2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月06日(日)

GW最終日→勉強モード

いよいよ終わりますね~ゴールデンウィーク。
やりたかったことでできたことと言えば、パソコンの中の整理だけだったなぁ。。。



とは言うものの、終わってしますものは仕方ない。明日から学校にがんばって行かなきゃね!!






最終日だからと言って何か特別なことをやったわけではなく、ぶらり本屋に立ち寄り。


ほしかったマンガでも買って帰ろうとしていたのですが、ふと思い当たる節があり資格関係の本が置いてある場所へ。

そこで私が探したもの……




一般常識の本。




就職活動に役立てようと思いまして。

全然実感はないのですが、着実に近づいてくる就職活動のためにとりあえず一般常識だけでもない頭に詰め込んでおこうと急に思ったのです。



普段から、常識がないのはわかっていたんです。
時事問題なんてもってのほか;


以前受けたSPIの模試でも
「過去のことはよく理解できていますが、現在のことが少し疎いようです。」
みたいなことが書かれてありました。





これはやばいんじゃない!!!??>゜))))彡



興味がないことにはとことん興味を持たない性質なもんで…;




政治・経済のボロボロもいいところ;



1問だけ映画の問題出たのですが、その問題が「嫌われまちこの一生」のヒロインは誰かというもの。
………顔はわかりますが名前を知りません;(これが私のよくあるパターン)



歴史の問題が出たら、高校の時の教科書やらプリントの様子は思い出せるのに、肝心の名前が出てこないとか。
数学は公式を忘れているので動けない。




これはホントにヤバい;;


このままじゃ、就職なんてできないよ!!



ってことで、今日は本を買いました。

これでちゃんと勉強しよう。。。
勉強モードに切り替えです!!!








本をペラペラめくって気づいたけど、「コングロマリット」って単語初めて聞いた;
これって本当に高校までに教えてもらってるのかなぁ。。。

まぁ、勉強は教えてもらうものじゃないって言いますもんね!!
これからが勝負!!!

23:29  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガ ン バ レ ~  \(^0^)」



私も先日・・・・とは言っても4月の話ですが、本体の入社試験を受けてきました。
筆記試験・SPI・論文・面接と盛りだくさんでお届けされました。
10年ぶりの数学や英語・・・・・・
終了後、老婆のように背中を丸くして門を出たのが、現在トラウマです。(笑

ちなみに、今日が入社初日でした。
メチャクチャ緊張したーーーー!!(^-^)
K.J 司 |  2007.05.07(月) 23:15 | URL |  【編集】

e-507司さん
入社初日お疲れ様ですー!!
色々と初めての環境では苦労もあると思いますが、負けじと頑張ってくださいね!!
でも、たまには力を抜くことも大切ですよ!!無理は禁物ですね。

ホントに勉強はいつになってもついて回るものですね;
先日父に、「就職するまではボケるな」って言われました。どうやら記憶力がよろしくないことでとても父が心配している模様・・・(^□^;)

学生の本分は勉強ですし、頑張っていきたいと思います!!応援ありがとうございます(*^_^*)
トギ。 |  2007.05.07(月) 23:34 | URL |  【編集】

うちは一般常識はないけど、ちゃんと就職しましたよv-398
だから大丈夫v-413
ってか、メール返してきてくださいe-466
あっこ |  2007.05.08(火) 23:43 | URL |  【編集】

e-507あっこ
大丈夫だと信じていたい…;でも人生そんなに甘くない!?
あっこはなんだかんだでスルリといいとこをとっていく人だからなぁ;

…メールちゃんと返します……(^_^;)
トギ。 |  2007.05.09(水) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/68-396323e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
