2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月18日(金)

ダメかもしんない…↓↓

20070518111817
教育実習に関する書類を届けに母校へ行ってきました!!

そして激凹み中………。

書類を一つも受け取ってもらえませんでした↓↓

…………はぁ;

話自体は30分程度のものだったのですが、その最初から最後まで受け入れできないかもしれないから他の学校探しといてくれっていう話でした…;

そりゃ、高校には高校の都合があるから受け入れできないことがあるのはわかりますよ。

でも、そんなに何回も言わなくたっていいじゃん……

それに言い方がすごく厳しくて、怖い;
何か一つでも悪いところを見つけたら絶対に実習なんてやらせない!!って感じの視線がチクチク痛い……;
今日は先生二人と話していたのですが、囲まれるとさらに怖い;
一人の先生が軽く雰囲気を和ませようとして言った言葉に私が笑ったら、もう一人の先生ににらまれた気がします。気のせいかもしれませんが………;

もう、実習に行けないのかと思うと悲しくて悲しくて。。。
まだそうと決まったわけではないですけどね。
でも、先生の言い方が受け入れられないことが決定しているかのように聞こえるから……↓↓

書類の中には内諾依頼書も入ってたのにそれさえ受け取ってもらえませんでした゜。(p>∧<q)。゜゜
…依頼もさせてもらえないの……?

もしかしたら、前に訪問したときに書いた希望動機の書き方を間違ったのかもしれない…;

先生「この前書いてもらったやつ見てると少年心理をやっていきたいって書いてあるけど、たぶん受験に忙しい3年生じゃそんなことできないと思うよ?」
(カリキュラム上、おそらく担当は3年生になるとのこと。)

…だって、とっさにその場で思いついたのがそれだけだったんだもん!

もともと大学が社会福祉と心理学の学校だからと思って、自分の得意とする分野にそって書いたのにそれを否定されてしまいました……↓

母校が福祉科さえあれば、それで教育実習受けたいくらいなのに、ないから仕方なく公民を受けてるだけだから公民で教育実習したい理由っていうのが思いつかなかったんです↓↓

ぶっちゃけ、政経は大の苦手ですからヽ(´▽`)/

あぁ、前途多難な教育実習……;

話が終わってグランドの横を通っていると元担任の声が聞こえてきました。
体育の先生なので外で授業していたみたいです。

先生の声を聞いたら無性に泣きたくなりました……。
それで泣きながら帰りました。

これから学校行かなきゃならんのに…;

しばらく駅のトイレにこもっていましたが、この文章を書いてると少し落ち着いてきました。

福祉実習の方に必要な証明写真を撮ったら学校へ行こう!!
スーツで写真を撮らなきゃいけないらしいので。

でも、おもいっきり泣き顔なんですよね(笑)
スポンサーサイト

11:18  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした。
その場に居なかった私が、何を言っても、トギさんの心を癒す事が出来ませんが、チョットだけお話させてください。

このお話は以前仕事の上司から聞いた話です。
「人は問題を抱えている時が、1番幸せ・・・」

トギさんは今、一日の出来事について、いろんな事を思っているはずです。
まさに今その瞬間が1番大切だと思うのです。

なぜならそれを解決しようとしている、その瞬間が成長している時だからです。
何も問題が起きなければ、人は楽な方を選ぶ動物なので、一切成長しません。
例えば・・・
赤ちゃんは最初立とうとします。転んで頭を打っても何度も立ち上がります。失敗しても気にする様子もなく、なんども繰り返し続けます。
ちなみに赤ちゃんは頭打ったらどうしようなど、失敗した事を考えてませんよね。恐怖がないからです。
そこで私がたまに書く「恐怖がなかったらどうするだろう」になるわけです。
不安があると自分の力が100%発揮できなかったり、次の行動が遅れたりと、いいことゼロですよね。

結果が自分の望んだものでないかも知れませんが、結果より、プロセスや考え方が大切だと思うのです。

今日も普段経験しない、様々な事を体験したと思います。
だから今日はトギさんの人生で飛躍的に成長した最高の!!一日だったのだーーー!!

うらやましいぃぃーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

変な文章で申し訳なかったですが・・・・やはり1番言いたいのは!!
頑張ってください!応援してます!!
いい結果なら最高!!悪くても次のステップへ!!どちらにしても、笑っていてもらいたいです。
それにしても、トギさんを困らすとは、そんな奴は・・・・
こうやって、あぁやって、そうやって、こんなにして、あそこに飛ばして、帰ってきたところをまたこんなにして・・・・・・・(笑

30歳のオッサンのたわごとでした・・・
K.J 司 |  2007.05.18(金) 23:36 | URL |  【編集】

ねぇ、あの写メ、ミラーなくなってないv-361v-361
ってか、2人の先生ってだれv-363v-361v-359
うち知ってるv-361
ってか、教育実習受け入れとかって誰が決めるんv-361v-361
そんなことはもういいやv-389
明日は泣くなよv-363v-352
あっこ |  2007.05.18(金) 23:49 | URL |  【編集】

力強い励ましコメント…ありがとうございます。うれしくて、うれしくて、それでまた泣けてきます(/_;)
涙と鼻水で前が見えない;
…あ、ティッシュ箱のティッシュがなくなった。



e-507司さん
「人は問題を抱えている時が、1番幸せ・・・」この言葉、かみしめていたいと思います。
そうですよね…人間なんてどうしても楽をしたがる…トイレにこもってるだけじゃダメなんですよね!!
壁にぶちあったって、それでそのあとは軽やかにジャンプしていく。。。そんなもんですよね!!
いつも、応援ありがとうございます!!(>_<)
こうなったら意地でも教育実習に行ってやります!!!(力の入れ方を間違えない程度に;)
こんなことぐらいでくじけないようにビヨーーーンと成長したいと思います!!!!どちらに転んでも笑っていられるように…!!




e-507あっこ
二人とも私たちが卒業した後に赴任してきた先生だから全く知らない先生なのよ;
知ってる先生だったらもっと気が楽だったのにね?
学校の友達は元担任が担当だから気が楽だとか言ってた。。。いいなぁ~なんて思った矢先にこれだからね;
教育実習受け入れって誰が決めるんだろう…?教科担当と相談して校長が承認って言ってたかな?

よく、どこの写真かわかったね(笑)
うっかりこの記事の中にこの写真があることを忘れてました;
あの背の低いカーブミラーは健在ですよ。この写真のすぐ右側にあります!!
ちなみにこの写真の左側には「痴漢注意!!」ってでっかく赤で書いた看板がありました。確かにここは注意しなきゃいけないポイントだよね;

うわぁ、ヤバい…;「明日は泣くなよ」って言葉に涙ボロボロ……(/_;)最近かなり情緒不安定…
ありがとねv-408明日は泣かなくてすむように強くなる・・・
トギ。 |  2007.05.19(土) 00:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/82-ab368eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
