2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月11日(金)

遠足

今日は太陽も出てぽかぽかですねー♪♪


そんな日は遠足に最適☆
今日、家を出てすぐに遠足に行くとみうけられる小学生の集団と出会いました。

先生「ここをまーっすぐ行くとどこに行くと思う??」

児童「んーーーー?」




みたいな話が聞こえてきました。







………すみません、先生。
私もわかりません!!!



どこに着くんでしょうねぇ??



山カナ?





最近は歩いているといろいろな遠足団体と出会います。
やっぱり気候がいいので遠足にぴったりですね!!!


私もどこかに出かけたくなります♪




一昨日見た、幼稚園の子たちの遠足は二人で手をつないで歩いていてかわいかったです(*^□^*)





そんな遠足団体を見ていて思ったのですが、


最近茶髪小学生多くないですか!?

みんな赤白帽をかぶっていたので確認できたのは髪の長い女の子だけですが、今日だけでも4,5人は茶髪でした;



小学校はこういうことにゆるいのかしら?




中学や高校では厳しく指導されていた記憶が…無きにしも非ず。
私は髪は染めない人なのでそういう指導は受けたことありませんけどね。




今、茶髪の小学生って中学校に行くようになったら指導されるようになるのでしょうか?
中学校の先生も大変ですねぇ~;





あと、ピアス。

遠足団体を遠くから確認しているだけでは見つけられませんでしたが、ピアスしている小学生もいますよね?




むかーしに友達と話していたことがあるのですが、

友達「だいぶ小さい頃にピアスの穴あけて、ずっとふさがらないようにしておけば高校に行っても穴がそのまま残る。
これを理由にすれば穴開けて学校行けるんじゃない?」



可能なのでしょうかね?




っていうか、そこまでしてピアスしたいか!?



【続き。】



話はだいぶ変わるのですが、
最近、パソコンでの打ち間違いが多い;



………なんて、言ってるそばから「打ち間違い」を「ういまがう」って打ってる…;


他にこの記事の中だけでも、「ちゃぱう」「さいくん」「ようりえん」

なんのこっちゃ;





読み直していないから、他にもどっかでやっちゃっているのかもしれない。
その時はサラリと流してください;





なんで間違うんでしょうねぇ???
集中力が足りないのでしょうか?



集中力はカルシウム?ってことは牛乳???
牛乳は好きでよく飲んでいるんですけどねぇ。。。







タイピングをマスターしたいなぁ……(遠い目)
日本語をローマ字入力するのはなんとなくわかるようになってきたのですが、アルファベットをそのまま入力することができないんですよねぇ;

英語の文章とか、プログラム言語を入力するときがトロイとろい(*_*;



練習しようにも、
英文はあまり長いこと見ていくない;
っていう、超わがままを発揮。









あ、ちなみに、上の打ち間違いは「ちゃぱつ」「さいきん」「ようちえん」って打ちたかったんです。
変換しようとしたらできなかったので気づきました;
スポンサーサイト

23:36  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/76-0083859f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
