2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月17日(水)

文化祭2日目♪

母校の文化祭に行って来ましたよん♪♪
2日開催の2日ともw


どんだけ暇人なんだー!?
とか言わないで。




参考までに1日目の記事→高校文化祭1日目☆
まったく続いてないから読むうえでは支障ありません。








2日目はプログラムがわかっているので昼から出かけて行きました。



日曜日の朝、目が覚めて外を見てみると素晴らしくいい天気




つまり、






大量に降り注ぐ紫外線★



あたしの天敵だよ!!_| ̄|○






いや、なんていうかさ…
今年はちょっと日光に当たるだけで湿疹がでてきて、ついでに真っ赤になった後黒くなるとかいう…
いいことなしな結果なんですよ。。。



だから、日傘が必須アイテム!
いや、これは4、5年ぐらい前からですけど。


でも、決してインドア派ではないのが音戯クオリティw






20080914153009.jpg
とりあえず、高校の西門。



通学してた頃はいつも東門を使ってました。

でも、この日は妹の運転で高校の近くのスーパーまで乗せていってもらっていたので、西門方面から訪問。


父の運転で30~40分くらいで着く距離。
妹の運転だと1時間。

初心者の割に頑張ってくれます(*^^*)





ま、
徒歩と電車で行ったら
45分くらいで着くんですけどね。


送ってくれたので文句は言いません。








文化祭の間、裏門からは入れないので正門に回る。

正門のところに受付があるんですけど、



ここでまた体育教師に会いました(^□^;)
やっぱり体育教師には出会う運命なんですねw














とりあえず挨拶だけして、受付を済ませて体育館を目指す…と、









目の前から女体育教師。



またかい。


この2日で高校時代より会ってる気がしますww















とりあえず、こちらも挨拶だけ済まして今度こそ体育館へ。


体育館に着くとちょうど3年2組の「西遊記」が始まるところでした(^ロ^v)


西遊記って…ちゃんと本も読んだことないし、ドラマも映画も見てなかったんでストーリーとかほぼ知らないんですけど…

“NA・MA・KA”とか言ってる時点でドラマのストーリーだったのかな??




アクションシーンがすごく印象的!!
うまいんですよーー!!!

舞台が狭いのがホントにもったいないくらい!

だって、主役4人と敵が4人並んで戦ったらさすがに高校の体育館程度の舞台じゃ狭いですよ;



でも、如意棒とかの武器も振り回しまくってました(笑)









悟空役の人は劇終了後のMCでも如意棒を振り回してました>゜))))彡



幕に邪魔されて失敗してましたけどね(´・ω・`)











西遊記の次は吹奏楽部の演奏です☆

顧問の先生が高校時代結構良くしてくれた先生だし、それなりにうまいことで有名なので必見!


だって、この顧問の先生…
あたしの卒業アルバムに



授業中の姿、七限目の姿。
 時々居眠りしてたけどよく頑張ってたと思います!!??


って寄せ書き欄に書いたぐらいの人です。




…居眠りまで書かなくてよくない…?←
いや、寝てたあたしが悪い。





曲目はあんまり覚えてないんですけど、
とりあえず2曲目は


ポルノグラフィティMugenでした。

こういう選曲ってどうやってやるんでしょうねぇ??





んで、この吹奏楽部に突っ込みたい。



吹奏楽と言いながら、打楽器があるのは当たり前。

最近、弦楽器もよくある。
コントラバスとか。



でもさ、





さすがに





エレキベースはなしじゃない!?


しかも、


コントラバスの子が曲目によってエレキベース演奏するとか・・・;

どっちかっていうとエレキベースのほうがメインだとか……




いいの?
これが最近の吹奏楽なの…??

あたしが古いだけ!!?






ま、いいか。


ただ、

フルートとクラリネットの子たちはもう少し練習したほうがよさそうだった…
素人のあたしでもわかるぐらいに演奏微妙でした;














吹奏楽が約1時間の演奏を終えるとクラスの発表にかえってきます。


お次は3年5組。
ミュージカル『WICKED』



これもストーリーとか全く知りませんw




そして、
見終わってもストーリーが全くわかりませんでしたwww


だって声聞こえないんだもん(>_<)
歌でストーリーが進むからほとんど聞こえないんですよ。。。




主人公の顔が緑の役の子がダブルキャストでやってることしかわかりませんでした;



歌詞とかは自分たちで考えたらしいです。














そんで、ラスト!!
あたしにとってのメイン!!!



3年1組!!


前評判がバッチリよくて、本人たちも自信ありげ。


ストーリーは完全オリジナル。



んで、ひとつ前のが微妙。。。




これは期待するしかないですよね!!










始まる直前。





「先生ーーー!!」



と、生徒に見つかった。


なんで、舞台の外にいるねん(^_^;)








幕開け…


ちょっとドキドキ。。。





始まって…









………


…………






どうしよう。。。










かっこよすぎる!!Σ(・ω・ノ)ノ!!




もぅ!!
ほんとに!!
欲目抜きで!!!!




ダンスメインのミュージカルで、演技も棒読みに絶対にならないの!!

あたしの隣で見てた生徒がキャーキャー言ってました。




この子たち…さすが自信たっぷりなだけはあるよ!!






