2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)



--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月02日(木)

小学生の気分に戻れるものを

20081002140744
昨日の講義終了後、ゼミ生があたしのところにやってきて
「小学生の気分に戻れるものをあげよう!!」
と言いました。

何かと思ってもらってみると
赤い羽根。
どうやら募金してきたらしいです。

もぅそんな時期なんですね~

彼にいくら募金したのか聞いてみたら…
220円って返ってきました。

…なんて中途半端な金額(´・ω・`)
財布の中身を一掴みしたらこの金額だったそうです。

赤い羽根…小学生のときは毎年もらってランドセルに貼ったりしてたなぁ~
今回はとりあえず手帳に挟んで保管することとします(o・ x ・o)

14:07  |  ケータイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なつかしー
みどりの羽とかもあったよねーw
名札のあたりにつけたことあったなぁ^^

たしかに小学生の気分になるねー
いくみ |  2008.10.02(木) 17:44 | URL |  【編集】

●音からのお返事

→いくみん
懐かしいよね!
みどりもあったあったw

名札につけてる人も多かったね♪
あと通学帽子とかにw
音戯 |  2008.10.02(木) 18:00 | URL |  【編集】

今は募金するのも怖いよねぇ。何に使われてるのがはっきりしないし・・・。

とかいいつつ気が向いたらちょいちょい募金してるけーすけでした(●´ω`●)ゞてへ
けーすけ。 |  2008.10.02(木) 20:07 | URL |  【編集】

懐かしいですね(´∀`)
うち募金係やってたので思い出深いです(>ω<)

あと、プルタブとかベルマークの回収やってたのも懐かしいです☆
月 |  2008.10.02(木) 20:48 | URL |  【編集】

●コメコメ

→けーちゃん
けーちゃんいい人ー(●´艸`)
ってかいい人アピール?w

あたし怖くて募金できにゃい(´・艸・`;)
赤い羽根とかはちゃんとしてるから大丈夫だよね☆
でも募金活動してる現場に出会えない(つд`)
献血はよく見かけるんだけどなぁ~
音戯 |  2008.10.02(木) 20:48 | URL |  【編集】

●コメー

→月さん
ベルマークも集めてたなーw
ノートとか使い切る前に切り取って「失敗したー/( ̄口 ̄;)\」ってよく思ってましたwww

募金係ってあったんですね~(・∀・)
「募金お願いしまーす」っていう係??
音戯 |  2008.10.02(木) 20:57 | URL |  【編集】

うちゎベルマークを近所の人とかに貰いに行ってました~w^^

募金係の役割ゎまさしくそうです☆
当番じゃない日も「人がいないから」って無理やりやらされてましたヽ(゜▽、゜)ノ笑。
月 |  2008.10.02(木) 23:57 | URL |  【編集】

●コメ返し☆

→月さん
ご近所まわりやってたんですねー☆
ベルマークって集めたら何になるんだったけ…(*´・Д・`)?
グリーンマークは苗木がもらえるんですよね~?

当番じゃなくても結局やるんですねw
何のための当番…( ̄◇ ̄;)
音戯 |  2008.10.03(金) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  音戯に秘密のコメント☆  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://skybluenote.blog96.fc2.com/tb.php/831-0223d63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
