2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月13日(土)

高校文化祭1日目☆

高校の文化祭に朝から行って来ましたー"ヽ(´▽`)ノ"





教育実習に行ったときに
やったら生徒に
「文化祭ですごいのやるから来てなー」
と言われていたのですが、


それを言っていた子たちのクラスがどの時間に発表してるのかわからない。。。



とりあえず、ホームルーム担当をしていた3年1組と授業も受け持ってないのにやたら懐いてくれた3年5組は見ないとなー…








高校のHP見ても昨年のプログラムしか載ってない…





仕方ないので、昨年が朝の10時15分から始まっていたの10時に着くように学校に行きました。



9時半ぐらいの電車の中で友達と待ち合わせして、いざ高校へ。
受付のところでパンフレットをもらえたので早速ちぇっく!!








まず最初に3年1組を確認。




…………

…………


………………



あった!


3年1組『To Move It!!』
14日14時30分~15時10分



ってか、最終時間。






最後かよーーーーーーー/( ̄口 ̄;)\







そして、その上を見ると3年5組もありました。




両方明日かい(; ̄Д ̄)






えーーじゃぁ今日は…

先生めぐり…?










最初はグラウンドでやってた和太鼓の演武とバンブーダンスを見て、そこから移動してたら3年1組の生徒に発見される。





が、



発見されたことに気付かない音戯。←




生徒「あ、先生やー先生、先生、、先生

   先生ーーー!!



音戯「…へ?

生徒「先生やん~

音戯「うっわーっ久しぶりやん(@ ̄□ ̄@;)!!
    1組って明日なんやろー??朝プログラム見てびっくりだったよー( ̄ェ ̄;)


生徒「そうやで!一番最後☆
    見にきてくれるんやろ~?


音戯「………うん。明日もまた来るよ~ヾ(;´▽`A``

生徒「絶対見に来てくださいねー

音戯「ちゃんといくからすごいの見せてよ~?
    あ、あとみんなによろしく(。・ω・)ノ゛






ってなわけで、
強制的に明日も行くことに○| ̄|_


いや、もともと明日も行くつもりでしたけれども…!








その後もフラフラしてたら、また1組の生徒とバッタリ。




生徒「あっ!!

音戯「あー久しぶり~明日も来るからしっかりやってよー

生徒「先生来てくれるんやー!!俺らのすっごいからなー

音戯「期待して待ってるよーヾ(・ε・◎)






1組どんだけ自信作なんだw





そのあとは知ってる先生とか実習中にお世話になった先生方を探して歩く。。。






まぁ簡単に見つかる訳ないですけど(´_ゝ`)





でも、フラフラしてたら高2の時に担当してもらった女体育教師に何度か出会って

女体育教師「おぅ、音戯!!まっちゃんのところには行ったか!?
        教官室に多分いてるわ!!


音戯「ホントですか~先生やっぱり教官室にいるんだ…;
    またあとで寄ります~ ̄ー ̄)ノ")))))






あ“まっちゃん”ってあたしが高3の時の担任教師です。


体育教官室って卒業した今でも怖いからあんまり近づきたくないんですよねぇ…(^◇^;)







それからしばらく校舎内を散策していたのですが、いつまでたっても先生方に会えそうにないので体育教官室に足を運ぶ。


するとその途中でまた女体育教師に会う。



女体育教師「お、音戯!まっちゃん教官室におらんかったわ~
        その辺におらんかったかぁ??


音戯「まだ会えてないです~(;一ω一)
    教官室にいないんだったら違う場所探してみますねー



と、引き返そうとしたら


女体育教師「あ、教官室にKおるわ



Kは同期で教育実習を同じ時期にした友達。


音戯「それなら会いに行ってきます~





ということで、そのまま体育教官室に向かいました。


そして、
体育教官室のドアの前。

音戯「なんて言って入ったらいい!?( ̄□ ̄= ̄□ ̄)

友達「なんでもいいやん

音戯「どーしよ、まっちゃんいないのわかってるのに
   “まっちゃんいらっしゃいますか?”って入るのって微妙??



と、困惑(笑)


音戯「え、でも“Kいますか?”って入る方が不自然だよねぇ?
    …まぁなんでもいっかぁ




トントンっ

ぎぃぃぃ…



音戯「失礼しまーす。
   ○期卒業生の音戯ですー
   まっちゃん(もちろんちゃんと先生の名前言ってますよ)いらっしゃいますかぁ??



