2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月15日(火)

データ起こし

急激に背中が痛い;
姿勢が悪いのが原因です(*_*;




学校から帰ってきてから、ごはんとお風呂以外はずっとパソコンに向かってデータ起こしをやってました↓↓



ケータイそのほかもろもろ放置で。


データ起こしは、紙に印刷されている台本を便宜上、ワープロで打ちなおしてデータにしてしまおうというもの。

これがかなり疲れる。





台本をすべて(句読点なども含め)まる写しするというのは、とにかく、大変;それなりの長さがありますから…;
…そう、間違ってはいけないわけで;



漢字や句読点というのが人それぞれの癖で書かれているので、どうもリズムをつかむまではうまく対応できない;


慣れてきたら早いものですが、そのころには完全に肩こり、背中痛とお友達です↓↓

痛た…;
猫背はいけませんねぇ(-"-)




台本は結構面白いものだったので楽しみながらデータ起こしすることができました♪♪
ラストはありきたりって言ったらありきたりですけどね(^□^;)





なにはともあれ終わったので今日はさっさと寝ちゃいたいと思います!!
体もだけど、もう、目がしょぼしょぼ…
目薬どこにおいてるっけなぁ~(+_+)



こういうことをやるとOLさんは大変だなぁとか思ってりします。
OLに限らず、パソコンを相手にするお仕事の方は素晴らしいです。
私は7時間でダウンです。。。





さて、
体をパキパキ言わせながら床につきます。。。

01:14  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/78-1a1244c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
