2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月24日(水)

しゃしん。の続き。

前の記事からの続きです。同じページにこれ以上写真があると重くなるんじゃないかと思いながら…
まぁいいか。





前の記事→しゃしん。
水族館に行ってた時の記事→実は5月から言ってた。


















DSC00425.jpg
今回も載せます、恐竜のたまご(違

何のために水槽の中にあるのか知らないですけど
恐竜の卵に見えてしかたない。。。

同じ水槽の中に3つぐらい転がってるんですよねー
なんかの岩のレプリカなのかしら…?








DSC00430.jpg
魚の大群ー!!

なんて魚か知らないですけど。

これって食べれる魚??
ってか、水族館にいる魚って食用で有名なやつらもいるんですか?
でも、マグロとかサンマ泳いでたりしないしなー←







DSC00439.jpg
ジンベイさんと同じ水槽にいるエイ。

水槽の外から見てると、何回も水槽の壁にそっておなか向けて泳ぐんですけど…
ちょっと顔が気持ち悪いからあんまり見ていたくない。。。
顔っていうか口が見てると気分悪くなる。

















さてさて、たぶん水族館の目玉、
ジンベイさん!!

















DSC00443.jpg
の、しっぽ。














いや、ちゃんと撮ったのもありますよ。
DSC00433.jpg
ただ、近くを通った時に撮るとでかくておさまりきりません;

でも、離れた所にいるときに撮ると水のせいで濁って見えなくなります。
写真を撮るのって難しいですね(´・ω・`)=3



















そして、最後に


















DSC00458.jpg
マンボウ!!

【続き。】







マンボウって繊細な生き物だから、びっくりすると死んじゃうって聞いたんですけど、これって本当なんでしょうか??






だから、
マンボウはフラッシュ撮影禁止。

水槽にぶつかってもショック死しちゃうかもしれないから、
水槽の内側にクッションになるようにビニールがはってある。

というように聞いた記憶があるんですけど。















でも、
ホントにそれぐらいのことで死んじゃうなら

















お客さんがいる間に1匹ぐらいマンボウが死んでることもあるんじゃない…?




まだ、その場には立ち会ったことないですけど。












こんなに大きな魚が水槽の中で死んでぷかーって浮かんでたらなんかショックだ。。。
……自然って恐ろしい。









01:24  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/806-e645a283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
