2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月26日(金)

やっぱり食べ物が多いですよね~

夏休みが終わると、いろんな方からお土産貰えたりするから結構楽しみだったりするんですよ♪




本日いただいたもの。




20080925180210.jpg
因幡の白ウサギー(の、チョコサンド)




20080926010944.jpg
名古屋の手羽先ー(の、おせんべい)






ってなわけで、やっぱりお土産にはお菓子が多いですよね(*^^*)




甘いもの好きとしては大満足です☆
















でもさぁ~どこにでも変わり者はいるわけで……………




ゼミの人がゼミのお土産物としてあるものを持って帰ってきました。









なんだと思う…??










ヒント1
食べ物ではございません。

ヒント2
沖縄に存在するものらしいです。

ヒント3
最近大阪でも大量発生しているらしいです。

ヒント4
この種類はソテツの新芽を食べてるらしいです。

ヒント5
昆虫の仲間です。

ヒント6
音戯は虫が苦手なので、写真には収めませんでした。

ヒント7
2週間ぐらいで成虫になるらしいです。

ヒント8
ぶっちゃけ音戯も名前を覚えてません。

























わかりました?






ほとんどヒントのようでヒントじゃないですね(^□^;)







今日のケータイのメールボックスの中にメルマガかなんかのメールが届いてて、



その内容が
『次のヒントに当てはまる、人気キャラクターの名前は何でしょう?

・誕生日は、11月1日
・血液型は、A型
・生まれた場所は、イギリス(ロンドンの郊外)

この時点で分かったアナタは、凄すぎです!
引き続き、ヒントです。

・得意な科目は、英語&音楽&美術
・好きな言葉は、友情
・好きな食べ物は、ママの作ったアップルパイ

この時点で分かったアナタは、かなりの通です!
では、最終ヒントです。

・身長は、リンゴ5コ分
・体重は、リンゴ3コ分』

だったので、ちょっとそれを真似してみようかと思っただけです。




でも、この問題…
3つ目のヒントで普通に答えがわかるんですけど。


















さて、
話戻ってゼミ生が持ってきたお土産の正解は・・・・・・

【続き。】













沖縄に生息するという蝶々のサナギ。
(蝶々の名前は忘れましたw)








…サナギ?










サナギを研究室に連れてくるなーーーーーー!!














前期の最後の方には
1コ下の人がカブトエビを育てるキットみたいなのを持ってきて、研究室で育ててたんですよね。。。



なんでそんなものをココで飼うの……
自宅で育ててくださいよ……




ってか、あたしの席の背後の本棚に置かないで!!!


背後になんだか危険を感じる。。。

夏休み前にカブトエビさんはお亡くなりになられましたけど。
















ちなみにサナギは明日ぐらいに蝶々になるらしいです。

蝶々になったら写真に撮ろうかなぁ~*`∀´)Ψ







サナギを持ってきた人に、沖縄での蝶々とかの写メを見せてもらったのですが・・・


1枚の大きな葉っぱに群がるようにいるサナギの写メは気持ち悪かった。。。。。。。。。。。。。
20匹ぐらい群がってたんだそうです。


蝶々は綺麗でしたけどね(´・ω・`)







え、でも研究室で蝶々が飛んでたりしたら嫌だ!!

そうなったらあたしは研究室に行かないんだからー(>_<)









かといって、次に研究室に行ったときに
蝶々の死骸がいたりするのもヤダーーー!!(ToT )( ToT)


早く持って帰ってくれないかなぁ( ´△`) アァ-










なんか…今日は虫の記事多い。。。













↓↓↓メルマガの問題の答えがわかった人はクリック☆

02:19  |  ニチジョウ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

俺もいくつかお土産もらったわ(´∀`*)
俺は買ってこなかったけど

質問の答え、、、11月1日生まれのキャラクターってだけで分かった俺は変態ですか?w
ドナルドダックと同じ誕生日の俺は変態ですか?w
なんでかは知らんけど、誕生日は知ってたの(・ω・`)

実は、俺も虫はそんなに得意じゃない。。。
研究室にそんなのが居たら、ゼミ変えるわぁw
44 |  2008.09.26(金) 03:58 | URL |  【編集】

お土産もらったー(´∀`)
京都のお土産とかおいしかった♪
私ママの作ったアップルパイで分かったんやケドww

さなぎがお土産∑(゚Д゚)
それは結構困るww
でも生まれてきたてふてふは見たいカモ(・ω・`)
画像楽しみにしてますッ!!!
70 |  2008.09.26(金) 06:07 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→44くん
あれ、あたしにお土産は?*´∀`)←

最初のヒントだけでわかるなんてすごーっ(°Д°;
ドナルドと同じ誕生日だと変態って…www
ドナルドはあのおしりが可愛いと思います~←こっちのがよっぽど変態っぽい…

研究室で飼うならもっと他にあると思うのに…なんでみんな持ってくるもんは変なのばっかり…_| ̄|○
なんやかんやで、実はゼミを変えたいと言い続けて1年くらい。




→70さん
京都のお土産だったらなんだろ~??
普通におたべとか好き♪♪

やっぱりこの答えわかりますよねー(゜∀゜●)

サナギは次に研究室へ行くまでにいなくなってることを願いますwww
あたしも一応はてふてふさん見たいんですけどね(´・ x ・`)
音戯 |  2008.09.26(金) 09:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/814-ec4fe5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