結局、まっちゃんがいないことを知らないふりして入室。

奥から聞こえてきたのは通称・やっさんの声。
あたしが体育教師の中で一番苦手な人。。。


やっさん「おーとりあえず入ってこい!!

音戯「はーい…


てこてこ教官室に入っていく音戯。


やっさん「おい、1人か!?

音戯「いえ…一応そこに友達もいますけど…(びくびく)

やっさん「まっちゃんは職員室で当番や。
      今日はいっぱい喋れると思うから行ってこい。


音戯「わーホントですかぁ(*^^*)
    それじゃ行ってみますーありがとうございますー!



K「音戯~ひさしぶりやーん

教官室にいたKに声をかけられる。



教官室を出たところでKとしばし喋ってから、友達と3人で職員室に向かうことにしました。








職員室に向かう途中、またしても女体育教師に出会う。


女体育教師「お、まっちゃん職員室におったで!!
        ちゃっちゃと行ってき!!


音戯「はーい、さっき聞きました~




何度も会って、何度もまっちゃんの居場所を教えてくれるいい先生です(笑)




その後職員室では無事まっちゃんと出会い、そこから1時間ぐらい立ち話。
…まっちゃん、いつものことながら話長いです。。。


話している途中でまた女体育教師と会いました。
今日だけで何度あってるんでしょうwww

【続き。】







先生と別れてから、体育館に戻って生徒たちのミュージカルを見て時間つぶしたりしていたんですけど、結局最後まで居るのは面倒になったので少々早めに切り上げ。



帰るときに正門を通ったら、



男体育教師「明日も来るんか?
って聞かれたんですけど…


何故みんな明日も来るのがさも当たり前のように話しかけてくるんでしょ…?




っていうか、この先生苦手なんですよ…

怖いとかそういうのではなくて…雰囲気がとある人と似てる。。。


この先生を見る度に「うぉっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)」て思っちゃいます(´・艸・`;)



あとさーこの先生、教育実習が終わった後の打ち上げ(?)で少し喋っただけなのでどぅいう人なのかわからなくて若干キョドりますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


なんか苦手だー…






なんかやたら体育教師に出会う一日でした。










とりあえず、今日のところは

●2年1組「THE 日本」
 太鼓&ダンス

●2年6組「Never end Dreams」
 ミュージカル

●3年8組「Fanntastic World」
 ミュージカル

●3年7組「Do-Re-Mi-七色の幸せと」
 ミュージカル

●美術部の展示

●漫画文芸創作研究部

●書道部の展示

●教師有志作品展示会

●華道部作品

●国際交流展示

●社会科新聞発表

●韓国修学旅行事前学習展示


を見て来ました。






漫研部と美術部のところにはラクガキコーナーがあったのでしっかり落書きしてきました☆
とりあえずもぎゃを書いて~
友達が(不思議の国の)アリスネコウサギを描けって言うからそれも書いてきましたー(`・ω・´)


明日行っても残ってたら写真に収めてこよーっと(笑)



ミュージカルは3年8組のやつが演出うまくておもしろかったです。
話は普通に『不思議の国のアリス』なんですけどねー(*^^*)








今日は行かなかったんですけど…
お化け屋敷…2クラスが開催していたんですが、教室の目の前を通ると悲鳴が。。。

そんなに怖いのかなー……


ま、はじめから行く気はありませんが。









明日は
吹奏楽部、3年5組、3年1組
を見る予定☆





3年1組は噂によると前評判がかなりいいらしい。
こりゃ楽しみ♪♪


明日も気合入れていくぞー
スポンサーサイト

23:10  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

俺は壱岐旅行と被ってしまい、実習先の体育祭に行けず(´;ω;`)

体育教師満載の内容やったねw
また今日も会うんだろうなヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず、1組の演技がどれほどのものか気になるね♪
44 |  2008.09.14(日) 12:13 | URL |  【編集】

●コメ返し★

→44さん
旅行と被っちゃいましたかぁo(´^`)o
また何かのイベント事を狙って行ってみてくださいーヾ(・ε・◎)

とりあえず今のところ…女体育教師にお会いしました(笑)
まだ学校に着いてから10分も経ってないのに(^□^;)

1組は期待大☆
なんてったってあたしが担当したクラスですから←
音戯 |  2008.09.14(日) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/780-e58b7396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