真ん中らへんでストンプ(っていうんだっけ?ドラムとか叩くやつ)でデッキブラシが壊れて折れたのにはびっくりしましたけど。。。

折れてもなお床叩いてましたけど。







(*´艸‵*)




あたし、この子たちの先生できてほんとによかったと思います。


【続き。】








20080914152819.jpg




高校の周りを歩いていて思ったんですけど…




20080914152717.jpg



やっぱり……




20080914152648.jpg




ココも大阪と言えど田舎だなぁ。。。




20080914152635.jpg



とりあえず、学校の外周を一周散歩がてら歩いたんですけど、




大量の蚊に襲撃されました(>_<)



虫が多いのはわかってましたけど…
確かにあたしは蚊に襲撃されやすい体質ですけど…

周りが畑だらけだから半端なかったです。



1日目に食堂で昼食を食べてるだけで4,5匹にやられますからね。。。





実習中も結構やられましたけどね…



もう、次からは虫よけ持参しよう!!


↑今まではムヒ持参でした。












20080914152624.jpg


いよいよ夏も終わりましたねー…


金木犀はまだ咲かないのかな・・・?
スポンサーサイト

23:09  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高校の文化祭ってすごい楽しいですよね♪あたしも高校の時はお祭り女でしたww
なぁ |  2008.09.17(水) 23:38 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

少し前の『講義中』の記事がすごく可愛くて癒されました(^^) 時計の時間に笑った・・し、深夜??!

音戯さんが音楽の批評が妙に的確というか厳しい目線だったので、それにもウケましたよ(笑)

ミュージカルとか楽しそうですね!!きっと生徒さん達がものすごく輝いていたんでしょうね~☆

遠くにいますが、USJは一回だけ行きましたよ~。
あの空間がたまらなく好きですv
広瀬 結希 |  2008.09.17(水) 23:46 | URL |  【編集】

→なぁさん
今思うと若かったなぁって思ったり(笑)←

文化祭ってなんであんなに楽しいんでしょうねー??(●´艸`)
来年も暇してたら高校に行ってるのかもしれないwww





→広瀬さん
お久しぶりです♪
お元気ですかー??(´・ω・`)

勉強と言えば深夜ですよ(゜∀゜●)笑
こんなやつで良ければ大量生産します←

ってか音楽素人がごめんなさい( ̄□ ̄= ̄□ ̄)
もぅサラ~っと笑って流してくださいな(^□^;)
でも、エレキギターにはびっくりしたー( ̄ェ ̄;)

ミュージカルは見てても楽しかったですよ~( ●≧艸≦)♪
母校は文化祭に命注いでますから(笑)

ユニバ行きましたか!
映画の世界に入れるってコンセプトはいいですよね☆
音戯 |  2008.09.18(木) 00:14 | URL |  【編集】

エレキベースかっこいい!!(違
あの重低音素晴らしい(´∀`*)
でも、吹奏楽で「MUGEN」ってよく聴く気がする。
原曲自体が吹奏楽向きって感じだからかな♪

デッキブラシのやつはスタンプじゃないかな(・ω・`)
まぁ、外国語だから、発音なんかはバリエーションあるけど。

とりあえず、1組が前評判通りの出来だったみたいでよかったね(*´∇`*)
44 |  2008.09.18(木) 01:57 | URL |  【編集】

Mugenかぁw吹奏楽部の聞いてみたかったw
これでもポルノすきなんでで^^

文化祭とかあんまりひとのにいったこと無いから
いってみたいなぁw
日記見てたら、文化祭とかいってみたくなったぁww
いくみ |  2008.09.18(木) 07:02 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→44さん
エレキベースはクールな女の子がカッコ良く演奏してましたよ☆

確かに原曲は吹奏楽向けかもーd(d≧▽≦)
知ってる曲だとなんだかテンションがあがる(笑)

あ、スタンプって言うんですか!?
名前までよく知らないんですよー…(^□^;)
ちゃんと覚えときます(`・д´・ゞ)-☆

1組ホントよかったぁ~( ●≧艸≦)
本人たちも最優秀賞狙える!って言ってました☆





→いくみちゃん
あたしも人の文化祭はあんまり行ったことない…
他大学の学祭とかもおもしろいかなーって思いながら行ってない(__*)

いくみちゃんの学校はそういうのないの~??
音戯 |  2008.09.18(木) 10:41 | URL |  【編集】

体育教師は見回り役だからねーwよく会うよ^^;

最近の吹奏楽はベースとか普通に出てくるよねぇ。ドラムも普通にバンドで使うドラムだったりするしww

文化祭2日間行くとか音戯サン暇なんd(ry
けーすけ。 |  2008.09.18(木) 12:10 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→けーちゃん
暇なわけじゃないー(>△<)たぶん。
生徒への愛だよ!!←

体育教師ってなんでどこでも見回り役なん~?
怖い先生が多いから??(´・ω・`)

吹奏楽って最近なんでもアリだよねー( ̄∇ ̄)
コントラバスがあるならバイオリンとかもあればいいのに~ww
音戯 |  2008.09.18(木) 13:17 | URL |  【編集】

文化祭みたいなのは一応あるよー
調理の学校だから、お菓子とかをつかって
大きい作品をつくるよ^^

とりあえずトトロぽいのをつくりますw
いくみ |  2008.09.20(土) 08:39 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→いくみちゃん
お菓子とかでトトロー!?
すごーっ(〇◇〇;)
見てみたいーヽ( °◇°)ノ

調理の学校とかすごいなぁ~☆
あたしはお菓子しか基本作らなないw←
そして、下手だ~ヽ(゜▽、゜)ノ←
音戯 |  2008.09.20(土) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/792-9b243d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
