2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月16日(土)

兄弟

我が家はお盆ということもあって親戚が集まってました。





母方の祖母の家に集合したのですが、今年は総勢11人と少なめ。



母は3人兄弟の末っ子でお兄ちゃん…つまりあたしのおじは2人います。
母が2人のことを“上の兄貴”“下の兄貴”と表現するのでそれに倣いたいと思います。





この2人のおじ、兄弟とあって顔立ちがよく似ています。
妹が「どっちがどっち?」と言うくらい。
一卵性の双子じゃないんだから普通に見分けつくんですけどね(^□^;)




下の兄貴は祖母の家で暮らしています。
上の兄貴は神戸に住んでいます。



下の兄貴はお盆ももちろん家で過ごしています。
上の兄貴は同期生会があるので昨日、実家に帰ってきていました。



上の兄貴はいらち。
下の兄貴はのんびり屋。



上の兄貴は几帳面。
下の兄貴はちょっと抜けてる。




見た目とは反対に性格は全く似ていない2人です。








昨日の2人の予定。
上の兄貴…同期生会
下の兄貴…会社


同じ家に帰っていても、行き先はもちろんバラバラ。




先に上の兄貴が家を出て、次に下の兄貴が出かけていって、最後にあたしたちが大阪に帰るために家を後にしました。




そのままあたしたちは帰宅。






帰宅してから、家に安全に着いたことをご報告。

そのときに聞いた話。








同期生会からの帰り道、上の兄貴は車を走らせていました。


しかし、途中で警察に止められてしまいました。



なぜって?



シートベルトをしめてなかったから。





あぁ~あ、やっちゃった;
でも、自業自得ですよね(´・ω・`)

いつもはシートベルトしてるらしいですが、たまたま忘れたらしいです。






そこで切符をきられる最中。


見たことのある車がやってきたそうな。












それもそのはず、
下の兄貴の車でした。

下の兄貴は会社からの帰り道。
たまたま同じ道を似たような時間に通ったらしい。










「そこの車止まってー」



声をかけられたのは下の兄貴。

何かと思って車を止めると




















下の兄貴もシートベルトをしていなかったそうな(´・ω・`)





兄弟揃って何してんねん!!?( ̄ェ ̄;)








性格が違えどさすが兄弟。
同じ時間に同じ場所で同じ理由にて切符を切られる2人でした。

09:17  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/733-0b3d86fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
