2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月03日(水)

体力をつける体力がない。

明日、友達が家に遊びに来るとか言ってたから部屋を片づけ始めました。

日頃からやっとけっちゅー話なんですが…ヾ(;´▽`A``

とりあえずやってはみたものの…途中で疲れて父の部屋で横になってます○| ̄|_
なんだ、この体力のなさ!?



まぁあと机の上を片付けたら、人を迎えられる部屋になる(と思う)んですよねーσ(^◇^;)



どーせ、いつも大して片づけられてない部屋に遊びに来てる友達だからいっか←ぁ







最近体力がない気がするので、少し体力をつけたいと思うのですが…







体力をつける体力がない。





結構切実。




体力なくてもできること何かないですかね?(;^△^A










あ、こないだ社会保険庁から封書が来てて、今年度の年金が納められてないって言われたんです。



うぉっやべー


とか思ったんですけど、普通に4月頃に学生控除の申請しましたが…?



ってことでお問い合わせ~

フリーダイアルの番号が載っていたのでそこに電話をかけてみる。





音戯「国民年金の学生控除について確認したいのですが~



はい。



はい。




はい。





あーそうですか。





それじゃあお願いします。



……………




……………




……………」





受付の人「こちらでは確認できませんので、社会保険事務所の方に直接お問い合わせください。ガチャン。」




………………?








なんのためのお問い合わせ先だよ!?






仕方ないので社会保険事務所の番号を調べて電話をかけてみる。






……………まぁ繋がる訳ないですけど。





ってことで、天王寺まで行ってきました。






事務所の入り口には『年金については向かいのビルで取り扱っております』って書かれてあったので、事務所の向かいのビルへ。




そこの受付で
音戯「国民年金の学生控除について確認したいことがあるのですが、こちらでよろしいでしょうか?」


受付の人「こちらでは取り扱っておりませんので、向かいの社会保険事務所へ行ってください。」





…………………は(*´・Д・`)?





もーなんでなんー!?
年金関係はこっちじゃないんかい;



しゃーなしで再び事務所へ。









社会保険事務所にて。


音戯「国民年金の学生控除について確認したいことがあるのですが、こちらでよろしいでしょうか?」


対応してくれた人「じゃ、それ見せて。」


音戯の左手には家に届いていた書類。
とりあえず渡してみる。


対応してくれた人「この書類書いて」

渡された紙……学生控除申請書類。






音戯「いやいや、4月頃にこの書類提出したんですけど…?」

対応してくれた人「申請が通っていないのでもう一度申請してください。」



ってことでまた書きました。


学生証をコピーされたんですが……学生証をコピーすると顔が真っ黒になって怖い…;






対応してくれた人「それではこちらが控えになります。これから申請して審査が通りましたら控除対象となりますので……云々……」





……審査通らない学生っているの…?






っていうかさぁ~


対応してくれた人たち、もぅちょっと愛想良くしようよ!!!

なんかすごく責められてる気分になります…(;´Д`)



あたしはちゃんと申請してましたもん!!
悪いことしてませんよー(>_<)


これだからお役所は嫌いなんですよ……









年金事務が荒んでると思う方はクリック!!
↓↓↓↓

15:47  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。 広瀬です(^^)

偶然なのか(?) 私も今、部屋の片づけ中ですよ~。
ベットを新しくするので、そのためなのですが(^^;)

でも、なかなか思うように進まず・・本が多いので処分したらいいようなものなんですが(笑)

年金ですか・・
確かに愛想のない感じの人に連続で当たってしまったりすると、そういう気持ちになってしまいますよね。

最後に何か一言でもかけてくれればいいですけどね。
でも、きちんと手続きしてて音戯さんは偉いですよ!

今度こそ、申請がスムーズにいくといいですね☆


広瀬 |  2008.09.03(水) 22:55 | URL |  【編集】

お久しですー(*^・ェ・)ノ

ベッド新しくするんですねー
寝心地はいかがなものでしょ??笑


今度こそ申請が通らないと年金払わなきゃいけなくなるので必死ですよ( ̄ェ ̄;)
いや、滞納してていざってときに年金返ってこなかったら泣きます…( iдi )
ってことで今度こそ頼むぞ、お役所ー!!
音戯 |  2008.09.04(木) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/765-e482562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
