2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月04日(日)

走って~下って~~

よく考えたらトロッコと川下りの話が中途半端なままでしたね(^_^;)

ってことで後少し気が向くままに書いてみようと思います。







トロッコはあの風を浴びながら森の中を走っていく感じがいいですねぇ♪♪
保津川のすぐ傍を走っているので景色もいいですし、ついでに森林浴もできるし、いい感じです(*^^*)




トロッコを降りてからはバスに15分ほど揺られて、保津川下りの舟乗り場へ~

バスかなり人多い( ̄ェ ̄;)
これも休日の性ですね…







んで、保津川下り!!


やっぱりトロッコよりおもしろいですよ(ノ>▽<。)ノ


舟は30人乗りで船頭さんが3人。


あたしが座っていたせ席が一番前の一番右側で…その席ってじつはすごい特等席☆

船頭さんのオールこぐ場所のすぐ近くで、しょっちゅう水がかかる!!(笑)
そんで、船頭さんと一番仲良くなれる!!!



船頭が
いかにも関西人!
って感じの人でノリがよくて、そのノリに乗っかる私達姉妹(笑)

船頭さんたちが笑いを取ろうとがんばってるので、それなりに応えておきました(゜∀゜●)




急流になってるところでは船頭さんがわざと水を跳ねさせたりしていて、客商売って大変なんだなぁとか思いまして…(^□^;)
ノリの悪い客ほど絡みにくい相手はいませんからね~








船頭さんが目の前で漕ぐ姿も何気にかっこよかったですよ☆


船頭一のイケメン(もといツケメン 笑)が3人のうちの一人で……真剣な顔がいい…!!(笑)


ついでに父も
「あのツケメンの顔は確かに良かった」
と誉めてました( ̄∇ ̄)



ツケメンって言うのは船頭さん同士がイケメンの代わりに使ってた言い方です。




川下りのゴール地点まで1時間40分。
ホントに楽しい時間をいただけたと思います。










今度、保津川下りに行くときは紅葉の季節に行きたいなぁと思ってる音戯でしたヾ(・ε・◎)








ところで疑問に思ったんですけど、船頭さんたちって冬の間はお仕事何なさっているのでしょうか??

01:41  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/653-7547ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
