2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月03日(日)

左は僕ので右は君の

左は君ので右は僕の
1人じゃどこか欠けているように
一人でなど生きてかないように


オーダーメイド/RADWIMPS



そしてボクは過去を選んだんだろう
強い人より優しい人に
なれるように
なれますようにと
『想い出』ってなんだかわかるように




彼らの新曲です。
なんとオリコン1位をとったそうで!!

いつの間にか、なんとメジャーなグループになったんでしょう!?


いままでマイナーだと思われていたアーティストがメジャーになると、大衆向けの音楽に変わることって多いですよね。
彼らはどういう風に転ぶのでしょうか?


彼らの世界観はこのまま残っていてほしいと思うのが個人的な意見。
歌詞の一つ一つがとても考えさせられたり、くさかったり(笑)

それをさらっと歌っちゃうところがすごいと思うんですよ。

音も歌詞も独特な感じがして好きです♪





ふたりごと/RADWIMPS
俺は地球人だよ
いや、でも仮に木星人でもたかが隣の星だろ?
一生に一度のワープをここで使うよ



25コ目の染色体/RADWIMPS
次の世の僕らはどうしよう?
生まれ変わってまためぐりあってとかは
もうめんどいからなしにしよう
一つの命として生まれよう



おとぎ/RADWIMPS
昨日に夢を託せば後悔で
明日に夢を託せば希望で
でも今日の僕に夢を託して何になるの?



愛し/RADWIMPS
僕はダメなの
僕の心
僕のためだけに使うものなの
こんな僕をなぜ愛しく思えるの?



me me she/RADWIMPS
今までほんとにありがとう
今までほんとにごめんね
今度は僕が待つ番だよ
君が生きていようとなかろうと
だって初めて笑って言えた約束なんだもん



いいんですか?/RADWIMPS
いいんですか?
いいんですか?
こんなに人を好きになってもいいんですか?





物事を捉える完成が独特なので心に響いてくるのかもしれませんね。

18:36  |  サクヒン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/408-a343a014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
