2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月04日(金)

スパイダーマン2

1日に『スパイダーマン3』公開されましたねー☆
みなさんはもうご覧になったでしょうか??



私は………



見に行けるものなら見に行きたいですね!!!!



明日行かないか、と誘われてはいるのですがちょっと無理な予感が漂いまくってます…;

はぁ。。。





そんなわけで話題に乗り遅れまくってますが、今日は先日テレビで放送されていた『スパイダーマン2』を見てました。

テレビ放送からかなりたっていますが気にしない。


しかも、HDD→DVDにダビングしながら見ていたので、早送り・巻き戻しなし。
CMまでしっかり見る羽目に・・・






とは、言うもののパソコンに向かって作業しながら見ていたのであまり記憶に残っていません;





とりあえず思ったこと…

●ここまで恋愛が成就しないヒーローも珍しい。
最後はくっついてたっぽいですが;

でも、ヒロインも結婚式まで行っといてそれはないでしょう;;




●アクションが無駄に派手で見ていて楽しい。
これは前作を見た時も思いましたねー(^◇^)
クモ男ですから動きが人間離れしていることはもちろんですが、この迫ってくる感じといい、


カメラ回しがうまい!!!

たぶんこれが派手に見える原因。



ぶっ飛ぶシーンが多いというのもあると思いますが。

ぶっ飛ぶと言えば、あれだけあちこちにぶつけられて骨1本折れない主人公ってすごい!(笑)





上に関連しまして、CGがすごい!!
あれだけいたるところにCG使って、作るときは大変なんだろうなぁと思いながら見てました。
ヒーローがCGなら敵対する者もCGですからね。
なのに不自然さが残らないのがホントにずごいと思います!!!




●Dr.オクトパス(?)って人の機械の部分の腕があの丸くて赤い物体(なんのこっちゃ;)に吸い込まれていかないのはなんでだったんだろう…?
なんかの研究の成果だった丸いアレです。
金属類をごっそり持って行っちゃう赤いアレです。

もしかしたら、本編の中で言ってたのかもしれない;もう1度見たほうがよさそうですね(*_*;

今度はもうちょっとちゃんと見よう;




●結構いろんな人に顔見られてたけどホントに大丈夫なのだろうか?
あんな満員電車で顔見られて、一人ぐらい腹黒い人がいてもおかしくない気がします。まぁ、それがうまくいくのが映画ですよね(笑)

あ、主人公の親友が自分の父親より親友をとったことが素直にうれしかったです。




映画とは関係ない話ですが、友達が男と女の友情の違いについて話していたことがありました。
彼によると、男は彼女ができても友情継続だけど、女は彼氏ができると彼氏優先率が高い。
らしいです。
私にはよくわからなかったのですが、それって個人差の問題じゃないかなーっと思います。




映画に戻りまして、
●前から思っていたのですが、主人公はあのスーツをどうやって作ったのか?
これすごい謎なんですよねー;
前作でデザインを考えているところはありましたが、制作しているシーンなんてなかったですよね?
あんな特殊なスーツどうやって作っているんだろう。。。
特に今回はかなりボロボロになってましたし…
あと、体の部分と顔の部分のつなぎ目って来てると全然分からないのはなんででしょうね?

今朝テレビで見たんですが、あの映画の撮影のためにスーツ着るのに、二人がかりで30分かかるらしいです。

主人公はどうやってあのスーツを着替えてるんだ!?>゜))))彡





って感じでしょうか、私が思ったことは。

最後のほうは疑問ばっかりでしたね!!(笑)



こんなことを言ってはいますが、かなり楽しんでます。
あのアクションはホントに見ていて楽しいので(*^□^*)
グワーンって感じがヒューーーーって引いていくメリハリ?が見ている側をワクワクさせてくれる。


3もいつか見たい。



早くテレビでやらないかな~♪





まだ、封切ったばかりですが。

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

22:18  |  サクヒン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとまてぇv-237v-237
まだ見てないのに、読んじゃったよv-12
親友は主人公と仲直りするんかいv-12v-13
あっこ |  2007.05.07(月) 23:09 | URL |  【編集】

e-507あっこ
大丈夫、読んでから見てもまだまだ楽しめるから☆
トギ。 |  2007.05.07(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/64-9fe3f8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スパイダーマン2『スパイダーマン2』(''Spider-Man 2'')は2004年のアメリカ映画である。「スパイダーマン (映画)|スパイダーマン」(2002年)の続編。あらすじスパイダーマンと大学生の二重生活を送るピーターは、最近失敗続きであった。ヒーロー稼業にか
2007/05/23(水) 08:22:13 | あかねの部屋

▲PageTop

 | HOME | 
