2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月30日(月)

冒険家

ゴールデンウィークも3日目ですねー☆
明日は仕事 or 学校という方も多いのでしょうか??
私は1日、2日ともにお休みです♪♪




なので、少しはゆっくりできるかと思いきや、課題(?)に追われなければならないのでゆっくりもしていられません…↓↓

その打ち合わせをするために明日から友達の家でお泊りです!!!





とは言え、せっかくのゴールデンウィークなので遊ばなきゃ損!!!ってことでわれらが企画隊長・あっこが予定を考えていてくれました☆



その名も



自然探索の旅!!



すみません、今考えました;





まぁ、わりと近所の自然公園(?)に行ってきたわけです。
近所と言っても隣の市ですが。



一応、昨年もこの公園にお花見に行っていたのですが、今年はあんまり行ったことのない場所を童心に返って、サクサク探索していこうって感じでしたね。


なんでかはわからないですが、とりあえず
楽しい♪


午前中は近くのスーパーでお弁当とお菓子を買い、奥の方にある原っぱまで行って休憩。

なんで、着いていきなり休憩かと言いますと、





お昼の時間になるのを待っていただけです。





決して、体力の限界を感じたわけではありません。
(ここ重要!!)




ゆっくりしゃべって、お弁当食べて、

さて、ここからが今日の本番です!!!




あっこと友達の一人がまず探索に出発!!


私ともう一人の友達は荷物番(という名の休憩)







しばらくしてたら、陰にいるのがだんだん寒くなってくるんですよね;
かと言って、日向に出たら焼けるのでできれば辞めたい。。。



結局、日陰で過ごしてました。




流石はゴールデンウィークとでも言いましょうか
子ども連れの
お父さんやお母さんが周りに多くいました。
荷物番組の私たちはそんな家族たちの観察を始めました。


結構面白いんですよね(笑)

見ている中で、かなり運動神経の良いお父さんを発見☆
キャッチボールなど様々なことをして遊んでいましたが、お父さんのフォームがきれいでうまい!!
目の前にいたので一番観察した家族です。





しばらく見ていると…


お父さんは運動神経よさそうなのに、子供の兄妹はどうもそうでもないらしい。

ってことに気づきました。



なんででしょうねー?

↓↓一緒にいた友達と出した結論↓↓


お兄ちゃんの方はメガネかけてて、勉強しかしてなさそうで、
妹の方はだんだんキャッチボールがうまくなってるから伸び盛り。
お父さんの運動神経はすべて妹に引き継がれた。




遺伝ってそんなもんなのか!?


生物の授業を受けていなかったのでわかりませんが、そんなもんじゃないと思います;








まぁ、私もあっこと一緒に探索に出かけました。

そこでの収穫。

NEC_0031.jpg



「なんとかのつり橋」
なんかちゃんとした名前が付いていたのですが忘れました;
そういうところはちゃんと見ていません(^□^;)



そして、


NEC_0030.jpg



展望台らしき所からとった風景。
かなり山の中にいる気になってくる(笑)
あっこに撮ってもらったんですけど、太陽の関係でうまくいっていませんねぇ…;




これだけ山の中に見えても、すぐそこに国道通ってますからね。
一応。


あ、二つとも拡大できますー☆





荷物のもとに帰って来てからは4人でバレーボールの円陣やってました。
昨年買ったビニール製のバレーボールで。
このバレーボールは小学校の体育の授業への推薦ボールでした。(どうでもいい話ですが。)




まぁ、私はこんな時こそドジっぷりを発揮するんですよね;
ドジというかバカというか……;



バレーボールに夢中になっていると、荷物のところに置いていた、お菓子のごみを入れた袋がふわふわと風に流されているではありませんか!!!



こりゃ、自然破壊になると私とあっこがあわててその袋を追いかけて捕まえようとした時の話です。





ダーーっと袋の元まで走って行って、私は足で踏んでその袋の流れを止めようとしたんですね。
でも、同じところにあっこも向かっているわけですから、衝突の危機があるかなって思って、そこからさらに1歩踏み込もうとしたんですよ。




そうしたら、




お分かりですね?





20070430221731.gif





見事に袋で滑りました。。。


後ろで3人は大爆笑;



そんなに笑うことないじゃないか!!




それまでも、バレーボールをやりながら私は草で滑ってましたからね;


ズルッとズベッと。。。



だって、下り坂だったんだもん(-"-)





おかげでみんな大爆笑さぁ~
別にいいけどね。

【続き。】




友達に誘われまして、mixiなるもの始めてみました。
結構周りの人やってるんですよねぇ~。




でも、


いまいちやる気になれない。。。



なんか、こっちのブログの方を先に始めたからなんだろうけど、こっちに愛着があるんですよね(^_^;)

それに世間が狭そう…;



きっとどっちかを閉鎖することになったら、まっ先にmixiを裏切る気がします…(笑)



とりあえず、こっちに気合い入れていくつもりです!!








それにしても、今日は焼けた……
お風呂で顔がヒリヒリ痛い;
スポンサーサイト

22:35  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは司です。
私も以前友達に誘われミクシーを始めたのですが、全く更新していません。
なんでかな?・・・
お友達ゼロの寂しいミクシーデビューです。(笑
やり方が今一わららないのも一つ・・・・
K.J 司 |  2007.05.01(火) 04:23 | URL |  【編集】

e-507司さん
こんばんはー☆と思ったらもう朝でした。おはようございます!!
司さんもmixiやってたんですね~(*^_^*)ホントにいろんな方がやってるものですね。

mixiって誰に聞いてもやり方がよくわからないって言われます;
みなさそれでいいのでしょうか?
そんなこんなで、私もそのうち更新しないようになりそうです…(^□^;)
私はみんながmixiやってても、やっぱりこのブログがメインです!!!(笑)
トギ。 |  2007.05.01(火) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/61-ed9916e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
