2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

ういろーうり。

本日はだいぶ寝坊してサークルに顔を出しました_| ̄|○

最近どうも朝が弱くなってます……;







でも、なんか今日は暇なので外郎売りをやることになりました。
アナウンサーとかが滑舌の練習に使うやつ。

普段から滑舌のよくない音戯には至難の業です。。。
だって、『かつぜつ』っていうのも噛むもん←





ちょっとそこの人!!
声に出して読んでみて~





外郎売りのせりふ
http://ijustat.at.infoseek.co.jp/nihongo/uirou.html
↑全文が読めるページです。

音戯はこのサイトのものをルーズリーフに印刷して読んでました(笑)
コピー用紙が手元になくて…;










早口言葉とか無理!!(>_<)
マ行は壊滅的www

よって、真ん中らへんは全く読めません。。。





3人で読んでいて、そのうちの一人は結構手慣れてて割とスラスラ読めるんですよー!!
素直にすごい!!





少しは滑舌良くなりたいなぁ。。。



【続き。】




今日は教育実習が一緒だった方と帰ったので、
この外郎売りを読ませてみました(`・ω・´)









そしたら、この人……







タイピングの練習になりそう。




って言ってました。




…まぁ、確かに。



さすがは、情報系学生。
そこまでパソコンに向かっていたいものですか…;



っていうか、漢字変換絶対に出ないって!!











まぁ、なんていうか…この記事を書くときに一瞬タイプしようかとも思ったんですけど、












1段落で飽きました。

音戯にそんな忍耐力はありません。

00:04  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/774-678dbc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
