方も多いと思います。
無料で様々な脚本が読める素晴らしいサイトです。




課題レポートも見事に完成させて、少し安心したので今日は学校から帰ってきてからこのサイトでいろんな台本を読んでいました。


こういうものを読むのも結構好きだったりするんですが、いかんせん書式が読みにくくて疲れました。。。
でもでも、大事なのは内容です!!





後輩からの薦めでまず最初に読んだのが「Angel Tear」です。






話の作りは好きなんですが、どうしても某深夜アニメとかぶってくる……;(もとは漫画です)
設定が。






なんて思っている私は
最近、オタクな友達に洗脳されている気がします・・・。。。

その子に、「こだわりがないからどんなオタク会話も聞いてくれるからうれしい」って言われました。


こだわるほどマンガもアニメも見ていませんからね!!!>゜))))彡

なんだか、この子のオタク友達は趣味が微妙にあったり合わなかったりするらしいです。

それでさみしい思いをすることもあるそうです。




そんなわけで、オタクな話を彼女は私にしてくれるじゃないですか。
→そうしたら、私も聞くじゃないですか。


→→自然にその手のことに詳しくなってくるんですよね;


人の「萌えポイント」がわかるようになってきてしまった;
さっぱり私は「萌え」って感情がわからないのですが;;
「こういうところに萌えるんだろうなぁ」って思ってたら、どんぴしゃりです。

こんなのわかってもなぁ…;


(あ、でも、こないだテレビで見た「マスクっ娘」はわかりませんでした;
どの辺がどう「萌え」?)






別にいいんです、面白い話に出会えれば。










話を「Angel Tear」に戻しますと、
よくある展開、よくある設定なのですが、話の流れのつくりはしっかりしていて、最後まで飽きずに読むことができました♪





人形が命を持ったかのように動き、感情を持っていて、ほとんど人間と変わらない。

そんな非現実的なことだけれど、そんな人形が作り出されるようになった経緯なども書かれていて納得しやすい作りでした。
人形の欠点とか、私のツボです。


人形たちの性格もよく出ていて、人形にも個性がある。
ただ、人間の方にももうちょっと力を入れてほしかったです(^_^;)なんでこの職業に就いたのかって感じのことをもうちょっと…!!



でも、まぁ、よくある設定なので最後の展開は読めていましたけれど…(^_^;)



【続き。】




人形って文字通り「人の形」をしているので擬人化してとらえる作品って多いんですよね。

そういう設定大好きです(笑)
話が重くなること請け合い。



凹んでる時にこそ、暗ーーい、重ーーーい話を読みたくなっちゃう私は、なんだかドツボにはまってる気がしてならない今日この頃。。。


今友達に借りているマンガもどす黒い…(笑)
えーっと『天使禁猟区』(?)だった気がします。



あのグロさが妙に心地いい時ってありません!?





あぁ、ないですか。
そうですか。





私のとって、音楽もまた然りです。
重い曲とか、濃い曲とか。
この言い回しがよくわかんないかもしれませんが、そういう感じの曲を最近よく聞いています。


こんなんだから、どんどんマイナーな方向に進んでしまうんですね;


音楽は最近パソコンの中に突っ込んでるんですけど、その中身を見たあっこが「ナイトメア」の曲が入っててびっくりしてました。
この曲は普通にみんな聞いてるものだと思ってました。
…違うのでしょうかね?



とりあえず言えることは、
私は何でも聞きます。


友達がいろいろ勧めてくれるのでストライクゾーンが広い☆
と自負しております。




その代り、メジャーな人の曲があやふや…(笑;)

こんなんでいいのか、女子大生!?

ま、サビがわかればいいんじゃないかしら?






……ウソです。誰か教えてください。
メジャーでいい曲












…横に逸れすぎてほとんど「Angel Tear」の話じゃありませんでしたね;
なはは……(^□^;)


読書が好きな方、一度脚本も読んでみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

23:48  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/40-14cfe39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
