2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月05日(金)

実は5月から言ってた。

前述の記事の通り、今日は友達と海遊館!!



かれこれ4か月ほど前からいろんな人に
「行きたい行きたい行きたいー」
と言い続けて、やっと今日行ってきました☆







水族館好き…


どれぐらい好きかっていったら…

一昨年の冬に一度行って、

その後1週間後にもう一度行くぐらい←

たぶん一人で行ったら、そこで丸一日つぶせると思いますw







何はともあれ、念願の海遊館!!!!
IMG_15311.jpg





でも、大問題発生。

なんと…音戯さん、
デジカメ忘れました…_| ̄|○


ちょーーーーーーー
あり得ん…ありえへんーーーー!!!




マイデジカメ………
家を出た後の5分後ぐらいにデジカメ持っていないことには気づいていたのですが、そこから家に引き返してたら友達との待ち合わせに間に合わない…

間に合わないっていうか、電車がないんだもの。
平日の昼間なんて嫌いだー



ってことでデジカメをあきらめて来ました。






世の中、ケータイ時代。
ケータイにもカメラ機能が付いているじゃないか…


と、思えない。
だってあたしのケータイのカメラは画質が恐ろしく悪い。


薄暗い水族館で写真が撮れるわけもありません。。。。










と、
嘆いても仕方ないので。

友達がデジカメを持ってきていたので、それで撮影しまくってました(笑)
ふははっ







はい、気を取り直して海遊館へご入場~
IMG_1529.jpg






まず、最初は“日本の森”
ここにはカワウソがいます。
カワウソ可愛いー(*^艸^)


でも、おこじょとかとの違いがわかりませんw

いいんですよ、可愛いんだから。





次のフロアはラッコとアシカとアザラシ☆

彼らも可愛い…


ラッコはぷかぷか浮いてて、アシカは設置されてたイカダの上でグテーって寝そべってて、アザラシはスイスイ泳いでました。

優雅だ…
自然だ…
平和だ…←ん?


しょっぱなから癒し空間満載です♪








そのあとは熱帯魚とかハリセンボンを見て…






お次はペンギン!!
ペンギンたちの水槽ですよー!!

こいつらも可愛いーー


20080905143043.jpg
ケータイで撮ったんですけど…ガラスも曇っててほとんど撮れてませんね…
せっかくあんなに可愛いのにーー(>_<)



さっきから「かわいい」しか言ってない気がする…
いや、もぅホントに可愛いんですよー(`・ω・´)







んで、そのあとにはカマイルカが続きます。
イルカはお客さんが何をしたら喜ぶのかわかって行動してる気がするんですよね。

動きがいちいちツボすぎるw
水面ジャンプとか、そばに寄ってきてみたりとか、スーって泳いで一回転とか…!!



うはっ(死亡)








その後らへんからジンベイさんがお目見え。

注)ジンベイさん=ジンベイザメ


20080905150522.jpg
ピンボケで見えない。。。泣



係員さんに聞くところによると、ジンベイさんは15時に餌の時間があるらしい。

ってことで餌の時間に立ち会って来ました☆






普段の動きはおとなしいくせに、餌を食べるときは豪快です!!

イカとかエビを食べているそうですが、大きな口をあけて塊を丸呑みです!!!


エラをバタバタさせて大興奮ですよ(違


初めて餌の時間に立ち会いましたー


ちなみに、海遊館にはただいまジンベイさんが2匹いらっしゃいます。
海くんと大くんだそうです。


どっちがどっちかは謎です。
あたしの予想では大きいほうが海くん。
…ホントか?











っていうかさー水族館ってなんでこんなに寒いんですか?
あたし、このあたりでおなか痛くなりました(笑)









そんなことは置いといて、


あと写真に収められたもの




うーーーーー

20080905151505.jpg

マンボウ!!


マンボウってとろそうに見えて意外と素早い時もある。
写真に撮るのにも苦労しました;







20080905144324.jpg
恐竜の卵。


嘘です。



熱帯魚がいるところにありました。
2個ぐらい。

これなんなんでしょう?





20080905155401.jpg
ふわふわふわふわふわふわふわふわ


クラゲさんです。
他にも大量にクラゲさんいました。











問題の停電はこのクラゲさんのところに行く直前です。
そろそろエレベーターに…というところで

ふっと消えるライト。
魚たちもびっくりですよ。
人間はざわめきまわってましたよ。

あたしは
停電だー
と思いながら、水槽が幻想的で綺麗だなーとか思ってました。

青い光がうっすらとさすように射していて、水槽の中はほとんど見えないんですけど魚たちのシルエットが動くのがわかる。

あれはあれで綺麗





とりあえず、その時に友達とテンションだだあがりました(笑)
上がったついでに後輩に電話しました(爆)

後輩は友達とショッピング中だったようです。
なんて迷惑な先輩なんでしょう…w



とりあえず、エレベーターが復旧するのを待ちながらスタッフの人が慌てている様子とか観察してました。


停電の原因は集中豪雨による雷のせいっぽいです。



でも、そのあとエレベータが動かなくて即行テンションだだ下がり。
なんてこったい。



エレベータが復旧した後はカワウソの赤ちゃんを見に行きました♪
もっと小さいのを期待していたのですが、ちょっと成長してて微妙に残念。


カワウソの赤ちゃんの水槽をしゃがんで眺めていたら、
人間の子どもがあたしにかまってきてました(笑)



子ども「わーっ」
っていうから
音戯「わーわーわー」
と一緒になって水槽で遊んでました。


こっちはこっちで可愛い(笑)
テコテコ歩きながら隠れてみたり、いないいないばーしてみたり。



















そこで海遊館の中はだいたい終わりなので、外に出ました。






あーーーまた行きたい!!

秋になったらまた行きたい!!





そして、友達が最初に言ったことが頭をよぎる。



友達「そりゃさ、私だって彼氏とふふんって感じで来たいよ」
音戯「ごめん、隣にいるのがあたしで」
友達「ごめん、私で」



(´・ω・`)


実は最初からテンション下げるような会話していたあたしたち。


…いつかはね。
いつになるか知らないけど。

【続き。】





外に出て最初に思ったこと。






なーんだ
雨やんでるじゃん。







つぎに思ったこと。






観覧車止まってるwwww




まぁ、南区一帯が停電って言ってましたもんね。
もちろん観覧車も止まりますよね。

中に閉じ込められてる人、可哀想・・・
















っていうか、海遊館の外に出るころにはすでに友達のデジカメの充電も切れて使えませんでした。






そして、同じころ
友達のケータイの充電もピンチに。(友達のケータイのカメラの画質はいい)





そしてその後、
友達の車椅子のバッテリーも微妙な感じに。








あたしたち、どれだけグダグダ…
スポンサーサイト

23:47  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/771-380e3c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
